中島翔哉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:中島 翔哉(なかじま しょうや)
生年月日:1994年8月23日
出身地:東京都八王子市
職業:サッカー選手
所属:ポルティモネンセSC
ポジション:MF、FW
背番号:10
身長:167cm

ドリブルを最大の武器としています。また、俊敏性に長けており、スピードの緩急や鋭い切り返しを使って突破を図るプレースタイルが特徴です。

167cmとサッカー選手として小柄ながら威力のあるミドルシュートを打つ事が出来、AFC U-23選手権やリオオリンピック、ワールドカップ予選などの重要な場面で度々決定的なミドルシュートを決めています。

中島翔哉の学歴~小学校~

八王子市立別所小学校

八王子市立別所小学校

中島翔哉の出身小学校は、地元八王子市にある八王子市立別所小学校です。

6歳の時にサッカーを始めるも、同時期に両親が離婚をし、母子家庭で育ちました。

母子家庭で経済的にも大変だったと思いますが、2つのサッカースクールとフットサル教室に通わせてくれたそうです。

小学校時代からメキメキと実力を伸ばし、才能を開花させていきます。そして、10歳だった2004年より東京ヴェルディの下部組織に加入しました。

小学校時代には全日本少年フットサル大会でベストプレーヤー賞に輝いています。

中島翔哉の学歴~中学~

八王子市立別所中学校

八王子市立別所中学校

中島翔哉の出身中学は、地元八王子市にある公立の八王子市立別所中学校です。

中学時代は東京ヴェルディのジュニアユースに昇格し、ブラジルへのサッカー留学も3度経験するなど、当時から将来が期待される選手として注目をされていました。

中島翔哉の学歴~高校~

東京都立調布南高等学校に入学

東京都立調布南高等学校に入学

中学を卒業後、東京都立調布南高等学校に進学しました。

東京都立調布南高等学校は、東京都調布市多摩川六丁目に所在する都立高等学校です。

サッカー日本女子代表の中里優とは東京都立調布南高等学校時代の同級生だそうです。

第一学院高等学校に転校

第一学院高等学校に転校

サッカーに専念するため、通信制の第一学院高等学校に転校しました。

高校時代にはヴェルディユースU-18に昇格しました。

16歳だった2010年には東京都選抜の一員として国体で優勝を果たしました。

2011年にはクラブユース選手権で連覇を果たし、自身もベストヤングプレーヤーに選出されました。

活躍が認められ、2012年2月には2種登録選手としてトップチームに登録され、Jリーグデビューを果たしました。また、同年にはオランダのアヤックス・アムステルダムに短期留学をしています。

2017年に結婚した嫁とは高校時代の同級生で、当時から交際を続けていたそうです。

中島翔哉の学歴~大学~

大学へは進学していない

大学へは進学していない

2012年にJリーグデビューを果たしており、高校卒業後は大学へは進学せずサッカーに専念しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

大竹耕太郎の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎の結婚をまとめました。2023年12月に発表した結婚の詳細、一般…

Luccy / 656 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 442 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 1750 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 1118 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 516 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 675 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 2049 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 768 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 543 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 382 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 559 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 154 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 254 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 218 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);