篠山輝信のプロフィール

名前:篠山 輝信(しのやま あきのぶ)
生年月日:1983年12月10日
出身地:東京都
血液型:O型

篠山輝信は、スペースクラフト所属の俳優で、写真家の篠山紀信、歌手の南沙織の息子としても知られています。

2006年に舞台「ANGEL GATE -春の予感-」で俳優デビューを果たし、これまでにドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」や「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」などに出演してきました。

タレントとしても活躍し、NHKの情報番組「あさイチ」のコーナー「産直LIVE」で、リポーターとしてロケを担当しています。

私生活では2019年1月に「あさイチ」で共演したNHKアナウンサー・雨宮萌果と結婚しましたが、2022年6月に離婚が発表されました。

ここではそんな篠山輝信の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

篠山輝信の学歴:小学校

篠山輝信の学歴:玉川学園小学部

篠山輝信の学歴、小学校は東京都町田市にある私立小学校「玉川学園小学部」です。
小学校2年生の時に玉川学園小学部に編入し、同小学校を卒業しました。

玉川学園は、幼稚部・小学校・中学・高校まで一貫教育をする私立学園です。
学校法人玉川学園が運営しており、玉川大学の系列校となっています。

篠山輝信の学歴:中学

篠山輝信の学歴:玉川学園中等部

篠山輝信の学歴、中学は小学校から内部進学し、「玉川学園中等部」に入学しました。

篠山輝信の学歴:高校

篠山輝信の学歴:玉川学園高等部

篠山輝信の学歴、高校は玉川学園の小学校・中学を経て、内部進学で「玉川学園高等部」に入学しました。

玉川学園の公式ホームページにも、篠山輝信が小学校、中学、高校を玉川学園で過ごしたことが記載されています。

玉川学園は自由な校風の私立校のため芸能人やその子息が多く、篠山輝信以外にもタレントでミュージシャンのDAIGO、シシド・カフカ、川平慈英などが同校を卒業しました。

高校まではサッカーをやっていた

篠山輝信は小学校から高校にかけて、サッカーの練習に励むスポーツ少年でした。

その一方で、病弱だった母方の祖母の病を治したいという志しで幼少期から医者になることを夢見る少年でもありました。

しかし高校時代に英語劇に出演して舞台に立ったことがきっかけで芝居に目覚め、芸能界を志すようになったそうです。

篠山輝信の学歴:大学

篠山輝信の学歴:玉川大学藝術学部

篠山輝信の学歴、大学は東京都町田市に本部を置く「玉川大学 藝術学部」です。
玉川大学が設置した藝術学部の1期生として、パフォーミング・アーツ学科で演劇や舞踊などの公演芸術を学びました。

同大学は多くの著名人を輩出しており、演出家の宮本亜門、俳優の荒木しげる、宍戸開、西岡徳馬、漫画家のさかもと未明など、演劇や芸術系の著名人が多くいます。

大学卒業後に俳優デビュー

高校時代に英語劇に出演したことで芸能界に進む決意をした篠山輝信は、大学卒業後から本格的に俳優としての活動を開始しました。

新国立劇場で上演された舞台「ANGEL GATE -春の予感-」から俳優業を本格化させ、多くの舞台・ドラマに出演。

テレビドラマ初出演は2006年のフジテレビ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で、その後TBS「浅草ふくまる旅館 第1シリーズ」やNHK「乙女のパンチ」を経て、近年は「仮面ライダーリバイス」や「お花のセンセイ」にゲスト出演しています。

映画では2008年に「哀憑歌〜NU-MERI〜」で銀幕デビューし、近年は2019年に小松菜奈と門脇麦のW主演で公開された「さよならくちびる」に出演しました。

その一方でタレントとしての人気も高まり、「あさイチ」のリポーターの他にも、山形放送「美食・美酒とおもてなし やまがた発!旅の見聞録」のリポーターや、NHK Eテレ「おもてなし 即レス英会話」に出演。

単発でも「ニッポン秘境旅 こんな田舎がアルか否か!?」「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」「鉄道紀行 ニッポンぶらり鉄道旅」など、様々な旅番組のロケやバラエティ番組のゲストとして活躍しています。

2018年には母校のPRに登場

関連するキーワード

関連するまとめ

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 4022 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 573 view

戸塚純貴の歴代彼女や結婚!嫁や子供の情報もまとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決まり注目を浴びている俳優・戸塚純貴。吉岡里帆や白石麻衣など数々の美女との恋…

Luccy / 385 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 236 view

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 197 view

風間トオルの貧乏な生い立ち!両親が離婚で歩んだ壮絶な半生まとめ

バラエティ番組で貧乏エピソードを披露し、話題となっている俳優の風間トオルさん。今回は、そんな風間トオルさんの…

rirakumama / 816 view

岡田将生の性格はおネエ?私服がダサい?気になる情報まとめ

俳優・岡田将生さんの性格はどうなんでしょう。おネエ疑惑があったり私服はダサいなどの声が聞かれますが、実際はど…

どんぐり / 281 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 276 view

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 551 view

いしだ壱成と飯村貴子の現在!熱愛発覚や結婚・離婚・子供についてまとめ

俳優のいしだ壱成さんは2人目の嫁と離婚した直後、24歳も年下の飯村貴子さんとの交際が発覚して話題となりました…

kent.n / 225 view

大泉洋の身長と髪型・イケメンなのか世間の噂まとめ【画像多数】

俳優の大泉洋さんの身長や髪型について、また本当にイケメンなのかといった世間の噂など気になる情報をまとめました…

どんぐり / 344 view

瑛太と永山絢斗が在日韓国人の噂?実家や父親と母親は?徹底調査

俳優の瑛太さんと永山絢斗さんは兄弟ですが在日韓国人の噂があります。瑛太さんと永山絢斗さんの実家や他の家族(父…

どんぐり / 513 view

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 247 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);