南野拓実のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:南野 拓実(みなみの たくみ)
生年月日:1995年1月16日
出身地:大阪府泉佐野市出身
在籍チーム:リヴァプールFC
ポジション:ミッドフィルダー

小学生時代はゼッセル熊取FCに所属し、中学入学と同時にセレッソ大阪U-15へ入団しました。

2010年にセレッソ大阪U-18へ昇格し、プリンスリーグ関西1部第1節神戸科学技術戦でいきなりハットトリックを達成し勝利に貢献すると、その後も負けなしで優勝を飾りました。

2013年、秋山大地、岡田武瑠、小暮大器とともにトップチームへ昇格。柿谷曜一朗から背番号13番を引き継ぎました。

2015年1月6日、オーストリア・ブンデスリーガのFCレッドブル・ザルツブルクに完全移籍することが発表され、翌年2月14日に、リーグ戦第20節のSCウィーナー・ノイシュタット戦で右MFとして先発デビューしました。

2019年12月19日、プレミアリーグのリヴァプールFCに翌年1月1日より加入する事で合意し、リヴァプールFC史上初のアジア人選手として注目を集めます。

南野拓実の身長と体重は?

身長は?

身長は?

南野拓実の身長は、174cmと公表されています。

日本の成人男性の平均身長が172cmと言われているので、平均より少し高いですが、Jリーガーの平均身長は約178cmですので、サッカー選手の中では身長は低い方になります。

南野拓実が在籍しているリバプールの選手の平均身長は180.3cmと言われており、チーム内でも南野拓実は身長が低いようです。

体重は?

体重は?

南野拓実の体重は、67kgと公表されています。

174cmの人の標準体重は66.6kgですので、南野拓実はごくごく平均的な体重だと言えます。

サッカーというスポーツは、ポジションによって求められる体格や傾向が全く異なります。サッカー選手はラグビー選手のように大きな筋肉を付ける事はなく、素早く反応できる俊敏性やコントロールなどの安定性を求められるため、アスリートの中では体重は比較的軽い選手が多いです。

体重よりもサッカー選手が重視されているのが体脂肪率です。体脂肪率は10%前後の選手が多く、中には5%前後の選手も。15%を超えるとプレーに悪影響が出るため、栄養面での指導が入ることもあるそうです。

南野拓実の髪型やファッションがおしゃれ!

日本代表として活躍されている南野拓実ですが、イケメンすぎると話題になっており、髪型やファッションにも注目が集まっています。そんな南野拓実の髪型やファッションの画像をまとめました。

髪型

髪型①

髪型①

センター分けが似合っていて素敵ですね。センター分けが似合うのはイケメンな証拠ではないでしょうか。

髪型②

髪型②

茶髪の前髪ありの髪型も素敵ですね。若々しくてかっこいいです。

髪型③

髪型③

黒髪ロングも似合っていますね。ワイルドな雰囲気が素敵です。

髪型④

髪型④

黒髪の短髪が爽やかでかっこいいです。さっぱりとした短髪も似合いますね。

髪型⑤

髪型⑤

サイドを刈り上げたツーブロックも男らしくてかっこいいです。

ファッション

ファッション①

ファッション①

スポーツウェアをおしゃれに着こなしていますね。シンプルにまとめられていてかっこいいです。

ファッション②

ファッション②

パーカー×デニムというシンプルなカジュアルコーデにルイ・ヴィトンのリュックを合わせ高級感のある大人カジュアルコーデを作り上げています。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 2267 view

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 693 view

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 376 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 381 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 711 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1222 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 346 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 671 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 365 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 300 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 675 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 544 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 341 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 777 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);