斎藤工のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:斎藤 工(さいとう たくみ)
本名:齊藤 工(さいとう たくみ)
生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
職業:俳優、映画評論家、クリエーター、YouTuber
所属:ブルーベアハウス
身長:184cm
血液型:A型

斎藤工の学歴~小学校~

東京シュタイナーシューレ

東京シュタイナーシューレ

斎藤工の出身小学校は、東京都にある東京シュタイナーシューレ(現シュタイナー学園初等部)です。

日本初の全日制シュタイナー学校であり、ルドルフ・シュタイナーの提唱したシュタイナー教育を実践している小中高一貫校です。

シュタイナー教育とは、哲学者であるルドルフ・シュタイナー博士が提唱し、1919年にドイツで創立した『自由ヴァルドルフ学校』において取り入れられていたもので、子ども一人ひとりが最大限に能力を活用できるよう、個性の尊重を重視した教育法です。

シュタイナー学園は、教科書を用いない教育で知られており、自分でノートに書き込み”自分だけの教科書”を作っていきます。斎藤工は、系列の幼稚園からシュタイナー教育を受けています。

斎藤工が在籍していた時代は、シュタイナー教育がまだ理解度も低く、同級生は7人しかいなかったそうです。

シュタイナー学園初等部は、斎藤工が在籍していた時は、東京都にありましたが、現在は神奈川県に移転しています。

地元の公立小学校に転校

地元の公立小学校に転校

地元のサッカークラブに入っていた斎藤工は、小学校6年生の時にサッカーの強い公立中学へ進学するために地元の公立小学校に転校しました。

地元の公立小学校に転校した斎藤工は、クラスの人数の多さや、点数で評価されること、勉強法などすべてにおいて東京シュタイナーシューレと違ったため、衝撃を受けたとインタビューで語っています。

小学校時代は、サッカーのほかに、柔道や合気道も習っていたそうです。

斎藤工の学歴~中学~

世田谷区立梅丘中学校

世田谷区立梅丘中学校

斎藤工の出身中学は、地元にある公立の世田谷区立梅丘中学校です。

この中学は、区大会の上位に進出するほどのサッカー強豪校として知られており、斎藤工はサッカー部に所属し、部活動に打ち込んでいました。

東北新社に勤務していた父親の影響で、幼少期より映画館に通うのが日常となり、映画を多く観て育った斎藤工は、中学時代にはシナリオを描くようになり、父親に連れられ撮影現場の見学にも行っていたそうです。

中学時代に父親に勧められてみた映画「仁義なき戦い」シリーズが今の自分を作っているルーツだと語っています。

斎藤工の学歴~高校~

日本学園高等学校

日本学園高等学校

斎藤工の出身高校は、私立の男子校である日本学園高等学校です。

日本学園高等学校は、1885年に創立された伝統校で、かつては名門進学校としても知られていました。

高校1年生だった15歳の時に自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属します。モデルから俳優への道を目指ようになります。

高校生の頃から雑誌『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」名義でモデルとして活動をはじめ、雑誌のほかにもショーなどで活躍する人気モデルとなりました。

モデルとして活躍する一方で、高校時代には、ノンフィクション作家、沢木耕太郎の『深夜特急』に影響され、海外に1人で出かけるようになります。春休みにはパリや香港に行き、そういった旅費を稼ぐために、現地のモデルオーディションなどに出演したそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 544 view

田辺誠一の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

俳優として活躍している田辺誠一さんの気になる身長や体重、性格、そして出身高校と大学など学歴に関するプロフィー…

piko / 339 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 424 view

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 408 view

野村周平が西野七瀬ファンを挑発で炎上!過去の問題発言も総まとめ

世の男子を挑発するツイートで炎上させることが多い野村周平さん。今回も西野七瀬さんに関するツイートで炎上してい…

kii428 / 149 view

犬飼貴丈の身長や似てる芸能人15選を総まとめ

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得した犬飼貴丈さん。 今回は、…

さくら / 176 view

小池徹平の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

仔犬のようなルックスで年を重ねても可愛らしい小池徹平さん。少年のようなルックスは今でも大人気ですよね。そんな…

kii428 / 196 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小池徹平が干された?消えた3つの理由と現在の活動まとめ

人気イケメン俳優の小池徹平さんですが、最近テレビで見ないため、干された?消えた?と話題になっています。その原…

kii428 / 793 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 253 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 781 view

磯村勇斗の身長は?似てる芸能人ランキングTOP11

イケメン俳優として人気を集める磯村勇斗ですが、身長はどれぐらいあるのでしょうか?また、似てると言われている芸…

rirakumama / 166 view

鈴木福くんの兄弟や妹&親の情報!実家と家族まとめ

子役出身の鈴木福くんの実家や家族構成、そして親やご兄弟・妹などの情報をまとめました。鈴木福くんを取り巻く環境…

chokokuru / 167 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 323 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 151 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);