小栗旬のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
職業:俳優、映画監督
事務所:トライストーン・エンタテイメント
身長:184cm
血液型:O型

舞台監督である父・小栗哲家と、クラシックバレエ教師の母との間に生まれ、3人兄弟の末っ子として育ちました。兄は演出家として活躍している小栗了です。姉は一般の方のようです。

小栗旬の学歴~小学校~

小平市立小平第三小学校

小平市立小平第三小学校

小栗旬の出身小学校は、地元小平市にある小平市立小平第三小学校です。

小学6年生の時に、女優の内田有紀に憧れ、新聞の端に書いてあったオーディションに応募して合格し、芸能界に入りました。憧れの存在である内田有紀とは、後に映画『踊る大捜査線』で共演を果たしています。

小栗旬の学歴~中学~

小平市立上水中学校

小平市立上水中学校

小栗旬の出身中学は、地元小平市にある小平市立上水中学校です。

中学時代はすでに芸能界に入って俳優として活動していたため、学校にはほとんど通えていなかったようです。それが原因で、中学時代はいじめを受けていました。

机の中にゴミを入れられたり、自分のものだけでなく、机やイスまで教室から放り出されていたことがあったと語っています。今の小栗旬の姿からは想像が出来ないですね。

小栗旬の学歴~高校~

明星学園に進学

明星学園に進学

小栗旬の出身高校は、東京都三鷹市にある私立の明星学園高等学校です。

大正時代に創設された歴史のある高校です。芸能活動との両立も認められており、卒業生には「加賀まりこ」や「杉田かおる」、「中村獅童」、「土屋アンナ」など芸能人が多くいます。

高校時代は野球部に所属し、部活動にも励んでいたようです。

高校に入ると芸能活動が徐々に忙しくなり、16歳だった1998年には、ドラマ『GTO』で吉川のぼる役として連続ドラマに初めてレギュラー出演を果たしました。

18歳だった2000年には、ドラマ『Summer Snow』で堂本剛演じる篠田夏生の弟・耳に障害を持つ篠田純役を演じています。

高校時代は、ヤンチャだったようで、金髪やモヒカンなど髪型も派手で眉毛も剃っていたそうです。また、家出もしており、理由は忘れたようですが、”探さないでください”と置手紙をして吉祥寺で野宿をしたと明かしています。

野宿3日目で風邪をひいてしまい家出は終了したようですが、3日も野宿するなんて根性がありますね。その時の置手紙を母親はまだ持っているそうです。

高校に進学したものの、芸能活動が忙しく、ほとんど通えなかったようで、出席日数が足りなくなり、1年留年しましたが、その間も忙しく芸能活動との両立が難しくなったため、中退することになりました。

小栗旬の学歴~大学~

大学には進学していない

大学には進学していない

芸能活動の忙しさが原因で高校を中退している小栗旬は、高校中退後も芸能活動が忙しかったため、おそらく大学には進学していないのではないかと思われます。

2003年、蜷川幸雄演出の舞台に初出演して以降、蜷川作品の常連となります。2006年、舞台『タイタス・アンドロニカス』にエアロン役で出演し、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・シアターでも公演を行い、現地の批評家から「小栗旬は信じられないほど美しく演じた」と評価されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 831 view

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 528 view

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 1402 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 191 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 429 view

加藤晴彦が逮捕?現在の様子&デマが広まった理由まとめ

加藤晴彦さんが逮捕されたというデマが流れ、ご本人を含め多くの関係者やファンを驚かせました。そんな事件の真相と…

chokokuru / 432 view

大沢たかお&広瀬香美の結婚・離婚原因は?子供はいるの?まとめてお届けします!

俳優の大沢たかおさんが過去に結婚していた広瀬香美さんとの離婚原因とは何だったのでしょう?子供はいるのかなど気…

どんぐり / 344 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 2061 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 180 view

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 849 view

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 584 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 257 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 271 view

高岡奏輔と鈴木亜美の熱愛~破局まとめ!破局原因も徹底紹介

高岡奏輔さんと鈴木亜美さんの熱愛~破局までをまとめました。高岡奏輔さんと鈴木亜美さんの熱愛の噂や破局原因の真…

rirakumama / 550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);