久保建英のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:久保 建英(くぼ たけふさ)
生年月日:2001年6月4日
出身地:神奈川県川崎市麻生区
在籍チーム:RCDマジョルカ
ポジション:ミッドフィールダー

2001年6月4日に神奈川県川崎市で誕生。3歳からサッカーを始めました。

小学1年生の時に川崎市の強豪、FCパーシモンに入団。小学3年生だった2009年には、バルサスクール選抜としてソデクソ・ヨーロピアン・ルーサスカップに出場しました。バルサは3位に終わりましたが、通常は優勝チームから選出される大会MVPに久保建英が選ばれました。

小学校3年生の時に川崎フロンターレの下部組織に入団。2011年8月に、FCバルセロナの下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格し、スペインに渡って10-11歳で構成されるアレビンCに入団しました。

2015年3月に日本へ帰国してFC東京の下部組織に入団しました。2016年、中学3年ながらFC東京U-18に飛び級で昇格し、日本クラブユースサッカー選手権では飛び級で出場。大会史上初となる中学生ながら得点王(5得点)に輝きました。

2017年11月1日、16歳の時にFC東京とプロ契約を結んだことが発表され、プロデビューを飾りました。プロサッカー選手としてデビューしてからわずか3年でレアル・マドリードへの移籍が決まりました。

久保建英の身長は?

身長は?

身長は?

久保建英の身長は、173cmと公表されています。

久保建英さんは中学3年生(15歳)の頃の身長が163cm、高校入学時16歳には170cmと1年間で7cmも伸びています。

そして、久保建英さんの現在の身長が173cmなので、高校入学から3cm伸びたということになります。

現在の久保建英さんは20歳を超えており、さすがに身長の伸びは止まったようです。

日本の成人男性の平均身長は172cmと言われているので、ほぼ平均的な身長と言えますね。しかし、Jリーガーの平均身長は178cmですので、サッカー選手としては身長が低いようです。

久保建英は小柄なイメージが強いので、173cmと聞いて思ったより身長が高いと感じた方も多いのではないでしょうか?久保建英は顔が大きく、肩幅が狭いため実際の身長よりも低く見えてしまうようです。

堂安律と比較

堂安律と比較

172cmの堂安律と比較しても大差ないことが分かります。サバ読み疑惑もありますが、久保建英の身長は173cmで間違いなさそうですね。

サッカー選手としては小柄な久保建英ですが、小回りが利くためこの利点を最大限に活かしたプレーで大柄な選手にも負けない活躍をしています。

久保建英の前髪がハゲている?髪型について

日本代表としても活躍されている久保建英ですが、「前髪がハゲてきている」「将来ハゲそう」など久保建英の髪型についてネット上では心配する声が上がっています。久保建英はハゲているのでしょうか?画像で見ていきたいと思います。

画像を見る限りでは、ハゲているというよりはおでこが広めなだけではないかと思います。

久保建英は、顔が大きめで顔のパーツが中心よりなため、おでこが広く見え、結果的に前髪がハゲているという印象を与えてしまっているのかもしれません。

マジョルカのアギーレ監督から「髪型がダサい」と言われていますが、たしかにおしゃれな髪型とは言えないかもしれないですね。ネット上でも髪型について「ダサい」という意見が多く見受けられました。

関連するキーワード

関連するまとめ

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1078 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 187 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 1716 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1791 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 272 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 648 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 538 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本勇人と田中理恵の熱愛!プリクラ流出や破局原因もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、ロンドン五輪出場経験のある元体操選手・田中理恵の熱愛をまとめ…

Luccy / 223 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 544 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 347 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 915 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 5328 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 573 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 163 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);