眞栄田郷敦のプロフィール

名前:眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)
本名:前田 郷敦(まえだ ごうどん)
生年月日:2000年1月9日
出身地:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス
血液型:B型
身長:183cm

眞栄田郷敦は、ユニバーサルミュージック・アーティスツに所属する俳優です。
父親が千葉真一、兄が新田真剣佑という芸能一家に生まれました。

大学時代に芸能界入りし、2018年にファッションショー「TGC KITAKYUSHU2018」に出演してファッションモデルとしてデビュー。

その後、2019年に映画「小さな恋のうた」に譜久村慎司役で出演して俳優として注目を集めました。

代表作は映画デビュー作である「小さな恋のうた」をはじめ、「東京リベンジャーズ」「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」など数々の話題作に出演。

2021年にはその活躍が認められ、「第34回日刊スポーツ映画大賞」の石原裕次郎新人賞を受賞しました。

映画スターの千葉真一のもとに生まれ、兄であり人気俳優の新田真剣佑と共に育ってきた眞栄田郷敦について、ここでは学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、芸能界デビューまでの軌跡をお届けします。

眞栄田郷敦の学歴:小学校

眞栄田郷敦の学歴:ロサンゼルスの小学校

眞栄田郷敦の学歴、小学校は公表されておらず、不明となっています。
眞栄田郷敦はアメリカ・カリフォルニア州に生まれ、小学校時代をロサンゼルスで過ごし、ロサンゼルス市内の小学校を卒業しました。

ロサンゼルスの小学校を卒業しているとのことで校名は明らかになっていませんが、小学校時代の眞栄田郷敦は運動神経抜群なスポーツ少年だったことがわかっています。

幼少期より兄と共に始めた極真空手を小学校時代も続け、アメリカの体重別空手選手権で準優勝を果たしました。

また、小学校6年生の時にサックスを始め、その後長年にわたりサックスに熱中し、プロになることを考えるほどの腕前になりました。

眞栄田郷敦の学歴:中学

眞栄田郷敦の学歴:京都市立修学院中学校

眞栄田郷敦の学歴、中学は京都府京都市にある公立中学校「京都市立修学院中学校」が有力とされています。

アメリカで育った眞栄田郷敦は、中学に上がるタイミングで母親と兄と共に日本に移り、京都に住み始めました。

映画スターの息子ということで私立中学に通っていてもおかしくありませんが、出身中学校は公立校の修学院中学校と言われています。

中学時代は吹奏楽部でサックスを担当

中学時代は吹奏楽部に入部し、小学校の時に始めたサックスを本格的に開始しました。

小学校時代はかじる程度にサックスを楽しんでいた眞栄田郷敦ですが、中学生の時にいとこが吹奏楽をしていたこともあり、いとこに背中を押されて吹奏楽部に入部。

そこで恩師と出会い、クラシックを学ぶようになってサックスの魅力に夢中になり、中学3年生の時には吹奏楽部の部長を務めるまでになりました。

中学時代に出会った恩師について眞栄田郷敦が「人生を変えてもらった先生で、その人と出会ったから今の僕がいる」と語っています。

ちなみに眞栄田郷敦は吹奏楽部で当初はテナーサックスを担当し、バリトンサックスを経て、アルトサックスの担当となりました。

眞栄田郷敦の学歴:高校

眞栄田郷敦の学歴:明誠学院高校

眞栄田郷敦の学歴、高校は岡山県岡山市にある私立高校「明誠学院高校」です。

この高校は1925年に開校された共学の私立高校で、芸術面の教育にも力を入れており、「吹奏楽」「美術・デザイン」「書道」の3つから選べる「特別芸術コース」が設置されています。

眞栄田郷敦はこの特別芸術コースの吹奏楽系に在籍し、部活動でも吹奏楽部に入部してサックス漬けの毎日を送りました。

高校でも吹奏楽部の部長を務め、全国大会銅賞を受賞するほどの腕前を発揮。

高校時代からプロを目指すようになり、毎日の演奏の練習はもちろん、オーケストラを観に行ったり、楽団の音源を聴いたりと、音楽中心の生活を送っていました。

眞栄田郷敦の学歴:大学

眞栄田郷敦の学歴:大学進学はしていない

眞栄田郷敦は大学には進学しておらず、最終学歴は高校卒業となります。
高校時代にサックスでプロを目指していたため、大学は東京藝術大学を受験しましたが、結果は不合格。

