三浦春馬のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:三浦 春馬(みうら はるま)
生年月日:1990年4月5日
没年月日:2020年7月18日
出身地:茨城県土浦市
職業:俳優、歌手
事務所:アミューズ
身長:178cm
血液型:AB型

三浦春馬の学歴~小学校~

土浦市立真鍋小学校

土浦市立真鍋小学校

三浦春馬の出身小学校は、地元土浦市にある土浦市立真鍋小学校です。

出身小学校について公表はしていませんが、ネット上には複数の在籍情報が見つかりました。

父親は店を経営しており、母親も働いていたため、幼少期は1人でいることが多く、レゴで遊ぶのが好きだったそうです。

時期は不明ですが、子供の頃に両親が離婚をしており、小学校時代は母子家庭で育ったようです。

1994年、実母の勧めで4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校 に所属し、1997年にNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューを果たしました。

母親が三浦春馬を劇団に入れたのは、俳優にさせようとしたのではなく、一緒に遊んでくれる友達を探すためだったそうです。

小学校6年生だった2002年には、『森の学校』で映画初主演を果たします。同作品の西垣吉春監督は、三浦春馬の地元である土浦(茨城県)で「天才的な子役がいる」との噂を聞きつけ、当時小学校5年生だった三浦春馬に直接会ったところ、その魅力に惹かれ、撮影前から「春馬くんを主役に」と決めていたそうです。

子役として活躍する一方で、小学校時代はサッカーに熱中していたそうです。

三浦春馬の学歴~中学~

土浦市立土浦第二中学校

土浦市立土浦第二中学校

三浦春馬の出身中学は、地元土浦市にある土浦市立土浦第二中学校です。

中学2年生からサッカー部に所属しており、当時から運動神経抜群の少年でした。

小学校時代に引き続き中学時代もアクターズスタジオつくば校に通学し、演技を学んでいました。

アクターズスタジオ時代には、松永一哉、鈴木和也とともにダンスチーム「Brash Brats」を結成し、ボーカルを担当していました。路上ライブなども行っていたようですが、中学3年生だった2005年に活動を休止しています。

中学時代に母親が再婚して、苗字が「笹本」に変わりました。中学時代はヤンチャだったようで、友達と夜中に学校のプールで泳いだこともあるそうです。

中学2年生だった2004年に、アミューズに所属することになりました。その後も、『連続テレビ小説「ファイト」』や『いま、会いにゆきます』、『アンフェア』など、ドラマを中心に順調にキャリアを重ねていきました。

三浦春馬の学歴~高校~

堀越高校

堀越高校

三浦春馬の出身高校は、芸能人御用達学校で知られる東京都にある堀越高校です。

中学時代は仕事が忙しく、勉強も嫌いだったため、高校に進学しないで俳優業に専念しようと考えていたそうですが、最終的には進学を選びました。当初は親元を離れて堀越高校に通うことを母親に反対されていましたが、それを押し切る形で堀越高校に入学しました。

堀越高校の同級生には、女優の蓮佛美沙子や福田沙紀、Hey! Say! JUMPの八乙女光などがいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 1961 view

村上虹郎と池田エライザの熱愛!破局原因と現在もまとめ

実力派俳優として活躍する村上虹郎と、モデルで女優の池田エライザの熱愛をまとめました。 お互いに演技の世界で活…

Luccy / 115 view

香川照之と元嫁の離婚理由&子供!息子は歌舞伎役者の市川團子

俳優として多数のドラマや映画に出演してきた香川照之さん。1995年に結婚した嫁がいましたが、2016年に離婚…

ririto / 287 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 1049 view

阿部サダヲにタトゥー?!奥さんとお揃い?噂の真相まとめ

個性的なキャラクターでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、なんとタトゥーがあるという噂が!さっそく調べてみま…

どんぐり / 1021 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 618 view

福士蒼汰の本名・出身高校などプロフィールまとめ!学生時代からモテまくりだった!?

今回は俳優の福士蒼汰さんを特集します。福士蒼汰さんの気になる本名や出身高校などのプロフィール、そして高校時代…

mentaiko / 264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田真剣佑の子供は?彼女や結婚した嫁・隠し子がいる噂を検証

俳優の新田真剣佑さんは、父親・千葉真一さん譲りの濃くイケメンな顔立ちで大人気ですよね!そんな新田真剣佑さんに…

kii428 / 339 view

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 256 view

小宮璃央の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」で主演を務めた俳優・小宮璃央の本名、実家と家族をまとめました。ネクストブレイク俳優…

Luccy / 673 view

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 538 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 312 view

上地雄輔の嫁と子供情報!結婚相手の写真あり

上地雄輔さんは2017年1月7日と2019年5月1日に子供が誕生しました。上地雄輔さんが結婚したお嫁さんはど…

piko / 3807 view

仲野太賀の身長と体重!性格や学歴等のプロフィールも総まとめ

「ゆとりですがなにか」に出演し、注目を集めた俳優の仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんの身長や体重、性格、学歴な…

rirakumama / 378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);