城田優のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:城田 優(しろた ゆう)
生年月日:1985年12月26日
出身地:東京都
国籍:スペイン
職業:俳優
所属:フリー
身長:190cm
血液型:O型

城田優の学歴~小学校~

小金井市立第一小学校

小金井市立第一小学校

城田優の出身小学校は、地元小金井市にある小金井市立第一小学校です。

7歳の頃までスペインのバルセロナで過ごし、その後は、来日して日本の小学校に通いました。スペインでも日本でも小学校時代は「外国人」と呼ばれ、いじめられていたそうです。

スペインでは、「外国人」のほかに「中国人」とも言われており、小学校時代はスペインでも日本でも疎外感を感じることが多かったそうです。そんな時、母親に相談したら「あなたたちも外国に行けば外人。みんな地球人なんだ。と言ってあげなさい。」と言われたそうです。

城田優の学歴~中学~

小金井市立小金井第二中学校

小金井市立小金井第二中学校

城田優の出身中学は、小金井市立小金井第二中学校です。

幼少期から歌うことが好きで「テレビ番組に出る人になる」と思っていた城田優は、中学1年生の時に芸能事務所に所属し、歌や演技のレッスンを始めました。

芸能界に入った当初は、日本人離れした西洋人の顔立ちと高身長が災いして、役柄が限られてしまい、オーディションに落ちる日々を過ごしていたそうです。中学1年生の時にはすでに180cmを超えていたようで、オーディションでは背が低く見えるようにわざと猫背にしていたのだとか。

中学の学園祭では、女装をして慎吾ママの「おはロック」を歌うなど、ムードメーカー的存在だったようです。

中学時代は、俳優よりも歌手志望だったようで、卒業文集には「将来はCDデビューして、オリコン2位」と書いています。

城田優の学歴~高校~

堀越高等学校

堀越高等学校

城田優の出身高校は、東京都にある堀越高等学校です。

堀越高校は、芸能人御用達の学校として知られており、城田優の同級生には山下智久や小池徹平、蒼井優、上戸彩など現在も第一線で活躍している豪華なメンバーが揃っています。

当時まったく仕事がなく、無名だった城田優は、仕事で学校を休むことが多い売れっ子たちと一緒の学校で、自分だけオーディションに落ちまくっていたと述べています。やはり、日本人離れした顔立ちと高身長がネックとなり高校でもオーディションで苦戦していたようです。

そんな時、当時から売れっ子だった山下智久に「すぐに咲く花なんてない」と励まされていたそうで、その言葉がとても心に響いたそうです。

高校時代は、学業と仕事の両立に苦労していた山下智久の勉強のサポートをしていたそうで、テスト前には近くのファミレスで一緒にテスト勉強をしていたそうです。

山下智久は、高校を卒業できたのも大学に進学できたのも城田優のおかげだとインタビューで語っています。

また、小池徹平とも仲が良かったようで、高校3年生の時の学園祭では2人でデュオを組んで曲を披露したようです。

高校2年生の時に、ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビューを果たしました。

城田優の学歴~大学~

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 304 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 548 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 206 view

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2148 view

緒形拳の死因は?若い頃~遺作までの画像も紹介

数多くの演技賞を受賞している俳優の緒形拳さんは、多くのファンに惜しまれながら2008年にお亡くなりになってい…

tomo1234 / 208 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 847 view

阿部サダヲの身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

下剋上受験などでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、背が低いと言われています。そこで、身長や体重、性格や学歴…

どんぐり / 1510 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 304 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 152 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 318 view

窪塚洋介の髪形13選と私服ファッション12選!大量の画像でチェック

日本アカデミー賞の受賞やハリウッドへの進出など、実力派俳優としての活躍が知られている窪塚洋介さん。そんな窪塚…

tomo1234 / 418 view

瀬戸康史の妹は瀬戸さおり!実家&家族も総まとめ

若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーで、俳優としても活躍する瀬戸康史さんの実家や家族についてまとめました。…

tomo1234 / 163 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 172 view

中村俊介は浅見光彦役の高身長イケメン!情報まとめ

浅見光彦シリーズに出演されている中村俊介さんですが、高身長でイケメンなのに、意外と知られていないようです。今…

rirakumama / 226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);