城田優のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:城田 優(しろた ゆう)
本名:ユウ・シロタ・フェルナンデス
生年月日:1985年12月26日
出身地:東京都
国籍:スペイン
職業:俳優、歌手、シンガーソングライター
事務所:フリー
身長:190cm
血液型:O型

13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンをスタートさせますが、長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションにも100回以上落ちるなど悔しい思いをしました。

2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビューを果たします。その後『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積み、ミュージカル俳優としても活躍の場を広げていきました。

テレビドラマ出演の機会も増え、『ハケンの品格』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』などでレギュラー出演の役柄を務めるようになり、知名度を上げていきました。

三浦春馬のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:三浦 春馬(みうら はるま)
生年月日:1990年4月5日
没年月日:2020年7月18日(30歳没)
出身地:茨城県土浦市
職業:俳優
事務所:アミューズ
身長:178cm
血液型:AB型

1994年、実母の勧めで4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年にNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューを果たしました。

2004年にアミューズに所属し、その後も、『連続テレビ小説「ファイト」』、『いま、会いにゆきます』、『アンフェア』など、ドラマを中心に順調にキャリアを重ねていきました。

2006年に放送された中学生の妊娠というテーマを扱った社会派ドラマ『14才の母』でヒロインの相手役の中学生を演じ注目を集め、2007年公開の映画『恋空』の大ヒットでブレイクを果たしました。本作で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

ドラマ・映画・舞台・ミュージカル等幅広く活躍し、演技力に加え卓越した歌唱力とダンスの技術により「表現者」とも称された三浦春馬でしたが、 2020年7月18日に自ら命を絶ち30歳という若さでこの世を去りました。

城田優と三浦春馬の共演作は?

共演作①『サムライ・ハイスクール』

共演作①『サムライ・ハイスクール』

三浦春馬主演のドラマ『サムライ・ハイスクール』で2人は共演をしました。城田優は三浦春馬演じる望月小太郎のクラスメイトの中村剛を演じました。

この共演以来、親友のような兄弟のような関係になり、プライベートでも親交があったようです。

共演作②『オトナ高校』

共演作②『オトナ高校』

『サムライ・ハイスクール』での共演から8年越しにドラマ『オトナ高校』で再共演を果たしました。

城田優は大好きな親友との8年ぶりの制服共演にとても喜んだとインタビューで語っています。

城田優と三浦春馬は親友じゃない!?監視されてたって本当?

ドラマ『サムライ・ハイスクール』で共演して以来、親友のような関係を築いていた2人でしたが、実は2人は親友じゃなかったという噂が流れています。また、城田優が三浦春馬を監視していたという噂まで!この噂は本当なのでしょうか?噂の真相についてまとめました。

亡き親友を想い歌番組で生歌唱

2020年7月18日に三浦春馬が亡くなったことが報じられました。その日、城田優は生放送の「音楽の日2020」に出演予定で、スタンバイしていたところに訃報が届いたようです。

本番ではGReeeeNの楽曲「キセキ」とディズニー映画劇中歌の「リメンバー・ミー」を泣き腫らした赤い目のまま歌い上げ、多くの視聴者の胸を打ちました。

実は親友じゃなかったと暴露された

亡き親友を想い歌う城田優の姿に涙した方は多かったのではないでしょうか。しかし、実際は城田優と三浦春馬は親友じゃなかったのではないかという噂が流れるようになりました。

2022年3月1日、暴露系YouTuberとして話題のガーシーこと東谷義和が城田優と三浦春馬は「親しい関係ではなかった」と暴露しており、2人は親友ではなかったという内容の話をYouTubeチャンネルで話していました。

最初は一緒に遊んだりしていたそうですが、次第に三浦春馬は城田優と遊んでいても「帰りたい」と漏らすようになったのだそうです。

「音楽の日2022」では、親友のために涙を流しながら歌ったという風に誰しもが思ったと思いますが、東谷義和によると「好感度を上げる為だった」とのことです。

東谷義和の発言を聞いた後、ガーシーchの視聴者の中には「涙は出ていなかった」と発言する人も多くいました。

インスタライブでのやり取りが不自然!?監視されていた?

関連するキーワード

関連するまとめ

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 520 view

阿部力の現在!上原多香子と浮気でLINE内容&キス写真流出!詳細まとめ

俳優の阿部力さんと上原多香子さんの浮気が報じられ、大騒動に発展しました。流出してしまったLINE内容&キス写…

rirakumama / 456 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 326 view

ハーフ草刈正雄の若い頃がイケメン!昔の画像や情報まとめ

ハーフで俳優の草刈正雄さん。最近ではバラエティー番組でも活躍されていますね!そんな草刈正雄さんの若い頃がイケ…

kii428 / 329 view

池松壮亮と中条あやみの関係!熱愛真相・現在の仲まとめ

実力派俳優・池松壮亮と、モデル出身の人気女優・中条あやみの関係をまとめました。共演した映画「セトウツミ」から…

Luccy / 471 view

渡辺謙と南果歩の馴れ初めと結婚・子供まとめ!浮気で離婚

俳優の渡辺謙さんと女優の南果歩さんが結婚した馴れ初めや子供、2017年の渡辺謙さんの浮気発覚、そして離婚まで…

piko / 567 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 585 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中尾明慶と仲里依紗の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

できちゃった結婚で話題になった中尾明慶さんと仲里依紗さんはとても仲良し夫婦ですよね!ここでは、中尾明慶さんと…

kii428 / 480 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 721 view

船越英一郎と沢尻エリカのラブシーンに松居一代が激怒!?情報まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんの別居の原因はいろいろあるそうですが、そのひとつに沢尻エリカさんとの共演があった…

kii428 / 419 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 443 view

阿部寛の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

渋い魅力で支持される俳優・阿部寛の実家と家族をまとめました。「TRICK」から「テルマエロマエ」まで幅広いジ…

Luccy / 1756 view

林遣都は韓国ハーフで双子?本名や家族(父親/母親/兄弟/祖父)を総まとめ

俳優として活躍されている林遣都ですが、韓国とのハーフ説や双子説が流れているようです。今回は、林遣都の噂の真相…

rirakumama / 4193 view

吉岡秀隆の彼女は壇蜜?再婚の噂も?真相を総まとめ

北の国からでおなじみの俳優吉岡秀隆さんですが、現在の彼女が壇蜜さんだという噂が!果たして本当なんでしょうか?…

どんぐり / 288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);