鎌田大地のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:鎌田 大地(かまだ だいち)
生年月日:1996年8月5日
出身地:愛媛県伊予市
在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト
ポジション:MF
背番号:15
身長:184cm
体重:76kg

サッカー経験者の父親の影響で、「キッズFC」(現・FCゼブラキッズ)でサッカーを始め、中学からは大阪府岸和田市に住む祖父母の家から通える距離にあったガンバ大阪ジュニアユースに進みました。

しかし、主戦場であるトップ下のポジションには多くのライバルがおり、まだ小柄だった当時の鎌田大地は、腰の怪我の影響もあって思うようなパフォーマンスが発揮できず、守備面やハードワーク面での物足りなさも指摘され、ユースへの昇格は叶いませんでした。

高校は、父と福重監督が大阪体育大時代の先輩・後輩だった縁もあり、東山高校に進学しました。3年生の時にはサッカー部の主将を務めました。

5つのJクラブが鎌田大地に興味を示し、2014年11月に翌期からのサガン鳥栖への加入が内定。高校卒業と同時にサガン鳥栖に入団し、プロサッカー選手になります。

現在は、ドイツにあるアイントラハト・フランクフルトに所属し、世界を舞台に活躍されています。また、日本代表選手にも選ばれています。

鎌田大地の出身や実家は?

出身は?

出身は?

鎌田大地の出身は愛媛県伊予市ですが、生まれは大阪府です。3歳から小学6年生まで育った伊予市(いよし)は、愛媛県の中予地方に位置する市で、中予地方の最西に位置しています。

愛媛県伊予市に生まれ小学時代までは伊予市で過ごし、地元の伊予市立伊予小学校を卒業します。そして、中学からはガンバ大阪ジュニアユースに通うため大阪に住む祖父母の家に引っ越し岸和田市立北中学に通い、高校は京都府にある東山高校に進学しました。

実家は?

実家は?

鎌田大地の実家の場所は明かされていないため不明ですが、おそらく愛媛県の伊予市にあるのではないかと思われます。

実家には鎌田大地が小学5年生の頃から飼っている愛犬が2匹いるそうです。

鎌田大地の家族はどんな人?

家族構成は?

家族構成は?

鎌田大地の家族構成は、父親と母親、弟の4人家族です。

両親はどんな人?

右に写っている男性が父親の幹雄さん、真ん中に写っている女性が母親の貴子さんです。

父親はサッカー経験者で、大阪体育大時代にボランチを主戦場としていました。フィジカル系で技術がなくて苦労したため、息子にはスキルを身につけさせたいと考え、キッズ・フットボールクラブ(現FCゼブラキッズ)に連れていったのがきっかけで、鎌田大地はサッカーを始めることになりました。

サッカーの技術よりも人としての姿勢の方が大事だと考えていた父親は、大雨でグラウンドがグチャグチャニなりトンボをかける時に鎌田大地が文句ばっかり言っていたのが目に入り、厳しく叱ったそうです。また、キャプテンをやっていた小6の時にも、仲間にキツい言い方をしたり、すぐに諦めたりしていたため、「もっとちゃんとやれ」と苦言を呈したこともあったそうです。

高校2年生の時に父親が愛媛県から兵庫県の尼崎市に転勤になり、それまで高校の寮で生活を送っていましたが、父親と尼崎市内で2人暮らしを始めました。自宅から高校までは片道2時間近くかかるため始発の電車に乗って学校に通っていたそうです。

母親は、練習前に1時間一緒にリフティングをしたり、子供がやりたいことは何でもチャレンジさせたり、鎌田大地をサポートし支えてきました。また、離れて暮らす息子の愚痴を聞くなど、精神面での支えにもなっていたようです。

兄弟について

弟もサッカー選手

弟もサッカー選手

鎌田大地には5歳下の弟がおり、名前は鎌田大夢(ひろむ)と言います。

JFAアカデミー福島9期生から埼玉のサッカー強豪校である昌平高校に進学しました。2020年に福島ユナイテッドFCに加入し、2022年2月3日にベガルタ仙台への完全移籍が発表されました。

ポジションは鎌田大地と同じMFで、高校時代は主力メンバーとしてチームに大きく貢献していました。念願のプロ入りも果たし今後の活躍に期待が寄せられています。

【まとめ】鎌田大地の出身や実家、家族について

鎌田大地の出身や実家、家族(父親・母親・兄弟)についてご紹介しましたが、いかがでしたか?大阪府で生まれ、3歳から小学6年生までを愛媛県伊予市で育ちました。中学からは大阪にある祖父母宅に引っ越し、ガンバ大阪ジュニアユースに通っていました。サッカー経験者である父親の影響でサッカーを始め、プレーよりも人としての姿勢を厳しく躾けられたようです。母親はサッカーの練習につき合ったり、愚痴を聞いたり精神面での支えにもなっていたようです。兄弟は5歳下に弟がおり、Jリーグ・ベガルタ仙台所属のサッカー選手として活躍されています。厳しくも温かい家族の支えがあったからこそ辛い時も頑張ってこれたのではないでしょうか。今後も鎌田大地の活躍が楽しみですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋大輔の彼女と彼氏&結婚情報まとめ!おネエって本当?

元フィギュアスケーターとして活躍されていた高橋大輔さん。そんな高橋大輔さんは彼女がいるのでしょうか。またおね…

kii428 / 22042 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 4354 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 1414 view

池谷幸雄の嫁と子供&結婚と離婚遍歴まとめ

元体操選手で、現在はタレント活動や体操教室経営などを行っている池谷幸雄さん。スポーツマンで爽やかな印象ですが…

ririto / 50448 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 7838 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 23089 view

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 2977 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 23234 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 6798 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 1131 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 2045 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 2414 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 6032 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1072 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング