田中碧のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:田中 碧(たなか あお)
生年月日:1998年9月10日
出身地:神奈川県
職業:プロサッカー選手
在籍チーム:デュッセルドルフ
ポジション:MF

幼稚園の時にサッカーを始めたのがきっかけで、小学校入学と同時に地元のさぎぬまSCに入団しました。小学3年生から川崎フロンターレの下部組織に入団。ユース時代には背番号「10番」を背負っていました。

2017年より川崎フロンターレに入団。2021年6月26日にブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに期限付きの移籍となり、2022年4月28日、デュッセルドルフが期限付き移籍から完全移籍で獲得したことを発表しました。

2019年12月にはEAFF E-1サッカー選手権2019に出場する日本代表に初選出され、12月12日の香港戦にて大島僚太と共にボランチで先発しA代表デビューを果たしました。

田中碧の身長と体重は?

身長は?

身長は?

田中碧の身長は、180cmと公表されています。Jリーガーの平均身長は約178cmと言われているので、平均より少し高いことが分かります。

サッカー選手はポジションによって求められる体格や傾向が全く異なるスポーツです。高身長が有利に働くゴールキーパーやセンターバックのポジションはほとんどの選手が180cmを超えています。

反対に田中碧と同じミッドフィルダーの選手は、160cm代の小柄な選手も多く活躍されています。

体重は?

体重は?

田中碧の体重は、74kgと公表されています。180cmの人の標準体重は76.7kgですので、標準より少し痩せていますね。

サッカー選手は、ボールや相手の動きに対して素早く反応できる俊敏性や、その中でボールを正確にコントロールできる安定性などが求められるため、ラグビー選手のような大きな筋肉が付くわけではないので、体重が軽めの選手が多いです。

サッカー選手の体脂肪率は10%前後の人が多く、体脂肪率が15%近くなると動きが鈍くなりプレーに悪影響が出ると言われています。トップ選手のなかには体脂肪率5%前後の選手もいます。

サッカー選手は、体重よりも体脂肪率を重視されることが多く、選手の体脂肪率の数値は細かくチェックしているようで、体脂肪率が10%を超えた選手には栄養面の指導が入ることもあるそうです。

田中碧がイケメンすぎると話題に!かわいい髪型やファッションまとめ

デビュー当時からイケメンすぎると話題になっており、かわいい髪型やファッションにも注目が集まっています。爽やかな笑顔で女性に人気の田中碧の可愛い髪型やファッションについて画像をまとめました。

髪型がかわいい

マッシュヘアがかわいい

マッシュヘアがかわいい

目のラインで揃えたマッシュヘアがかわいいですよね。爽やかな印象にぴったりの髪型です。

サラサラマッシュヘアが爽やか

サラサラマッシュヘアが爽やか

サラサラのマッシュヘアが爽やかでかわいいですね。好青年のような雰囲気がとても魅力的です。

髪色も素敵

髪色も素敵

プレー中の乱れた髪型も男らしくてかっこいいですよね。シルバーっぽい色味の髪色も素敵です。

ファッションがおしゃれ

シンプルファッションがおしゃれ

シンプルファッションがおしゃれ

パーカーと黒のパンツを合わせたシンプルなファッションですが、似合っていてかっこいいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 1041 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 171 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 544 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1274 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 324 view

田臥勇太の若い頃まとめ!昔から現在までの経歴も紹介

現在、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの宇都宮ブレックスに所属しているバスケットボール選…

kent.n / 385 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 376 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木麟太郎の身長と体重・筋肉画像!顔が似てる芸能人もまとめ

高校野球歴代最多ホームランを更新しスタンフォード大学に進学した佐々木麟太郎の身長体重、筋肉をまとめました。 …

Luccy / 104 view

酒井宏樹の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカー日本代表に9年ぶりに選出された酒井宏樹さん。 今回は酒井宏樹さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 322 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 647 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 367 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 548 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 2046 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 457 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);