東京藝術大学は美術学部と音楽学部に分かれ、日本一の名門芸術大学と言われる人気大学です。
そのため倍率も高く、眞栄田郷敦が受験したと思われる器楽科は、令和三年度の倍率が募集人員98に対して志願者数425の、倍率4.3となっています。

元々プロになる気で大学受験に臨んだ眞栄田郷敦ですが、受かると思っていただけに不合格の事実は重く、浪人はせずに大学進学を諦めたことをインタビューで明らかにしています。

そんな時に兄・新田真剣佑が出演した映画「OVER DRIVE」を父親と一緒に観に行ったところ、映画「小さな恋のうた」への出演を打診されて俳優の道に進むことになりました。

芸を磨くため俳優の道を選んだ

当時の心境について眞栄田郷敦は「自分にはサックス、音楽しかない」と思っていたようですが、だからこそ「もっと幅広く、色んな芸を磨きたい」という気持ちが芽生え、俳優業に挑戦する気持ちになったといいます。

大学受験に失敗したことで俳優の道が拓き、現在は父・千葉真一や兄・新田真剣佑のように俳優として活躍しています。

映画「東京リベンジャーズ」などの話題作に出演し、知名度も演技力も磨きがかかっている眞栄田郷敦がどんな俳優になっていくのか、これからの活動にも注目です。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

椿隆之の現在と加害者!顔の怪我と事件&その後の様子まとめ

元仮面ライダー主演俳優でブレイクが期待されていた椿隆之さん。しかし、事件に巻き込まれ顔に怪我を負いました。椿…

kii428 / 229 view

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 272 view

ディーンフジオカのタトゥー・刺青まとめ!絵柄の意味など徹底解説【画像あり】

逆輸入俳優として人気急上昇のディーンフジオカさんですが、実は体にタトゥー・刺青が入っているのでは??と噂にな…

SHION / 248 view

尾上菊之助の家系図!父親・母親・姉の寺島しのぶ・兄弟もまとめ

5代目尾上菊之助の家系図をまとめました。 代々続く歌舞伎役者の家系に生まれた尾上菊之助の家系図、祖父母の代か…

Luccy / 433 view

玉山鉄二は髪型もイケメン!人気ランキング7選まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さん。女性からの人気は劣りませんよね。現在もドラマで活躍中です。そんな玉山鉄二さんのイ…

kii428 / 547 view

佐藤健と広末涼子の仲・関係!不倫疑惑の真相もまとめ

広末涼子の不倫騒動により、過去に佐藤健とも不倫関係にあったことが話題となり、佐藤健と広末涼子の仲・関係に注目…

Luccy / 253 view

松坂桃李の髪型画像まとめ!どれが人気なのか徹底調査

ドラマ・CM・映画と様々なジャンルで活躍している松坂桃李くん。今回は、そんな松坂桃李くんの髪型についてまとめ…

永瀬なみ / 294 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 7529 view

山崎育三郎の兄弟が全員すごい!中村昌也や重岡大毅と似てる?【画像多数】

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんの兄弟が全員すごいと話題に。さらに、芸能人で中村昌也さんや重岡大毅さん…

piko / 483 view

古原靖久はハーフ?生い立ちと家族・父親/母親/兄弟まとめ

2005年テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビューをした古原靖久さん。その後、戦隊シリーズに出演…

さくら / 484 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 304 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 246 view

稲葉友の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸能界で活躍する…

Luccy / 180 view

木村了と奥菜恵が結婚!馴れ初め・子供・現在まとめ

2016年に女優の奥菜恵さんとの結婚を発表された木村了さん。2人の馴れ初めとは?子供は?そして現在など気にな…

rirakumama / 841 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);