福山雅治のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:福山 雅治(ふくやま まさはる)
愛称:ましゃ
生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
職業:シンガーソングライター、俳優
所属:アミューズ

1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に奥貫薫、東根作寿英らとともに合格しアミューズに所属することになりました。その後、映画『ほんの5g』にて19歳で俳優デビューを果たします。

21歳だった1990年3月21日に、シングル『追憶の雨の中』で歌手デビューをします。

1993年には大ヒット月9ドラマ『ひとつ屋根の下』で次男役を演じ、「MELODY」のヒットで知名度が全国区になり、同年のNHK紅白歌合戦に初出場しました。

福山雅治の身長と体重は?

端整なルックスと甘い歌声で、世の女性たちを虜にしている福山雅治ですが、ネット上では身長サバ読み疑惑が浮上しているようです。福山雅治の身長と体重、サバ読み疑惑について調べてみました。

身長は?

身長は?

福山雅治の身長は、181cmと公表されています。日本人の成人男性の平均身長が172cmですので、平均よりもかなり高く高身長であることが分かります。

体重は?

体重は?

福山雅治の体重は、残念ながら公表されていないため不明でした。

デビューした当初は、65kgと言われていましたが、現在は70kg前後ぐらいなのではと言われているようです。

身長181cmの人の標準体重は、72.1kgと言われていますので、福山雅治は痩せすぎでも太ってもおらず、健康的な体重をキープされているのではないかと思われます。

福山雅治の身長サバ読み疑惑について画像で比較検証

福山雅治の身長サバ読み疑惑を画像で比較検証①リリー・フランキー

リリー・フランキーと比較

リリー・フランキーと比較

リリー・フランキーの身長は174cmと公表されているので、福山雅治との身長差は7cmということになります。

画像で見るとだいたい7cmぐらいの身長差がありそうですね。ただ、福山雅治の顔が小さすぎて肩の位置がまったく違いますね。肩の位置だけで言うと15cmぐらいは身長差がありそうに感じます。

福山雅治の身長サバ読み疑惑を画像で比較検証②大泉洋

大泉洋と比較

大泉洋と比較

大泉洋の身長は意外にも高く、178cmと公表されており、2人の身長差は3cmということになりますね。

画像を見る限りでは、福山雅治と大泉洋の身長差はそれほど感じず、少しだけ福山雅治の方が高いですね。

福山雅治の身長サバ読み疑惑を画像で比較検証③伊勢谷友介

伊勢谷友介と比較

伊勢谷友介と比較

伊勢谷友介は179cmと公表されており、2人の身長差は2cmであることが分かりました。

プロフィール上では2cmしか身長差がないことになっていますが、画像を見るとそれ以上の身長差があるように感じますね。2人とも足元は雪駄なのでシークレットブーツのような細工は出来ないのではないかと思います。

福山雅治の身長サバ読み疑惑を画像で比較検証④上川隆也・杏

上川隆也・杏と比較

上川隆也・杏と比較

175cmと公表している上川隆也との身長差は、6cmです。ちなみに杏の身長は174cmと公表されており、上川隆也とほぼ身長差がありません。

足元が見えないので、正確な身長差は比較できませんが、画像を見る限りでは、プロフィール通りの身長差があるように見えます。3人とも顔が小さく高身長でスタイル抜群ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 2507 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 569 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 244 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 736 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 2015 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 457 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 570 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 470 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 846 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 1021 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 653 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 377 view

間瀬翔太の現在!看護学校の進学状況や殴られた事件・今の年齢や仕事もまとめ

難病「脳動静脈奇形」を発症したことを公表し話題になっている間瀬翔太の現在をまとめました。 病気の現在の病状、…

Luccy / 691 view

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 1521 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);