渡邊雄太のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:渡邊雄太(わたなべ ゆうた)
生年月日:1994年10月13日
出身地:香川県木田郡三木町
職業:プロバスケットボール選手
所属リーグ:NBA

神奈川県横浜市に生まれ、4歳の時に父親の故郷である香川県木田郡三木町へ帰郷しました。

小学1年生の時に渡邊雄太の母がコーチをしていた三木スポーツ少年団で本格的にバスケットボールを始め、高松市立牟礼中学校2年生の時の2009年3月に香川県選抜チームのメンバーとして第22回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会に出場しました。

2010年4月、尽誠学園高等学校に進学。1年次よりスターターとして全国大会に出場し、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会では2011年および2012年の2年連続で準優勝し、大会ベスト5に選出されています。

2013年3月に高校を卒業した後、9月からコネチカット州のセント・トーマス・モア・スクールに通い、NCAA1部の大学への入学を目指しました。スクールでプレーした2013-14レギュラーシーズンは、1試合平均13得点、6リバウンドを記録。ナショナルプレップチャンピオンシップ準優勝に貢献し、オールファーストチームに選出されました。シーズン中の2014年2月、NCAA1部のジョージ・ワシントン大学へ進学することが決定。日本生まれの選手がNCAA Iの大学でプレーするのは渡邊雄太で5人目となりました。

2018-19シーズン開幕後の10月27日、チーム5試合目のフェニックス・サンズ戦で初めてNBA出場選手登録されると、4Qで途中出場し、2得点2リバウンドを記録します。そして、田臥勇太以来14年ぶり2人目となる日本人NBAプレイヤーとなりました。

2022年05月26日、元フジテレビ・アナウンサー久慈暁子と婚約したことを生放送番組にて公表しました。

渡邊雄太の身長と体重は?

渡邊雄太の身長は?

渡邊雄太の身長は?

渡邊雄太の身長は、206cmと公表されています。

男子バスケットボール日本代表チームの平均身長が195cm、NBA選手の平均身長が198cmと言われているため、渡邊雄太は平均よりも身長が高いことが分かります。世界に通用する身長の高さですね。

小学生の時は特別身長が高かったわけではなく、平均より少し高いぐらいだったそうですが、中学に入り身長が一気に伸びたそうです。

小学6年生の時に160cmだった身長が、中学卒業時には190cm近くまで伸び、さらに、高校に入っても伸び続け、高校2年生の時に男子バスケットボール日本代表候補に選ばれたときには196cmまで伸びていました。

渡邊雄太の体重は?

渡邊雄太の体重は?

渡邊雄太の体重は、98kgと公表されています。

206cmの身長の人の適正体重は93kgと言われているため、少し重いように感じますが、スポーツ選手としては軽い方だそうです。

同じ身長のギャビン・エドワーズの体重は110kg、ライアン・ロシターは116kg、渡邊雄太より身長が3cm低い八村塁の体重は102㎏と公表されており、2m超えの選手の体重と比較しても100kg超えている選手が多い中、やはり渡邊雄太の体重は軽いようですね。

渡邊雄太は筋肉が付きにくい体質のようで、筋肉が付かず体重が増えないことを課題としているようです。

渡邊雄太と大谷翔平のスタイルを比較検証!

渡邊雄太と大谷翔平は、2人とも「小顔でスタイル抜群」という共通点があり、”似てる”と話題になっているようです。渡邊雄太と大谷翔平のスタイルを比較してみました。

2019年に初対面

2019年に初対面

2019年に渡邊雄太と大谷翔平が初対面をしています。

身長を比較

身長を比較

大谷翔平の身長は193cmと公表されています。日本の野球選手の平均身長が約180cmと言われているため、平均よりも身長が高くスタイルも抜群ですが、206cmの渡邊雄太と並ぶと低く感じますね。渡邊雄太の方が顔も小顔で手足もスラっとしていてスタイルが良い印象を受けます。

身長は渡邊雄太の方が高いですが、体重は大谷翔平の方が重くて102kgと公表されています。鍛え上げられた筋肉が画像からも伝わってきますよね。

「小顔で身長が高い」という共通点だけではなく、2人は1994年生まれの同い年なんです。違うスポーツではありますが、同い年の選手が世界で活躍されている姿を見るのはお互いに良い刺激を受けるのではないでしょうか。

笑顔が似てる?

笑顔が似てる?

渡邊雄太と大谷翔平は顔も似てると言われており、2人とも優しい笑顔が素敵ですよね。どことなく雰囲気が似ている気がします。

【まとめ】渡邊雄太の身長と体重、大谷翔平とのスタイル比較について

関連するキーワード

関連するまとめ

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 351 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 544 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 469 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 660 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 168 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 659 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 634 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 72 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 735 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 494 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 736 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 1397 view

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 491 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 183 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);