霜降り明星せいやさんのプロフィール

せいやさんのプロフィール

せいやさんのプロフィール

本名:石川晟也
生年月日:1992年9月13日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:A型
身長:161cm
出身校:近畿大学
出身:大阪NSC33期生
コンビ名:霜降り明星
相方:粗品
事務所:吉本興業東京本社

ハイスクールマンザイで共演

ハイスクールマンザイで共演

霜降り明星のせいやさんと、粗品さんの出会いは学生時代に出場されていたハイスクールマンザイでした。二人とも別々の相方と組んでおり、当時はライバル同士でした。

特に粗品さんがいた「スペード」は関西地方では有名なコンビとなっており、せいやさんは打倒スペードを掲げ漫才に励まれていました。

よしもとが開催している『ハイスクールマンザイ』っていう高校生対象のM-1グランプリみたいなのに出て、2年生の時に大阪大会で優勝したんです。こいつは高校3年の時に違うコンビで出てたから、大阪の準決勝で出会って仲良くなったんですよ。
近畿大学に進学

近畿大学に進学

せいやさんは高校卒業後、教師になるため近畿大学に進学されました。せいやさんは学生時代いじめを受けた経験から教師を目指されたのだそうです。

霜降り明星を結成

霜降り明星を結成

しかし夢に向かって頑張っていたせいやさんの元に、粗品さんからコンビを組もう!という熱烈なオファーが度々ありました。

せいやさんは、すでにピン芸人として成功を収めている粗品さんにとって自分は本当に必要なのだろうかと悩まれたそうですが、教師より芸人の方が向いているかもしれないと考え直し2013年、霜降り明星を結成しました。

僕は楽しい大学生活を送ってたんですけど、こいつが先に芸人になってからも、『オールザッツ漫才2012』で優勝してからも、「コンビ組みたい」ってメールをくれてたので、僕は教師になりたかったんですけど、そんなに必要としてくれるってことは、もしかして教師よりも芸人の方が向いてるんちゃうかなって思うようになってきたんです。
R-1グランプリで決勝戦進出

R-1グランプリで決勝戦進出

とはいえ、せいやさんがお笑い界に入った時にはすでに知名度があった粗品さん。せいやさんは、自身を比べると焦りがあったと言います。

そこで、せいやさんは力を試すためにも「R-1グランプリ2018」に出場されました。優勝を逃したものの、決勝戦にまで進み確かな実力を見せつけました。

「人志松本のすべらない話」にも出演

「人志松本のすべらない話」にも出演

毎回、実力派揃いの芸人さんたちが出演される「人志松本のすべらない話」にせいやさんも出演されたことがあります。

しかも、せいやさんはMVSに輝きました。その時のタイトルは「女王様」でせいやさんが23歳の時にお付き合いをされていた壮絶な過去の交際をネタにされたものでした。

霜降り明星・せいやさんの性格

せいやさんは天然か病気か

せいやさんは天然か病気か

せいやさんは、芸人仲間にも「生きるのが下手」といじられていますね。そして視聴者からは、病気か発達障害があるのでは?と疑いの目も向けられています。そんなせいやさんの、天然ぶりや面白エピソードを見ていきたいと思います。

バイト先での失敗談

バイト先での失敗談

せいやさんはバイト先のトイレ清掃の際、トイレットペーパーの先を三角形に折ることができず、しわくちゃにして誤魔化していたそうですが、それがバレてしまいバイトをクビになったことがあるそうです。

また、せいやさんはうどん屋さんでバイトをされていた時、麺を入れ忘れてお客さんに出すという失敗を頻発してしまいバイトをクビになってしまいました。

その他にも、せいやさんはよく物を無くされたり忘れ物をしてしまうのだそうです。こちらの相方粗品さんのTwitterは、そんなせいやさんの日常の様子がよく分かる内容となっています。

しかしこんなせいやさんの忘れっぽいところを腹を立てるのではなく、面白いとして受け止め愛情をもって見守る粗品さんは優しいですね!粗品さんは、せいやさんの個性をお笑い芸人としてプラスに引き出してくれています。

天然な行動や奇怪な行動

天然な行動や奇怪な行動

また、せいやさんの性格を嫌いという人と好きという人の両極端に分かれてしまうのだと言います。その理由は、せいやさんの突拍子もない言動が理解されずわざとらしく感じてしまったり、鬱陶しく感じてしまう人がいるからです。

しかし、相方の粗品さんはそんなせいやさんのことを面白おかしく取り上げてくれ、捨てる神あれば拾う神ありですね。

せいやさんの身長とかわいい

せいやさんの身長は163㎝

せいやさんの身長は163㎝

せいやさんの身長は、163㎝です。日本人男性の平均身長が171㎝ですので、せいやさんは身長が低い方ですね。一方、相方の粗品さんは身長178㎝~180㎝と言われていますので、せいやさんとは15㎝以上の差があります。

かわいいと評判のせいやさん

かわいいと評判のせいやさん

せいやさんは、身長も低く顔が丸かったり、体型もコロっとされているため全体的にかわいい雰囲気があります。そのため粗品さんがかっこいいと言われるのに対して、せいやさんはかわいいと言われることが多いようです。

妹もかわいい!

二人の妹

二人の妹

せいやさんにはお二人妹さんがいらっしゃり、せいやさんは三人兄妹の長男です。

因みにせいやさんのお二人の妹は、「櫻井・有吉THE夜会」にてご紹介されました。長女は「さや」さんとおっしゃり、次女は「まなさ」さんとおっしゃるんだそうです。

それにしてもお二人とも双子のように顔立ちが似ていらっしゃいますね。

せいやさんともそっくり

せいやさんともそっくり

こちらは、せいやさんと妹さんとのツーショット写真です。こうしてみると妹さんは美人なのですが、せいやさんにそっくりですね!

長女のさやさんはOLさんをされており、次女のまなささんは歯科衛生士の勉強をされています。

以前にもテレビに出演をしていた

以前にもテレビに出演をしていた

せいやさんの妹さんは、以前にもテレビに出演されていたことがあり、2017年に“今ちゃんの「実は…」”に”水着姿で出演されていました。水着姿ということもあり、さらに美人ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 443 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 486 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 1084 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 421 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1665 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 578 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 659 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 282 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 295 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 309 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 433 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 430 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1263 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 198 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);