浅野拓磨のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:浅野 拓磨(あさの たくま)
生年月日:1994年11月10日
出身地:三重県三重郡菰野町
在籍チーム:VfLボーフム
ポジション:フォワード
背番号:10

1994年11月10日、三重県三重郡菰野町に7人兄弟の三男として生まれました。

兄の影響で幼い頃から自身もサッカーを始め、小学生時代はペルナSC、中学生時代は菰野町立八風中学校でプレーをしました。経済環境を考えた上でサッカーをしようと考えていたところ、中学サッカー部の顧問や担任が両親を熱心に説得したことから地元サッカーの名門三重県立四日市中央工業高等学校へ進学することになりました。

2013年、サンフレッチェ広島とプロ契約を結びプロデビューを果たします。その後、シュトゥットガルト、ハノーファー、パルチザンの移籍を経て2021年6月22日、VfLボーフムと3年契約を締結しました。

浅野拓磨の身長と体重は?

身長は?

身長は?

浅野拓磨の身長は、173cmと公表されています。

日本の成人男性の平均身長は172cmと言われているので、浅野拓磨はごくごく平均的な身長ですが、Jリーガーの平均身長は178cmですので、サッカー選手の中では身長が低いです。

サッカーはポジションによって求められる身長も異なるようで、GKやDFは特に身長が高い選手が活躍するポジションですが、MFや浅野拓磨のポジションであるFWは身長が低い選手も多く活躍されています。

ちなみに浅野拓磨が所属するドイツのVfLボーフムの選手の平均身長は184.7cmだそうです。

体重は?

体重は?

浅野拓磨の体重は、71kgと公表されています。

173cmの人の標準体重は65.8kgと言われており、浅野拓磨は標準体重よりも少し重いようですが、Jリーガーの平均体重は72.6kgですので、浅野拓磨はほぼほぼ平均的な体重のようですね。

サッカー選手は大きい筋肉を付けるよりは、俊敏性やボールのコントロールの安定性などが求められるため、アスリートの中では体重は軽い選手が多いです。また、ポジションによって求められる筋肉も違うようです。

サッカー選手は体重よりも体脂肪率が重視されるようで、10%前後の選手が多く、中には5%前後の選手もいるようです。15%を超えるとプレーに悪影響が出ると言われており、栄養面での指導が入ることもあるそうです。

浅野拓磨のファッションがおしゃれと話題に!

私服ファッションがおしゃれだと話題になっている浅野拓磨のファッション画像をまとめました。

ファッション①

ファッション①

チェック柄のロングコートとハイネックを合わせたシックなコーディネートにバケットハットを合わせスポーティにカジュアルダウンさせた着こなしがおしゃれでかっこいいです。

ファッション②

ファッション②

白のジャケットに個性的なパンツを合わせたコーディネートがおしゃれです。LDHに居そうなワイルドなファッションも似合っていますね。

ファッション③

ファッション③

全身アディダスのアイテムでコーディネートしたファッションでアディダスショップへ訪れ話題になりました。ピッチでもアディダスのスパイクを着用しており、私服でもアディダスを愛用しているようです。

ファッション④

ファッション④

全身デニムでコーディネートしたおしゃれな私服を披露し、注目を集めました。デニムにデニムを合わせたファッションは、着こなすのが難しいで鵜が、見事に着こなしており、おしゃれ上級者であることが分かります。

ファッション⑤

ファッション⑤

スポーティなセットアップがおしゃれですね。青のラインが落ち着いた色合いのコーディネートのアクセントになっていてかっこいいです。

浅野拓磨の髪型まとめ

様々な髪型や髪色をしている浅野拓磨の髪型をまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

髪型①

髪型①

ワイルドな短髪が男らしくてかっこいいです。サイドを刈り上げたツーブロックがおしゃれですね。ウェット感のあるセットも素敵です。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐々木朗希の学歴や高校時代!小学校・中学・高校を総まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希の学歴についてご紹介します。「令和の怪物」と称される佐々木朗希はどのよう…

rirakumama / 233 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 243 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 490 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックや北京オリンピックでの活躍で注目を集めた高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われています♡高…

kaoru / 258 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 301 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 1038 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1838 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 226 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 307 view

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 331 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 187 view

森友哉はイケメン?身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

日本を代表するキャッチャーとして埼玉西武ライオンズを引っ張っている森友哉さん。 今回は森友哉さんの身長や体…

さくら / 231 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 439 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 754 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);