久保建英のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:久保 建英(くぼ たけふさ)
生年月日:2001年6月4日
出身地:神奈川県
在籍チーム:RCDマジョルカ
ポジション:ミッドフィルダー
背番号:17
身長:173cm

2004年、3歳の時に浜坂サッカークラブに入団しサッカーを始めました。8歳の時にFCバルセロナキャンプに参加して大会MVPを獲得しました。

9歳の時に川崎フロンターレの下部組織に入団。10歳の時にFCバルセロナの下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格しスペインに渡り、10~11歳で構成されるアレビンCに入団しました。

2014~15年シーズンは、13~14歳で構成されるインファンティルAに所属していましたが、FCバルセロナがFIFAから18歳未満の外国人選手獲得・登録違反による制裁措置を受け、この影響により久保建英の公式戦出場停止処分が続いたため2015年3月に日本へ帰国してFC東京の下部組織に入団しました。

中学3年ながらFC東京U-18に飛び級で昇格すると、日本クラブユースサッカー選手権では飛び級で出場し、大会史上初となる中学生ながら得点王(5得点)に輝きました。

16歳でFC東京とプロ契約を結び、プロデビューを果たします。

2019年、18歳の時にレアルマドリードに移籍し、2019年8月22日にプリメーラ・ディビシオンに7シーズンぶりに昇格したマヨルカへの期限付き移籍が決定しました。

久保建英の出身や実家は?

出身は?

出身は?

久保建英は、2001年6月4日に神奈川県川崎市麻生区で生まれました。

地元にある川崎市立西生田小学校、西生田中学校を経て第一学院高等学校に進学しました。小学校4年生の時にスペインに移住してスペインの私立小学校と私立中学に通いますが、中学2年生の時に帰国して西生田中学に編入したようです。

幼少期からサッカー選手を目指し練習に励んでいたため、高校はサッカーを優先するため通信制の高校を選んだようですね。

実家は?

実家は?

久保建英の実家は神奈川県川崎市麻生区にあるようです。

川崎市は治安が悪いイメージがありますが、麻生区は比較的裕福な方が住んでいるようで、川崎市の中でも断トツで家賃が高いことで知られています。

いわゆる「お金持ちエリア」に実家があり、幼い頃から海外留学や海外遠征、トップレベルのクラブに所属するなど、実力だけではどうにもならない金銭面でのサポートもされてきた久保建英は、実家がお金持ちである可能性が高そうですね。

久保建英の家族はどんな人?

家族構成は?

家族構成は?

久保建英の家族構成は、父親と母親、弟の4人家族です。

父親はミサワホームの役員!?

父親はミサワホームの役員!?

久保建英の父親は、久保建史(たけふみ)という名前で、ミサワホームで働く会社員です。役職は総務部兼働き方改革推進室担当室長だそうです。

ミサワホームの部長クラスの年収は1千万円以上だと言われており、久保建英の父親も年収1千万円以上稼がれていたのではないかと思います。息子を小さい頃から長期留学させたり、お金持ちエリアに住むことが出来るのも納得ですね。

父親は学生時代にサッカーをしていたそうですが、指導経験はなかったため将来子供たちとサッカーを楽しむためにサッカークラブのコーチをすることにしたそうです。また、仕事前には毎日ボール遊びにつき合っていたそうです。

母親が美人だと話題!

母親が美人だと話題!

左に写っている女性が久保建英の母親です。とても美人な方ですね。久保建英の母親は、一般の方のため名前や年齢など不明でしたが、現在は専業主婦のようです。

久保建英が小学4年生の時にバルセロナ入団テストに合格した時には、弟を連れて一緒にスペインへ移住するなど、久保建英のサッカー人生を支えていました。父親は日本で仕事をしていたため、スペイン留学中は母親が1人で息子たちを育てていました。住み慣れない土地で息子を支えるなんて並大抵の覚悟では出来ないですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 291 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 274 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 725 view

堂安律は日本人?韓国ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟/祖父)もまとめ

サッカー日本代表・堂安律は日本人なのか韓国ハーフなのか、国籍と実家、家族をまとめました。日本代表として絶大な…

Luccy / 339 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 932 view

大竹耕太郎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大竹耕太郎さんはプロ野球選手で投手として活躍しています。 今回は大竹耕太郎さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 427 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 608 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 672 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 372 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 522 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 1199 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 326 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 4955 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 656 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);