佐々木朗希のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:佐々木 朗希(ささき ろうき)
生年月日:2001年11月3日
出身地:岩手県陸前高田市
職業:プロ野球選手
所属:千葉ロッテマリーンズ
ポジション:投手
プロ入り:2019年 ドラフト1位
年俸:3000万(2022年)

陸前高田市立高田小学校3年生の時に地元の高田スポーツ少年団で野球を始めました。

2011年3月11日の東日本大震災の津波で父と祖父母を亡くし、実家も流されてしまったため、小学4年生の時に大船渡市に移り住み、大船渡市立猪川小学校に転校しました。そして、地元の軟式少年野球団「猪川野球クラブ」に入部します。

高校進学時には県内外から声がかかりましたが、地元で甲子園を目指したいという思いから県立大船渡高校に進学。2年秋の県大会では高校2年生史上最速タイとなる157km/hを計測しました。

2019年10月17日に行われたドラフト会議で北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズの4球団からの1位指名を受け、抽選の結果、ロッテが佐々木の交渉権を獲得し、11月30日の入団交渉にて契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1600万円(金額は推定)で契約合意しました。

佐々木朗希の身長は?

公式の身長は190cm

公式の身長は190cm

佐々木朗希の身長は、190cmと公表されています。日本人の成人男性の平均身長は172cmですので、平均よりも18cmも高く、いかに佐々木朗希の身長が桁外れに高いということが分かりますね。

後述しますが、佐々木朗希の身長はまだ伸びており、現在は192cmと言われています。

野球選手は背が高く、ガッチリとした体型の方が多いイメージがありますが、その中でも佐々木朗希のスタイルの良さは、日本人離れしており、注目を集めています。

佐々木朗希の両親の身長は?

佐々木朗希の身長の高さは遺伝なのでしょうか?両親の身長が気になりますよね。佐々木朗希の両親の身長を調べてみました。

佐々木朗希の父親の身長は、高田スポーツ少年団の監督によると180cmぐらいでがっちりとした方だったそうです。

佐々木朗希の母親の身長は、160cmぐらいだと言われています。女性の平均身長が158cmですので、平均的な身長のようですね。

佐々木朗希の身長の高さは父親譲りのようですね。また、母親の教育方針として「寝る子は育つ」ということから夜の8時に就寝し、高校時代にはお弁当を3つ持たせていたそうです。よく食べよく寝るという生活を子供時代から送ってきたことも身長が高くなった理由かもしれないですね。

佐々木朗希の体重は?

体重は?

体重は?

佐々木朗希の体重は、85kgと公表されています。190cmの人の標準体重は79.4kgですので、佐々木朗希は標準よりも10kgほど体重が重いことが分かりました。

190cm以上の野球選手の平均体重が96・7kgと言われているため、一般的な標準体重よりは重いですが、野球選手の中では体重は軽いようです。

元々小食で意識しないとたくさん食べられないと発言していた佐々木朗希ですが、焼き肉ではご飯を大盛りで7杯も食べるなど、別人のように食べるようになったそうです。

肉体への興味も深まっており、筋肉について書かれている本も読んでいるようです。85kgと公表していますが、現在はそれよりも増えている可能性が高そうですね。

佐々木朗希の身長の推移は?

小学校時代から身長が高かった

小学校時代から身長が高かった

小学校3年生から野球を始めた佐々木朗希ですが、当時から周りより身長が高かったそうです。

小学校6年生の時に急に身長が10cmほど伸び、160cmぐらいになりました。小学校6年生の平均身長は145cmですので、平均よりも高いことが分かりますね。

中学3年間で身長が20cmも伸びた

中学3年間で身長が20cmも伸びた

中学入学当初は162cmほどだった身長が中学卒業時には181cmにまで成長を遂げました。

関連するキーワード

関連するまとめ

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 319 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 138 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 623 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 172 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 179 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 444 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 266 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 194 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 1625 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 383 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 859 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 296 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 2088 view

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 376 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);