鎌田大地のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:鎌田 大地(かまだ だいち)
生年月日:1996年8月5日
出身地:愛媛県伊予市
在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト
ポジション:MF
背番号:15
身長:184cm
体重:76kg

サッカー経験者の父親の影響で、「キッズFC」(現・FCゼブラキッズ)でサッカーを始め、中学からは大阪府岸和田市に住む祖父母の家から通える距離にあったガンバ大阪ジュニアユースに進みました。

しかし、主戦場であるトップ下のポジションには多くのライバルがおり、まだ小柄だった当時の鎌田大地は、腰の怪我の影響もあって思うようなパフォーマンスが発揮できず、守備面やハードワーク面での物足りなさも指摘され、ユースへの昇格は叶いませんでした。

高校は、父と福重監督が大阪体育大時代の先輩・後輩だった縁もあり、東山高校に進学しました。3年生の時にはサッカー部の主将を務めました。

5つのJクラブが鎌田大地に興味を示し、2014年11月に翌期からのサガン鳥栖への加入が内定。高校卒業と同時にサガン鳥栖に入団し、プロサッカー選手になります。

現在は、ドイツにあるアイントラハト・フランクフルトに所属し、世界を舞台に活躍されています。また、日本代表選手にも選ばれています。

鎌田大地の出身や実家は?

出身は?

出身は?

鎌田大地の出身は愛媛県伊予市ですが、生まれは大阪府です。3歳から小学6年生まで育った伊予市(いよし)は、愛媛県の中予地方に位置する市で、中予地方の最西に位置しています。

愛媛県伊予市に生まれ小学時代までは伊予市で過ごし、地元の伊予市立伊予小学校を卒業します。そして、中学からはガンバ大阪ジュニアユースに通うため大阪に住む祖父母の家に引っ越し岸和田市立北中学に通い、高校は京都府にある東山高校に進学しました。

実家は?

実家は?

鎌田大地の実家の場所は明かされていないため不明ですが、おそらく愛媛県の伊予市にあるのではないかと思われます。

実家には鎌田大地が小学5年生の頃から飼っている愛犬が2匹いるそうです。

鎌田大地の家族はどんな人?

家族構成は?

家族構成は?

鎌田大地の家族構成は、父親と母親、弟の4人家族です。

両親はどんな人?

右に写っている男性が父親の幹雄さん、真ん中に写っている女性が母親の貴子さんです。

父親はサッカー経験者で、大阪体育大時代にボランチを主戦場としていました。フィジカル系で技術がなくて苦労したため、息子にはスキルを身につけさせたいと考え、キッズ・フットボールクラブ(現FCゼブラキッズ)に連れていったのがきっかけで、鎌田大地はサッカーを始めることになりました。

サッカーの技術よりも人としての姿勢の方が大事だと考えていた父親は、大雨でグラウンドがグチャグチャニなりトンボをかける時に鎌田大地が文句ばっかり言っていたのが目に入り、厳しく叱ったそうです。また、キャプテンをやっていた小6の時にも、仲間にキツい言い方をしたり、すぐに諦めたりしていたため、「もっとちゃんとやれ」と苦言を呈したこともあったそうです。

高校2年生の時に父親が愛媛県から兵庫県の尼崎市に転勤になり、それまで高校の寮で生活を送っていましたが、父親と尼崎市内で2人暮らしを始めました。自宅から高校までは片道2時間近くかかるため始発の電車に乗って学校に通っていたそうです。

母親は、練習前に1時間一緒にリフティングをしたり、子供がやりたいことは何でもチャレンジさせたり、鎌田大地をサポートし支えてきました。また、離れて暮らす息子の愚痴を聞くなど、精神面での支えにもなっていたようです。

兄弟について

弟もサッカー選手

弟もサッカー選手

鎌田大地には5歳下の弟がおり、名前は鎌田大夢(ひろむ)と言います。

JFAアカデミー福島9期生から埼玉のサッカー強豪校である昌平高校に進学しました。2020年に福島ユナイテッドFCに加入し、2022年2月3日にベガルタ仙台への完全移籍が発表されました。

ポジションは鎌田大地と同じMFで、高校時代は主力メンバーとしてチームに大きく貢献していました。念願のプロ入りも果たし今後の活躍に期待が寄せられています。

【まとめ】鎌田大地の出身や実家、家族について

鎌田大地の出身や実家、家族(父親・母親・兄弟)についてご紹介しましたが、いかがでしたか?大阪府で生まれ、3歳から小学6年生までを愛媛県伊予市で育ちました。中学からは大阪にある祖父母宅に引っ越し、ガンバ大阪ジュニアユースに通っていました。サッカー経験者である父親の影響でサッカーを始め、プレーよりも人としての姿勢を厳しく躾けられたようです。母親はサッカーの練習につき合ったり、愚痴を聞いたり精神面での支えにもなっていたようです。兄弟は5歳下に弟がおり、Jリーグ・ベガルタ仙台所属のサッカー選手として活躍されています。厳しくも温かい家族の支えがあったからこそ辛い時も頑張ってこれたのではないでしょうか。今後も鎌田大地の活躍が楽しみですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 946 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 382 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 781 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 1493 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 192 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 309 view

西岡良仁と檜山沙耶の熱愛!馴れ初め・共演・趣味・炎上とその後まとめ

プロテニス選手の西岡良仁とウェザーニューズの気象キャスター檜山沙耶の熱愛をまとめました。熱愛発覚の経緯と馴れ…

Luccy / 244 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 985 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 561 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 340 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 679 view

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 595 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 404 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2687 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);