中島翔哉のプロフィール

名前:中島 翔哉(なかじま しょうや)
生年月日:1994年8月23日
出身地:東京都八王子市
身長:167cm
体重:62kg

中島翔哉は、ポルトガルのプリメイラ・リーガ「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手です。

6歳の時にサッカーを始め、2004年より東京ヴェルディの下部組織へ。
中学生の時にはブラジルへサッカー留学し、2011年にクラブユース選手権で優勝しベストヤングプレーヤーに選ばれました。

2012年より東京ヴェルディでプレーし、FC東京・カターレ富山を経て、2017年にポルティモネンセSCに移籍して以降、現在は世界を舞台に活躍しています。

巧みなドリブルを武器に日本代表としても活躍する中島翔哉の結婚についてまとめました。
嫁と子供の情報、嫁との馴れ初め、宗教、そしてチームに合流なくなった理由の家族問題についてもお届けします。

中島翔哉の結婚

2017年8月23日、中島翔哉がポルティモネンセSCへの移籍を発表したと同時に、かねてより交際していた一般女性と結婚したことを発表しました。

中島翔哉は「この度、ポルトガルのポルティモネンセに移籍することが決まりました」「不器用な自分をどんな時も応援してくれたファン・サポーターの皆さまには本当に感謝しています」とコメントし、「これからも中島翔哉をよろしくお願いいたします」と呼びかけました。

結婚についてのコメントはなかったものの、2017年8月6日に婚姻届を提出したことが発表されました。

中島翔哉と嫁の馴れ初め

中島翔哉の嫁は一般女性と発表されています。
年齢は中島翔哉の2歳年上で、過去にモデルとして活動していたという情報がありますが経歴は公表されていません。

一方で出会いや馴れ初めは明かされており、中島翔哉が高校1年生の時、2歳年上の現在の嫁と出会いました。

高校時代からの知り合いではあるものの、交際は16歳の時から7年間という情報と、交際から結婚まで2年間の交際期間だったという情報が混在しています。

ただ東京ヴェルディのユース時代に一緒にプレーしていた俳優・竹内涼真が、中島翔哉から現在の嫁に関する恋愛相談を受けていたことを明かしているため、高校時代から嫁に恋心を抱いていたことは間違いないでしょう。

その後、中島翔哉がFC東京からポルティモネンセSCに移籍するタイミングで結婚に至りました。
活躍の場を海外に移すため、その節目に結婚を決意したようですね。

中島翔哉の子供

2019年8月、中島翔哉に第一子となる女児が誕生したことが発表されました。

中島翔哉は「この度、第一子が誕生しました。元気な子を産んでくれた妻と元気に産まれて来てくれた娘にとても感謝しています。なによりも大切な家族と共にこれから毎日楽しく健康で過ごしていきます。より一層、責任感を持って頑張っていきたいと思います!」とコメントしました。

出産の際、中島翔哉はポルトガルから一時帰国して嫁の出産に立ち会ったことが判明しています。
そのため2019年8月24日に行われたポルトガルリーグ第3節のベンフィカ戦は欠場となりました。

中島翔哉の宗教

中島翔哉について検索すると、候補ワードに「宗教」というワードが出てくることがありますが、中島翔哉に特筆すべき宗教の情報はありません。

なぜ宗教が候補ワードにあがるのかというと、同期入団となったモロッコ代表のメディ・ベナティアにまつわる情報が発端のようです。

2019年、カタールの「アル・ドゥハイルSC」へ同期入団となった中島翔哉とメディ・ベナティア。
ベナティアはマンチェスター・ユナイテッドからオファーされていたものの、マンUを蹴ってカタール行きを決断したという背景があります。

この事について、ベナティアは「ムスリムの僕にとって、イスラムの世界で子供達を育てることが求めていた環境だった」「UAEかサウジアラビアに行くことも考えていた。だけど僕はアル・ドゥハイルでプレーする道を選んだ」と語っており、宗教面での理由で中東行きを決断したことを明かしました。

ベナティアと中島翔哉は同期入団のため一緒に名前が挙がることが多く、その線から中島翔哉に宗教関連のワードが浮上したようです。

中島翔哉の家族問題とは

2019年、世界的に新型コロナウイルス感染拡大が問題となりリーグも中断された中、中島翔哉が当時在籍していたFCポルトに合流していないことが度々報じられ、リーグ戦が再開されてからも出場機会がないままシーズンが終わりました。

チームはリーグ優勝を果たしたものの、中島翔哉は優勝セレモニーやシーズン終了後のチームメイトの送別会にも姿を見せなかったことが話題になっていました。

この件について、中島翔哉がチームに合流しなかった理由は「家族問題」だと言われています。

中島翔哉の嫁は喘息持ちであり、新型コロナウイルスの影響で雇っていたスタッフが帰国してしまったこと、それにより嫁を看てくれる人がいなくなったことで、自身が嫁と子供を支えるため長期離脱を選んだとのことです。

チームからも公式発表があり、スポーツディレクターを務めるルイス・ゴンサウベスが「我々はそれを解決したいと思う。彼も保証してくれた」とコメントを出しました。

現在は復帰して活躍中

その後、中島翔哉は2020-21シーズンのUEFAチャンピオンズリーグにおけるグループリーグのマンチェスターC戦で約7ヶ月振りに公式戦出場を果たしています。

家族問題で一時はチームを離れたものの、現在はポルティモネンセSCの一員として活躍しており、家族を支えながらサッカー選手としても素晴らしいプレーを見せてくれています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 380 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1194 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 1209 view

坂本勇人がタバコをポイ捨て?実際の性格も徹底調査

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 403 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1146 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 432 view

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 201 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 1026 view

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 170 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 310 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 202 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 287 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 82 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 402 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);