田中圭のプロフィール

名前:田中 圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日
出身地:東京都江東区
血液型:O型
身長:178cm

田中圭は、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。

端役を経て2003年にドラマ「WATER BOYS」で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝役を務めたことで注目されるようになり、2008年に映画「凍える鏡」で自身初の主演を務めました。

これまでにドラマ「魔王」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「おっさんずラブ」「あなたの番です」などに出演。

中でも2018年の「おっさんずラブ」で主演を務めたことで人気が爆発し、過去に出版した写真集が重版、特集記事が掲載された雑誌が増刷されるなど、一気に大ブレイクを果たしました。

その功績と作品での演技が評価され、2018年の「第97回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で俳優人生19年目にして初の主演男優賞を受賞しています。

現在もドラマや映画はもちろんバラエティでも活躍している田中圭について、ここでは結婚歴と離婚歴をまとめました。

元女優の嫁・さくらとの馴れ初め、結婚生活や子供とのエピソード、浮気疑惑が報じられた週刊誌での浮気相手の詳細もあわせてお届けします。

田中圭の結婚歴と離婚歴

2011年8月31日、田中圭が当時女優として活動していた“さくら”と結婚したことを発表しました。

さくらの28歳の誕生日に都内区役所に婚姻届を提出したことが報告され、同時にさくらが妊娠5ヶ月であることも発表されました。

田中圭の結婚発表コメント

田中圭は公式サイトを通じ、自身の言葉で結婚を報告。

「私、田中圭は、女優さくらさんと入籍致しました」と切り出し、「お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。そうして結婚を意識していた矢先に、小さな命を授かりました」と、子供を授かったことを報告しました。

田中圭は自身が父親になることについて「僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情をたくさんもらってもっといい役者になれるかなって思います」と語り、続けて「今の自分があるのは今まで育ててくれた家族や、支えてくださったスタッフの方々、そして応援してくださるファンのみなさまの支えや想いがあったから。たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を伝えました。

田中圭に離婚歴はない

田中圭は嫁さくらとの結婚が初婚で、2022年現在も結婚生活を続けているため、離婚歴はありません。

田中圭の嫁・さくらとは

田中圭の嫁、元女優のさくらについて見ていきましょう。

名前:さくら
本名:田中 広美(旧姓:杉安)
生年月日:1983年8月31日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:160cm

田中圭の嫁・さくらは、かつてタレントや女優として活動していました。

地元・名古屋を拠点としたモデルやタレント活動を経て、2003年に上京し、バラエティ番組「恋するハニカミ!」やスポーツバラエティ番組「NANDA!?」にレギュラー出演。

女優として成海璃子主演の日本テレビ系ドラマ「瑠璃の島」や、江角マキコ主演の日本テレビ系ドラマ「ブルドクター」などに出演していました。

田中圭との結婚後もバラエティ番組やCMを中心に活動していましたが、2016年12月31日に所属事務所だった研音グループを離れ、公式サイトの「さくらオフィシャルサイト」も閉鎖され、芸能界を引退しました。

田中圭とさくらの馴れ初め

田中圭と嫁さくらの馴れ初めは、2010年に放送されたフジテレビ系ドラマ「まっすぐな男」での共演がきっかけです。

田中圭は結婚発表時、公式サイトで馴れ初めについて「彼女とはドラマの共演がきっかけで知り合い、お友達になり、そしてお付き合いさせていただくことになり、同じ時間を過ごしてく中、いつか結婚したいと思うようになりました」と語りました。

馴れ初めのきっかけとなったドラマ「まっすぐな男」は、佐藤隆太主演により2010年1月〜3月にかけて放送されたドラマで、田中圭と嫁は共演を機に交際をスタートし、約1年半の交際期間を経て結婚に至りました。

メディアの報道では2010年秋頃には愛知県のさくらの実家に二人で挨拶に出向いていたと言われているので、早い段階から結婚を意識していたことがわかっています。

また、交際報道はなかったものの、名古屋市内のカフェ店員がツイッターで「田中圭さんとさくらさんご来店ナウ。ショートケーキご注文ありがとうございます」と呟くなど、交際を隠してはいなかったようです。

田中圭とさくらの結婚への思い

関連するキーワード

関連するまとめ

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 669 view

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 431 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 270 view

桐谷健太のプロフィール!身長・体重や性格・学歴などまとめてお届けします!

三太郎CMでも大人気の俳優でもあり歌手でもある桐谷健太さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格…

どんぐり / 388 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 261 view

篠山輝信と元嫁/雨宮萌果の結婚と子供・離婚原因のモラハラまとめ

写真家・篠山紀信と歌手・南沙織の息子である篠山輝信と、元NHKアナウンサーの雨宮萌果の結婚をまとめました。二…

Luccy / 2384 view

安倍なつみ&旦那・山崎育三郎に子供誕生!馴れ初め・結婚・現在まとめ

安倍なつみさんと山崎育三郎さんが2015年に結婚し、2016年に子供が誕生しました。この2人の馴れ初めから現…

piko / 489 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 2308 view

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 213 view

綱啓永と似てる芸能人ランキングTOP6!ジャニーズや俳優など

ドラマ「君の花になる」に出演し、劇中のアイドルグループ「8LOOM」のメンバーとしても活躍した俳優・綱啓永。…

Luccy / 616 view

岡田将生の元彼女は新垣結衣?あいのり桃?熱愛の噂や鈴木唯との報道を総まとめ

俳優・岡田将生さんは実はモテないなんていう噂もありますが、やっぱりこれだけのイケメンですから噂になった相手は…

どんぐり / 499 view

伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺…遺書の内容や事件の真相まとめ

俳優伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、同じく俳優でしたが、実は自殺していました。残された遺書とは?など真相に…

どんぐり / 3904 view

鈴木浩介の結婚や嫁情報!大塚千弘との子供など現在の夫婦生活まとめ

俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが結婚を発表し、話題となりました。11歳年下の嫁との馴れ初めや子供は?…

rirakumama / 324 view

村上虹郎と多部未華子の関係!セクハラ疑惑・現在の仲まとめ

村上虹郎と多部未華子の関係をまとめました。共演ドラマ「仰げば尊し」の撮影中に村上虹郎が多部未華子にセクハラを…

Luccy / 273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);