永山絢斗のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:永山 絢斗(ながやま けんと)
生年月日:1989年3月7日
出身地:東京都板橋区
職業:俳優
事務所:パパドゥ
身長:177cm
血液型:B型

1989年3月7日、東京都板橋区に三人兄弟の末っ子として誕生しました。長兄は俳優の永山竜弥、次兄は俳優の永山瑛太です。

2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビューを果たし、2010年に映画初主演を務めた『ソフトボーイ』での演技が評価され、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、一躍注目を集めました。

2016年には朝ドラ『べっぴんさん』に出演し、ヒロインの相手役を務め、知名度を広げました。また、2019年には、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の出演もしています。

永山絢斗の学歴~小学校~

板橋区立蓮根第二小学校

板橋区立蓮根第二小学校

永山絢斗の出身小学校は、地元板橋区にある板橋区立蓮根第二小学校です。

小学校時代は、サッカーに夢中になっており、将来の夢はサッカー選手になることだったそうです。

当時から運動神経が良い子供だったそうです。

永山絢斗の学歴~中学~

板橋区立志村第三中学校

板橋区立志村第三中学校

永山絢斗の出身中学は、地元板橋区にある公立の板橋区立志村第三中学校です。

兄の永山瑛太も同じ中学出身ですが、学年が6つ上なので、在籍期間は重なっていません。

中学時代に映画『青い春』を観て、「こんな日本映画があるんだ」と衝撃を受けたそうです。この映画は、兄の永山瑛太が初めて出演した映画で、この映画をきっかけに自身も俳優の仕事に興味を持つようになったそうです。

永山絢斗の学歴~高校~

出身高校は不明

出身高校は不明

永山絢斗の出身高校について調べましたが、残念ながら情報が見つからず不明でした。

校名などは分かりませんでしたが、高校生活についてはインタビューで答えたりしているので、高校に進学はしているようです。通信制高校の可能性もありそうですね。

かなりのバイク好きだった永山絢斗は、高校2年生の時に免許を取得しました。高校入学後は、バイトをしたりバイクに乗ったりという生活を送っていたそうです。

兄の永山瑛太に「芸能界に入りたい」という思いを伝え、プロデューサーを紹介してもらいました。高校時代は、やる気が起きず学校をさぼりがちだったようで、プロデューサーから「高校も卒業できない奴は、この世界でもやっていけない」と叱責されたようです。

高校を辞めようと考えていた永山絢斗でしたが、プロデューサーからの渇を受け、心を入れ替えて高校を卒業することを目指しました。

高校2年生だった2005年に、大人気ドラマ「花より男子」に端役で出演しました。高校時代は、レッスンを中心に行っていたため、目立った芸能活動はしていませんでした。

永山絢斗の学歴~大学~

大学へは進学していない

大学へは進学していない

高校卒業後は、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

高校を卒業した2007年に、テレビドラマ『おじいさん先生』で俳優として本格的なデビューを果たしました。

2010年には、『ソフトボーイ』で映画初主演し、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 628 view

反町隆史・松嶋菜々子「ドーベルマン事件」の真相まとめ!賠償判決で損害賠償が4倍に

反町隆史さんと松嶋菜々子さんが飼っているドーベルマンが住人に噛み付き、大怪我を負わせました。この事件で反町隆…

rirakumama / 1788 view

坂口健太郎の彼女は高畑充希?熱愛疑惑を徹底検証

塩顔イケメンの坂口健太郎さんの彼女はドラマで共演した高畑充希さんではないかと週刊誌が報じました。2人の熱愛疑…

piko / 393 view

佐藤隆太の嫁と子供&結婚エピソードまとめ

俳優の佐藤隆太さんが2009年に結婚されました。そんな佐藤隆太さんの嫁や子供、結婚エピソードについてまとめま…

rirakumama / 301 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 1113 view

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 323 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 246 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 1381 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 784 view

上地雄輔の嫁と子供情報!結婚相手の写真あり

上地雄輔さんは2017年1月7日と2019年5月1日に子供が誕生しました。上地雄輔さんが結婚したお嫁さんはど…

piko / 4157 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 277 view

綱啓永の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優の綱啓永さんはその甘い顔立ちで、幅広い世代から注目を浴びています。 今回は綱啓永さんの学歴や出身大学・…

さくら / 146 view

中村倫也と浜辺美波は仲が良い?熱愛や匂わせの噂を総まとめ

結婚を発表し世間を賑わせた俳優の中村倫也ですが、過去には女優の浜辺美波と熱愛が噂されていました。今回は、中村…

rirakumama / 337 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);