田中碧のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:田中 碧(たなか あお)
生年月日:1998年9月10日
出身地:神奈川県川崎市宮前
職業:プロサッカー選手
ポジション:ミッドフィルダー

1998年9月10日に神奈川県川崎市に誕生しました。

幼稚園の時からサッカーをはじめ、小学3年生から川崎フロンターレの下部組織に入団。2017年より川崎フロンターレに入団しました。

2021年6月26日、ブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに期限付き移籍で加入し、2022年4月28日、期限付き移籍から完全移籍になりました。

2019年12月にはEAFF E-1サッカー選手権2019に出場する日本代表に初選出され、12月12日の香港戦にて大島僚太と共にボランチで先発しA代表デビューしました。

東京オリンピックでは全6試合に先発出場し、チームに貢献しました。

田中碧の実家は?

神奈川県川崎市宮前区出身の田中碧は、学生時代も川崎市で暮らしており、実家はおそらく神奈川県川崎市内にあるのではないかと思われます。

地元である神奈川県川崎市内にある川崎市立鷺沼小学校、川崎市立有馬中学校を経て神奈川県立新城高校に進学しました。

神奈川県立新城高校は、偏差値63の進学校として知られており、田中碧はスポーツ推薦ではなく一般入試で入学しているため、サッカーだけではなく勉強も熱心に取り組んでいたようです。まさに文武両道とは田中碧みたいな方のことをいうのではないでしょうか。

進学校に通っていましたが、大学へは進学せず高校卒業後すぐにプロ入りを果たしました。

田中碧の家族はどんな人?兄弟はいるの?

家族構成は?

家族構成は?

田中碧の家族構成は、父親と母親、本人の3人家族です。一人っ子のようで兄弟はいないそうです。

両親はどんな人?

両親はどんな人?

田中碧の父親と母親について調べましたが、一般の方のため職業や年齢など詳しい情報は、残念ながら見つかりませんでした。

小学校3年生から川崎フロンターレの下部組織に入団し、プロを目指して練習に励んでいました。そんな田中碧を支えていたのは、間違いなく両親だと思われます。

サッカーの練習につき合ったり、送迎などのサポートをしたり、試合の時には応援に駆け付けたりなど、田中碧のサッカー人生を支え続けました。田中碧は尊敬する人に「両親」をあげており、支え続けてくれた両親に感謝しているようです。

一人っ子だが兄弟のような存在がいる

一人っ子だが兄弟のような存在がいる

田中碧は一人っ子のため血の繋がった兄弟はいませんが、かつて所属していた川崎フロンターレでユースチームの頃から一緒にプレーをしてきた三苫薫とは兄弟のような関係のようです。

現在は、2人とも海外の別のチームに移籍していますが、日本代表としてチームの躍進に大きく貢献しています。

2人ともイケメンで、見た目も似ていますよね。兄弟みたいと言われることもあるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3217 view

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 330 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 622 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 423 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 351 view

大久保琉唯の身長と体重!かっこいい筋肉画像や計量姿・ファッションもまとめ

初代Krushフライ級王者のキックボクサー・大久保琉唯の身長と体重、筋肉やファッションをまとめました。 鍛え…

Luccy / 107 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 725 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

紺野和也の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也の実家と家族をまとめました。 埼玉県出身で幼少期からサッカー好き…

Luccy / 1068 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 258 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 192 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 830 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 251 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1706 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 507 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);