田中碧のプロフィール

名前:田中碧(たなか あお)
生年月日:1998年9月10日
出身地:神奈川県川崎市
身長:180cm

田中碧は、ドイツのブンデスリーガ2部に所属する「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」でプレーするプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

幼稚園の時にサッカーを始め、小学生の時に川崎フロンターレの下部組織に入団し、ユース時代は背番号「10」を背負って活躍。

2016年にトップチームへの昇格が発表され、2017年に「川崎フロンターレ」に入団しプロデビューしました。

2019年シーズンにはリーグ戦24試合に出場して川崎フロンターレの選手として初めてベストヤングプレーヤー賞に選出され、2020年シーズンにはベストイレブンに選出される活躍を見せました。

2021年にブンデスリーガ2部「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」に期限付移籍で加入し、2022年から完全移籍となってドイツで活躍しています。

日本代表としては2019年にEAFF E-1サッカー選手権2019にて日本代表に初選出され、東京オリンピックにも出場。
2021年のFIFAワールドカップ・アジア予選のオーストラリア戦で初先発で初ゴールを決めるなど、次世代の日本を背負っていく期待の選手として注目を集めています。

田中碧の彼女:鈴木愛理

2022年3月に一部メディアにより、ハロプロのアイドルグループ「°C-ute」のメンバーとして活躍していたことで知られ、現在はソロのアーティストとして活動する鈴木愛理と田中碧の交際が報じられました。

田中碧の彼女・鈴木愛理とは

名前:鈴木 愛理(すずき あいり)
生年月日:1994年4月12日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:161.8cm

鈴木愛理はアップフロントクリエイト所属の歌手で、15年間ハロー!プロジェクトに在籍し、ハロプロのアイドルグループ「℃-ute」や「Buono!」のメンバーとして活動していました。

「℃-ute」は2005年から2017年まで活動したハロプロのアイドルグループで、インディーズから4枚のCDをリリースした後、2007年2月21日にシングル「桜チラリ」でメジャーデビュー。
ハロプロの中でも最年長グループとして確固たる人気を集めていました。

°C-uteは2017年6月12日に解散し、その後鈴木愛理はソロのアーティストとして活動しています。

鈴木愛理はどんな人物?

鈴木愛理はアイドル時代から確かな実力を武器に°C-uteのセンターを任されてきた人気メンバーで、華のあるキュートなルックスと高い歌唱力が持ち味。

ハロプロのみならず48グループなど他のグループのアイドルにも「推しメンは鈴木愛理」と言われる存在で、〝アイドルが憧れるアイドル〟と呼ばれてきました。

ソロとしては初の日本武道館公演を開催し、雑誌「Ray」の専属モデルを務めるなど、現在も老若男女問わず高い人気を誇っています。

田中碧との熱愛が報じられた際には、サッカー選手に例えて「鈴木愛理はジダンくらいのレジェンド」「ジダンより中田英寿のほうがしっくりくるかも」「メッシやクリロナ級」と称されていました。

田中碧と鈴木愛理の熱愛

2022年3月、田中碧と鈴木愛理の熱愛が一部メディアにより「結婚を前提に真剣交際している」と報じられました。

この報道に対し、日本代表としてFIFAワールドカップ・アジア最終予選のベトナム戦に向けたオンライン取材にて、田中碧が鈴木愛理との交際を認めたことが話題になりました。

取材冒頭、記者からの質問が始まる前に「少しいいですか」と自ら切り出し、熱愛記事が出たことに触れた上で「僕は鈴木愛理さんと交際させていただいています」と交際を宣言しました。

さらに「今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上話すことはない。サッカーの話をしましょう」と話し、取材を開始させました。

この交際宣言に、双方のファンからは「堂々としていて好感が持てる」「応援したくなる」と好意的な意見が寄せられました。

田中碧と鈴木愛理の結婚

熱愛報道が出た時点で、田中碧と彼女の鈴木愛理は「結婚を前提とした真剣交際」と報じられていました。

報道によると田中碧は鈴木愛理はすでにお互いの両親と顔を合わせ、交際を認められていると言われています。

そもそも田中碧と鈴木愛理を引き合わせたのはプロゴルファーである鈴木愛理の父親だとも言われており、アスリート同士面識があった父親を通じて出会ったとされています。

交際発覚の時点で父親公認という順調な交際であることが判明しており、結婚を前提とした交際であることはほぼ間違いないでしょう。

アスリートとハロプロの結婚は前例も

鈴木愛理が在籍していたハロプロでは、同じく元ハロプロの真野恵里菜がサッカー日本代表選手の柴崎岳と結婚。
里田まいがプロ野球選手の田中将大と結婚するなど、アイドルとアスリートの結婚の前例があります。

現在田中碧はドイツでプレーしており、日本代表としてワールドカップも控えているため、すぐにでも結婚というわけにはいかなそうですが、今後どこかの節目やタイミングで結婚発表が聞けるかもしれないですね。

田中碧と新井恵理那の関係

関連するキーワード

関連するまとめ

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 1608 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 672 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 2008 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 202 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 860 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 533 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1013 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 642 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 1666 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 794 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 4066 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 50 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 15909 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 4805 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング