町田啓太のプロフィール

名前:町田 啓太(まちだ けいた)
生年月日:1990年7月4日
出身地:群馬県吾妻郡東吾妻町
血液型:O型
身長:183cm

町田啓太は、LDH JAPAN所属・劇団EXILEのメンバーの俳優です。

2010年に開催された「第3回 劇団EXILEオーディション」で約2000人の応募者の中から合格し、同年12月に舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューしました。

2015年に映画「スキマスキ」で初主演を果たし、「HiGH&LOW」での活躍により人気が急上昇。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で主人公の義弟役を務め、俳優として一躍注目を集めるようになりました。

ここではそんな町田啓太の出身・実家・家族をまとめました。
町田啓太が生まれ育った実家、父親・母親・兄弟など家族の情報と家族エピソードをお届けします。

町田啓太の出身と実家

町田啓太は、群馬県吾妻郡東吾妻町の出身です。
実家もこの地域にあるようで、今でも「年1回ぐらいは帰るようにしています」と明かしていました。

町田啓太の出身地である群馬県吾妻郡東吾妻町は、「ハート形土偶」の出土地として有名な町で、2014年に廃止されるまで日本一短い鉄道トンネルとして知られた旧樽沢トンネルがある町でもあります。

少年時代は自然に囲まれた生活

自然豊かな田舎町で育った町田啓太は、少年時代は学校が終わるといつも自転車に乗って遊びに出かけるアクティブな子供でした。

スポーツも得意で、野球やバスケなどの球技から、水泳や剣道、スケートやスキーなどもやっていたといいます。
冬になると実家の近所の池に天然の氷のリンクができていたようで、豊かな自然に囲まれて育ちました。

また、中学卒業後はパイロットを夢見て、群馬県の実家を離れて石川県の日本航空学校石川に入学したことを明かしています。
そのため高校生にして親元を離れて生活していました。

町田啓太の家族(父親・母親)

ここからは町田啓太の家族についてお届けします。

町田啓太の家族構成は、父親・母親・姉・本人・妹の5人家族で、3人兄弟の真ん中として育ちました。

また、実家には祖父母も一緒に住んでおり、両親が共働きだったため祖父母と過ごす時間も多かったそうです。

町田啓太の家族:父親

町田啓太の父親は一般人で、詳細な情報は公表されていません。
職業も公表されていないものの、両親が共働きで忙しかったことを明かしているため、父親も多忙な生活を送る職に就いていたのでしょう。

そんな父親との思い出は、子供の頃に家族で月1回映画を観に行く習慣があったことだそうです。

家族で毎月映画を観ているうちに町田啓太自身が「映画の中の人になれば人を楽しませることができる」と感じるようになり、19歳の時に俳優を目指して上京しました。

町田啓太の家族:母親

町田啓太は、以前インタビューで母親が教師であることを明かしています。
母親が教師だったことから「小学生のときは親の影響で漠然と教師になりたいと思っていた」と語っており、母親の影響が大きかったことを明かしていました。

母親は毎日忙しいにも関わらず夕食を必ず作っていてくれたようで、器用で料理上手な人だと語っています。

また、母親の内面についても「芯が強く弱さを見せない人」と語り、弱音を吐かない母親のことを尊敬していることが窺えました。

町田啓太の家族:祖父

町田啓太は両親が共働きだったため、実家では祖父母と過ごす時間が多かったといいます。

祖父は厳しい人で、かなり個性的だったことを明かしていました。
食事のマナーに厳しく、箸の持ち方などはしっかりと教育されたようです。

子供の頃は学校から帰るなりすぐに祖父から「宿題をしろ!」と言われていたようで、当時は子供心に嫌だと思うこともありましたが、俳優として活動するようになった今では「やるべき事は先にやるという習慣が身について、感謝している」と語っています。

町田啓太の家族:祖母

町田啓太は祖母が大好きで、自身も認める“おばあちゃん子”だったそうです。

祖母はいつも優しく菩薩のような人で、怒ったところを見たことがないくらい心が広いと語っていました。

町田啓太が朝ドラ出演が決まった際には、当時体調を崩して入院していた祖母が病室の他の患者に「うちの孫が朝ドラに出る」と言い回るほど喜んでくれたことを明かしていました。

町田啓太の家族(兄弟)

町田啓太の兄弟は、姉が1人・妹が1人の3人兄弟で、女兄弟に挟まれた真ん中っ子として育ちました。

女兄弟に挟まれて育ったため女性にあまり強く出られないという弱点があるようですが、姉とも妹とも仲の良い兄弟であることがわかっています。

町田啓太のインスタグラムには姉の子供、甥っ子の写真が掲載され、「愛おしい怪獣」と呼んで可愛がっている様子が窺えました。

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木啓司の家族は韓国人?父親/母親/兄弟など実家まとめ

EXILEの元メンバー・KEIJIこと黒木啓司の実家と家族についてまとめました。韓国出身とされる黒木啓司の家…

Luccy / 1952 view

ELLYの性格や好きなタイプとは?プロフィールまとめ《三代目JSB》

ダンスだけではなくラッパーとしても大活躍されている三代目JSBのELLYさん。そんなマルチな才能溢れるELL…

rirakumama / 559 view

八木勇征と元彼女/葉月あやの熱愛!匂わせ&別れた現在まとめ

LDH「FANTASTICS」のメンバー八木勇征とグラビアアイドル葉月あやの熱愛から破局までをまとめました。…

Luccy / 281 view

中務裕太の彼女はSAYAKA?性格や好きなタイプも徹底調査

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている中務裕太(なかつかゆうた)さんですが、彼女はE-gi…

rirakumama / 352 view

八木勇征と彼女ぴょなの熱愛!匂わせ投稿&文春砲・馴れ初めもまとめ

LDH「FANTASTICS」のメンバー八木勇征と、小悪魔agehaモデルぴょなの熱愛が報じられました。 文…

Luccy / 273 view

小林直己の彼女や好きなタイプ!気になる情報をまとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして活躍されている小林直己さん。最近では俳優としても活動の場を広げて…

rirakumama / 1277 view

TAKAHIROの身長・体重・髪型画像まとめ!短髪・ウルフ・ミディアムなど様々なスタ…

EXILEのボーカリストであるTAKAHIROさんの身長と体重はどのくらいでしょうか。さらに、かっこいい髪型…

piko / 654 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩田剛典の高校や大学は慶應!高学歴の御曹司で実家は超お金持ちだった

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの出身高校や大学、また学生時代がどんな子だったかまとめまし…

piko / 366 view

岩田剛典の歴代彼女まとめ!本人が彼女の存在を明かす?

三代目J Soul Brothersで一番人気の岩田剛典さんは、かっこいいために彼女と噂される女性も多数存在…

piko / 3177 view

【EXILE】SHOKICHIの本名と身長・彼女や高校と大学まとめ!田母神智子と付き…

今回はEXILEメンバーであるSHOKICHIさんについて取り上げます。SHOKICHIさんの意外な出身高校…

mentaiko / 872 view

数原龍友の性格は?彼女や好きなタイプも徹底調査

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんは、ワイルドな見た目と甘い歌声で多くのファン…

rirakumama / 881 view

EXILE佐藤大樹の出身高校は?ダンスを始めた意外な理由って?プロフィールまとめ【動…

今回は最年少でEXILE加入を決めた佐藤大樹さんについて取り上げます。佐藤大樹さんのダンス歴・出身高校などを…

mentaiko / 331 view

小林直己が笑わない理由や性格!気になる情報を総まとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている小林直己さん。EXILEにいる時と違い三代目JS…

rirakumama / 847 view

登坂広臣の兄弟は姉1人!性格や父・母など家族情報まとめ【姉の画像あり】

三代目JSBの登坂広臣さんの兄弟はお姉さんが1人いるようです。そんな登坂広臣さんの家族構成や気になる性格をま…

piko / 1375 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);