山田章仁のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:山田 章仁(やまだ あきひと)
生年月日:1985年7月26日
出身地:福岡県北九州市
大学:慶應義塾大学総合政策学部
所属:NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
ポジション:ウィング(WTB)、フルバック(FB)

山田章仁の身長と体重は?

身長は?

身長は?

山田章仁の身長は、181cmと公表されています。

トップリーグでプレーするラグビー選手の平均身長は約180cmだそうです。山田章仁は一般的には身長が高いですが、大柄な選手が多いラグビー選手の中ではごく平均的な身長のようですね。

体重は?

体重は?

山田章仁の体重は、90kgと公表されています。

181cmの人の標準体重は77.5kgですので、90kgの山田章仁は標準よりも10kg以上オーバーしています。

しかし、トップリーグでプレーするラグビー選手の平均体重は約98kgと言われており、ラグビー選手の中では体重が軽いようですね。ぶつかり合いが多いラグビー選手にとって、いかに筋肉が必要なのかということが分かりますね。

年々ラグビー選手の体格は大きくなっており、トップリーグがスタートした2003年当時と比較すると平均体重は約7kgも増えているようです。平均身長は1cmほどしか増えていないのに比べ体重は大幅に増えています。

山田章仁の筋肉がすごい!

筋骨隆々な選手が多いラグビー選手ですが、山田章仁も素晴らしい筋肉の持ち主であり、美しすぎると話題になっています。

美しい筋肉ではありますが、ボディビルダーのように魅せる筋肉ではなく、あくまでもラグビーをプレーする上で必要な筋肉を鍛えています。

筋肉画像①

筋肉画像①

胸筋と上腕二頭筋が美しいです。彫刻のような美しさですね。

筋肉画像②

筋肉画像②

服を着ていても筋肉の凄さが分かりますね。見事な逆三角形の体型です。

筋肉画像③

筋肉画像③

上半身だけではなく下半身の筋肉もすごいですね。

山田章仁のトレーニング法や食事とは?

トレーニング法は?

筋肉が美しいと言われている山田章仁ですが、どのように鍛えているのでしょうか?山田章仁のYouTubeチャンネルでトレーニングが紹介されていましたので、まとめました。

関連するキーワード

関連するまとめ

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 402 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 171 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 439 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 132 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 337 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 219 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 205 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安楽智大の彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍したプロ野球選手で、パワハラ騒動により炎上した安楽智大の彼女・結婚をまとめ…

Luccy / 108 view

美馬学の父親/母親/兄弟など家族と実家まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の投手である美馬学選手。 今回は、美馬学さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成を…

さくら / 252 view

森友哉の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

元西武ライオンズで今はオリックス・バファローズに所属している、森友哉さん。 今回は、森友哉さんの実家や家族…

さくら / 213 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 554 view

吉田正尚の実家の家族(父親/母親/兄弟)!性格と生い立ちもまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の生い立ちと性格、実家と家族をまとめました。オリックスで…

Luccy / 1362 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 162 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 1643 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);