眞栄田郷敦のプロフィール

名前:眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)
本名:前田 郷敦(まえだ ごうどん)
生年月日:2000年1月9日
出身地:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス
血液型:B型
身長:183cm

眞栄田郷敦は、ユニバーサルミュージック・アーティスツに所属する俳優です。
父親が千葉真一、兄が新田真剣佑という芸能一家に生まれました。

大学時代に芸能界入りし、2018年にファッションショー「TGC KITAKYUSHU2018」に出演してファッションモデルとしてデビュー。

その後、2019年に映画「小さな恋のうた」に譜久村慎司役で出演して俳優として注目を集めました。

代表作は映画デビュー作である「小さな恋のうた」をはじめ、「東京リベンジャーズ」「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」など数々の話題作に出演。

2021年にはその活躍が認められ、「第34回日刊スポーツ映画大賞」の石原裕次郎新人賞を受賞しました。

映画スターの千葉真一のもとに生まれ、兄であり人気俳優の新田真剣佑と共に育ってきた眞栄田郷敦について、ここでは学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、芸能界デビューまでの軌跡をお届けします。

眞栄田郷敦の学歴:小学校

眞栄田郷敦の学歴:ロサンゼルスの小学校

眞栄田郷敦の学歴、小学校は公表されておらず、不明となっています。
眞栄田郷敦はアメリカ・カリフォルニア州に生まれ、小学校時代をロサンゼルスで過ごし、ロサンゼルス市内の小学校を卒業しました。

ロサンゼルスの小学校を卒業しているとのことで校名は明らかになっていませんが、小学校時代の眞栄田郷敦は運動神経抜群なスポーツ少年だったことがわかっています。

幼少期より兄と共に始めた極真空手を小学校時代も続け、アメリカの体重別空手選手権で準優勝を果たしました。

また、小学校6年生の時にサックスを始め、その後長年にわたりサックスに熱中し、プロになることを考えるほどの腕前になりました。

眞栄田郷敦の学歴:中学

眞栄田郷敦の学歴:京都市立修学院中学校

眞栄田郷敦の学歴、中学は京都府京都市にある公立中学校「京都市立修学院中学校」が有力とされています。

アメリカで育った眞栄田郷敦は、中学に上がるタイミングで母親と兄と共に日本に移り、京都に住み始めました。

映画スターの息子ということで私立中学に通っていてもおかしくありませんが、出身中学校は公立校の修学院中学校と言われています。

中学時代は吹奏楽部でサックスを担当

中学時代は吹奏楽部に入部し、小学校の時に始めたサックスを本格的に開始しました。

小学校時代はかじる程度にサックスを楽しんでいた眞栄田郷敦ですが、中学生の時にいとこが吹奏楽をしていたこともあり、いとこに背中を押されて吹奏楽部に入部。

そこで恩師と出会い、クラシックを学ぶようになってサックスの魅力に夢中になり、中学3年生の時には吹奏楽部の部長を務めるまでになりました。

中学時代に出会った恩師について眞栄田郷敦が「人生を変えてもらった先生で、その人と出会ったから今の僕がいる」と語っています。

ちなみに眞栄田郷敦は吹奏楽部で当初はテナーサックスを担当し、バリトンサックスを経て、アルトサックスの担当となりました。

眞栄田郷敦の学歴:高校

眞栄田郷敦の学歴:明誠学院高校

眞栄田郷敦の学歴、高校は岡山県岡山市にある私立高校「明誠学院高校」です。

この高校は1925年に開校された共学の私立高校で、芸術面の教育にも力を入れており、「吹奏楽」「美術・デザイン」「書道」の3つから選べる「特別芸術コース」が設置されています。

眞栄田郷敦はこの特別芸術コースの吹奏楽系に在籍し、部活動でも吹奏楽部に入部してサックス漬けの毎日を送りました。

高校でも吹奏楽部の部長を務め、全国大会銅賞を受賞するほどの腕前を発揮。

高校時代からプロを目指すようになり、毎日の演奏の練習はもちろん、オーケストラを観に行ったり、楽団の音源を聴いたりと、音楽中心の生活を送っていました。

眞栄田郷敦の学歴:大学

眞栄田郷敦の学歴:大学進学はしていない

眞栄田郷敦は大学には進学しておらず、最終学歴は高校卒業となります。
高校時代にサックスでプロを目指していたため、大学は東京藝術大学を受験しましたが、結果は不合格。

東京藝術大学は美術学部と音楽学部に分かれ、日本一の名門芸術大学と言われる人気大学です。
そのため倍率も高く、眞栄田郷敦が受験したと思われる器楽科は、令和三年度の倍率が募集人員98に対して志願者数425の、倍率4.3となっています。

元々プロになる気で大学受験に臨んだ眞栄田郷敦ですが、受かると思っていただけに不合格の事実は重く、浪人はせずに大学進学を諦めたことをインタビューで明らかにしています。

そんな時に兄・新田真剣佑が出演した映画「OVER DRIVE」を父親と一緒に観に行ったところ、映画「小さな恋のうた」への出演を打診されて俳優の道に進むことになりました。

芸を磨くため俳優の道を選んだ

当時の心境について眞栄田郷敦は「自分にはサックス、音楽しかない」と思っていたようですが、だからこそ「もっと幅広く、色んな芸を磨きたい」という気持ちが芽生え、俳優業に挑戦する気持ちになったといいます。

大学受験に失敗したことで俳優の道が拓き、現在は父・千葉真一や兄・新田真剣佑のように俳優として活躍しています。

映画「東京リベンジャーズ」などの話題作に出演し、知名度も演技力も磨きがかかっている眞栄田郷敦がどんな俳優になっていくのか、これからの活動にも注目です。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 400 view

大東駿介の現在は?消えた理由&最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた大東駿介さん。最近あまり見かけなくなりましたよね?そんな…

rirakumama / 2118 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 453 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 687 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 2302 view

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 2886 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 1516 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

袴田吉彦の元カノは瀬戸朝香!?彼女遍歴まとめ【画像あり】

30代のグラビアアイドルとの「アパ不倫」が世間の顰蹙を買った俳優の袴田吉彦さん。過去には瀬戸朝香さんとも交際…

kent.n / 566 view

温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

どこかさえない雰囲気が持ち味の俳優・温水洋一さん。モテない男の代名詞みたいな感じもありますが、実はすでに結婚…

ririto / 4261 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 805 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 411 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3104 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 833 view

岡田将生の身長・体重は?イケメンなのにモテない理由って?気になる情報をまとめてみまし…

俳優岡田将生さんの身長・体重はどのくらい?イケメンなのにもてないという噂が。気になる情報をまとめてみました!

どんぐり / 1040 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング