田中碧のプロフィール

名前:田中碧(たなか あお)
生年月日:1998年9月10日
出身地:神奈川県川崎市
身長:180cm

田中碧は、ドイツのブンデスリーガ2部に所属する「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」でプレーするプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

幼稚園の時にサッカーを始め、小学生の時に川崎フロンターレの下部組織に入団し、ユース時代は背番号「10」を背負って活躍。

2016年にトップチームへの昇格が発表され、2017年に「川崎フロンターレ」に入団しプロデビューしました。

2019年シーズンにはリーグ戦24試合に出場して川崎フロンターレの選手として初めてベストヤングプレーヤー賞に選出され、2020年シーズンにはベストイレブンに選出される活躍を見せました。

2021年にブンデスリーガ2部「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」に期限付移籍で加入し、2022年から完全移籍となってドイツで活躍しています。

日本代表としては2019年にEAFF E-1サッカー選手権2019にて日本代表に初選出され、東京オリンピックにも出場。
2021年のFIFAワールドカップ・アジア予選のオーストラリア戦で初先発で初ゴールを決めるなど、次世代の日本を背負っていく期待の選手として注目を集めています。

田中碧の彼女:鈴木愛理

2022年3月に一部メディアにより、ハロプロのアイドルグループ「°C-ute」のメンバーとして活躍していたことで知られ、現在はソロのアーティストとして活動する鈴木愛理と田中碧の交際が報じられました。

田中碧の彼女・鈴木愛理とは

名前:鈴木 愛理(すずき あいり)
生年月日:1994年4月12日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:161.8cm

鈴木愛理はアップフロントクリエイト所属の歌手で、15年間ハロー!プロジェクトに在籍し、ハロプロのアイドルグループ「℃-ute」や「Buono!」のメンバーとして活動していました。

「℃-ute」は2005年から2017年まで活動したハロプロのアイドルグループで、インディーズから4枚のCDをリリースした後、2007年2月21日にシングル「桜チラリ」でメジャーデビュー。
ハロプロの中でも最年長グループとして確固たる人気を集めていました。

°C-uteは2017年6月12日に解散し、その後鈴木愛理はソロのアーティストとして活動しています。

鈴木愛理はどんな人物?

鈴木愛理はアイドル時代から確かな実力を武器に°C-uteのセンターを任されてきた人気メンバーで、華のあるキュートなルックスと高い歌唱力が持ち味。

ハロプロのみならず48グループなど他のグループのアイドルにも「推しメンは鈴木愛理」と言われる存在で、〝アイドルが憧れるアイドル〟と呼ばれてきました。

ソロとしては初の日本武道館公演を開催し、雑誌「Ray」の専属モデルを務めるなど、現在も老若男女問わず高い人気を誇っています。

田中碧との熱愛が報じられた際には、サッカー選手に例えて「鈴木愛理はジダンくらいのレジェンド」「ジダンより中田英寿のほうがしっくりくるかも」「メッシやクリロナ級」と称されていました。

田中碧と鈴木愛理の熱愛

2022年3月、田中碧と鈴木愛理の熱愛が一部メディアにより「結婚を前提に真剣交際している」と報じられました。

この報道に対し、日本代表としてFIFAワールドカップ・アジア最終予選のベトナム戦に向けたオンライン取材にて、田中碧が鈴木愛理との交際を認めたことが話題になりました。

取材冒頭、記者からの質問が始まる前に「少しいいですか」と自ら切り出し、熱愛記事が出たことに触れた上で「僕は鈴木愛理さんと交際させていただいています」と交際を宣言しました。

さらに「今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上話すことはない。サッカーの話をしましょう」と話し、取材を開始させました。

この交際宣言に、双方のファンからは「堂々としていて好感が持てる」「応援したくなる」と好意的な意見が寄せられました。

田中碧と鈴木愛理の結婚

熱愛報道が出た時点で、田中碧と彼女の鈴木愛理は「結婚を前提とした真剣交際」と報じられていました。

報道によると田中碧は鈴木愛理はすでにお互いの両親と顔を合わせ、交際を認められていると言われています。

そもそも田中碧と鈴木愛理を引き合わせたのはプロゴルファーである鈴木愛理の父親だとも言われており、アスリート同士面識があった父親を通じて出会ったとされています。

交際発覚の時点で父親公認という順調な交際であることが判明しており、結婚を前提とした交際であることはほぼ間違いないでしょう。

アスリートとハロプロの結婚は前例も

鈴木愛理が在籍していたハロプロでは、同じく元ハロプロの真野恵里菜がサッカー日本代表選手の柴崎岳と結婚。
里田まいがプロ野球選手の田中将大と結婚するなど、アイドルとアスリートの結婚の前例があります。

現在田中碧はドイツでプレーしており、日本代表としてワールドカップも控えているため、すぐにでも結婚というわけにはいかなそうですが、今後どこかの節目やタイミングで結婚発表が聞けるかもしれないですね。

田中碧と新井恵理那の関係

関連するキーワード

関連するまとめ

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 205 view

江宏傑の身長や実家・姉・年収まとめ【福原愛の旦那】

福原愛さんとの結婚でも話題になったイケメン卓球選手の江宏傑さん。背も高くて俳優さんみたいですよね!ここでは、…

kii428 / 850 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 321 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 216 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 384 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 686 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 138 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 195 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 189 view

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 141 view

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 221 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 333 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 189 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 427 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);