中村倫也のプロフィール

名前:中村 倫也(なかむら ともや)
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:170cm

中村倫也はトップコート所属の俳優です。

高校1年生の時にスカウトされ、トップコートの養成所Artist☆Artistで演技を学び、2005年に映画「七人の弔」で俳優デビューしました。

2014年に「ヒストリーボーイズ」で舞台初主演を務め、「第22回 読売演劇大賞」で優秀男優賞を受賞。

2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に朝井正人役で出演して俳優として注目されるようになり、同年の「Yahoo!検索大賞」で俳優部門を受賞しました。

2019年にはTBSドラマ「凪のお暇」で安良城ゴン役を演じ、この演技が評価されて「エランドール賞」新人賞、「第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」助演男優賞を受賞して俳優としての地位を固めました。

ここではそんな中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。
東京都出身の中村倫也の地元エピソード、実家の場所や自宅の様子、父親・母親・兄弟など家族の情報と家族エピソードをお届けします。

中村倫也の出身と実家

中村倫也は東京都出身です。

中村倫也の地元を知る人によると東京都杉並区の出身で、実家は荻窪あたりにあると言われています。

実家付近に住んでいる人によると中村倫也の実家はまさにお金持ちといった大きな一軒家だそうですが、本人が実家を公開したことはなく、真相は謎に包まれています。

現在は実家を離れて一人暮らし

現在は実家を離れて一人暮らしをしています。

元々は実家からも近く、土地勘のある地元付近に住んでいたようです。
自宅は家賃9万円、広さ30平米ほどのワンルームで、オートロックも無い普通のアパートだったそうです。

しかしコインランドリーに行く姿が週刊誌にキャッチされたことがあり、それ以降はプライバシーを守るために引越ししています。

引越し先はオートロック完備のセキュリティ万全なマンションで、プライバシーも安心。
寝室がある1LDKに住み、住環境は改善されたものの、車を出して安いスーパーに買い物に行くなど堅実な生活は変わらないそうです。

そんな中村倫也の現在の自宅で撮影された動画がYouTubeにアップされました。
新型コロナウイルス感染拡大で家で過ごす時間が増えたことで、中村倫也が家で撮影した動画「中村さんちの自宅から」をアップしていました。

残念ながら現在は同コンテンツは削除されましたが、ツイッターなどでファンが動画の切り抜きを残しています。

中村倫也の家族(父親・母親)

ここからは中村倫也の家族についてお届けします。

中村倫也の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の末っ子として育ちました。

中村倫也の家族:父親

中村倫也がテレビ朝日のトーク番組「徹子の部屋」にゲスト出演した際、父親が建築士の資格を持っていることを明かしました。

以前雑誌の取材で父はサラリーマンと答えていたため、建築関係の会社に勤務して建築士として働いているようです。

「徹子の部屋」では、父親が実家をDIYでリフォームしていることも明かしていました。

ある日中村倫也が実家に帰った時、天井の扉を開けると階段が降りてきて、忍者屋敷のように屋根裏の収納スペースに行けるようになっていたと語りました。

また、実家で使っていた勉強机なども手作りしてくれていたそうで、今でも中村倫也が実家に帰ると父親が家のどこかをリフォームしていると話しています。

中村倫也もそんな父親の影響で電気ノコギリを駆使して物作りをしているというエピソードを明かしており、親子揃ってモノづくりを楽しんでいるようです。

中村倫也の家族:母親

中村倫也の母親は専業主婦であることがわかっています。

中村倫也はテレビ番組でもハムスター愛を熱弁するほどの動物好きですが、これは同じく動物好きの母親の影響によるものです。

母親が動物好きのため実家で暮らしていた頃から家には何匹ものハムスターがおり、一人暮らしをしている現在もハムスターを飼っているのだとか。

俳優業で長く家を留守にする時は実家に預けて母親に面倒を見てもらっているようで、母親がハムスターに高カロリーなおやつを与えて太らせてしまうことを明かしていました。

中村倫也の家族(兄弟)

中村倫也は2人兄弟の末っ子で、兄がいます。

2019年10月に放送されたテレビ朝日系「バナナマンのドライブスリー」にゲスト出演した際、企画で人気アーティスト「B’z」の話題が出た際に、「兄がB’zのファンクラブに入っている」と発言していました。

これまで兄弟に関する情報がほとんど公表されていなかったため、「兄がB’zのファンクラブ会員」という突然の濃い情報に視聴者も「まさかのお兄さん情報」と驚きの声をあげました。

残念ながらこれ以上の兄弟情報は明かされていませんが、兄の影響で自身もB’zを聴いていたという中村倫也の発言からするに、兄弟仲は良好だったことが窺えます。

今でも時折実家に帰り、父親とも母親とも仲が良く、兄弟仲も良いとあって、中村倫也はあたたかい家庭と家族に囲まれて育ったことがわかりました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

反町隆史の本名&ジャニーズ時代と若い頃まとめ【画像多数】

数多くのヒット作に出演されている俳優の反町隆史さん。そんな反町隆史さんの本名や若い頃、また元ジャニーズ時代の…

rirakumama / 936 view

城田優と三浦春馬は親友じゃない?監視の噂や共演作・関係など2人の仲について徹底調査

俳優の城田優と三浦春馬は仲が良いことで知られていましたが、実は親友じゃないのでは?という噂が流れています。ま…

rirakumama / 367 view

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 622 view

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 762 view

菅田将暉の嫁は小松菜奈!二階堂ふみと熱愛の噂や好きなタイプも調査【キス画像あり】

人気イケメン俳優「菅田将暉」さんのプロフィールや二階堂ふみさんとの噂、好きなタイプ、そして小松菜奈さんとの熱…

mentaiko / 276 view

内藤秀一郎の彼女や結婚!かすとの関係&炎上スキャンダルもまとめ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎の彼女や結婚についてまとめました。 熱愛疑惑が浮上し…

Luccy / 678 view

柄本時生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

独特な世界観で俳優として活躍されている柄本時生さん。 今回は、柄本時生さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1316 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 801 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 339 view

星野源の元彼女はaiko?1度は破局も復縁していた?

星野源さんは過去に熱愛が週刊誌で報道されたことがあり、お相手は歌手のaikoさんでした。2人は一度破局するも…

piko / 247 view

佐野和真は夏帆の双子の弟?佐野岳とは兄弟?気になる真相まとめ

イケメン俳優として活躍中の佐野和真さんですが、実は女優の夏帆さんの双子の弟だという噂が流れているようです。ま…

rirakumama / 817 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 276 view

森山未來の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

実力派俳優としても知られる森山未來さん。そんな森山未來さんの身長や体重・性格や学歴などについてまとめました。

tomo1234 / 634 view

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 1265 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);