阿部サダヲのプロフィール

名前:阿部 サダヲ(あべ サダヲ)
本名:阿部 隆史(あべ たかし)
生年月日:1970年4月23日
出身地:千葉県松戸市
血液型:A型
身長:164cm

阿部サダヲは、劇団大人計画所属の俳優であり、ロックバンド「グループ魂」のボーカルとしても活躍しています。

1992年に劇団大人計画の舞台「冬の皮」で俳優デビューし、同年放送の日本テレビ深夜ドラマ「演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る」でドラマ初出演を果たしました。

俳優業のかたわら、1995年には大人計画所属俳優らと結成したロックバンド「グループ魂」のボーカルに就任。
2005年には大ヒット曲「君にジュースを買ってあげる」で「第56回 NHK紅白歌合戦」に出場し、2021年にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に投稿された同曲は500万回に迫る再生回数を叩き出しています。

代表作は数多くあり、宮藤官九郎脚本の映画「舞妓Haaaan!!!」で映画初主演を務めたほか、2010年にはNHKドラマ「離婚同居」で連続ドラマ初主演を飾っています。

映画「舞妓Haaaan!!!」は日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞し、2017年の映画「彼女がその名を知らない鳥たち」ではブルーリボン賞の主演男優賞を受賞しました。

俳優としてもミュージシャンとしても唯一無二の存在感を示し、デビュー直後から現在まで確固たる人気を誇る阿部サダヲについて、ここでは実家と家族をまとめました。

奇才・阿部サダヲを生んだ実家、地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

阿部サダヲの実家

阿部サダヲは、千葉県松戸市の出身です。

千葉県松戸市内の公立小学校「松戸市立上本郷第二小学校」に通っていたため、実家もこの辺りにあるようです。

子供の頃は勉強が苦手で、野球に精を出すスポーツ少年でした。
小学校から高校まで野球部に所属し、中学ではセカンド、高校ではサードのポジションを担当。
俊足だったことから盗塁が得意で、本気でプロを目指したこともあったそうです。

しかし同じく千葉県出身で、読売ジャイアンツや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・石毛博史と高校時代に出会い、野球選手としての実力差を痛感したことで野球選手になる道を諦めたと明かしています。

後に現役引退した石毛博史と会った時には、サインを頼む時に現役時代の球団ではなく高校時代の「市立銚子」の時のサインを求めるという阿部サダヲらしいエピソードも残されていました。

阿部サダヲの家族(父親・母親)

ここからは阿部サダヲの家族についてお届けします。

阿部サダヲの家族構成は、父親・母親・姉・本人の4人家族で、2人姉弟の末っ子として育ちました。

阿部サダヲの家族:父親

阿部サダヲの父親は、一般人ということもあり詳細な情報は公表されていません。

しかし家族について「怒られた記憶がないほど優しい両親に育てられた」と語ったことがあり、父親も優しい人物だったことが窺えます。

父親役を演じることも多い阿部サダヲの父親像は、自身の父親を参考にしている部分もあるかもしれないですね。

阿部サダヲの家族:母親

阿部サダヲは4人家族の末っ子として怒られた記憶がないほど優しい両親に育てられたことを明かしていますが、最愛の母親は乳がんで亡くなっています。

阿部サダヲが2014年に主演を務めたスペシャルドラマ「ママが生きた証」では、貫地谷しほり演じる妻が乳がんを患い、生まれてくる子供と妻を支える役を演じました。

その時にインタビューで「僕の母親も乳がんで亡くなっているんです」と明かしています。

最愛の母親を乳がんで亡くした経験を持つ阿部サダヲは、ドラマについて「暗い、かわいそう、といったイメージになりがちですが、この作品は明るいドラマなので、色々な方に前向きな思いで見ていただきたい」と語っています。

自身の経験を活かしながら、最後の最後まで他愛もない話をしながら生活を送る姿を表現したドラマ「ママが生きた証」もぜひチェックしてみてくださいね。

阿部サダヲの家族(兄弟)

阿部サダヲの兄弟は、姉が1人おり、2人姉弟の末っ子として育ちました。

阿部サダヲが大人計画のオーディションに合格し俳優になることを伝えた際には、「姉に鉛筆削りを投げつけられた」と語るなど、姉弟らしい関係性の兄弟であることがわかっています。

姉は俳優・岡田健史のファン

関連するキーワード

関連するまとめ

高良健吾の身長・体重は?髪型や私服はどう?イケメンぶりも合わせてお届けします【画像大…

高良健吾さんってスタイルがいいですよね。高良健吾さんの身長・体重はどうなんでしょうか。高良健吾さんの髪型、私…

どんぐり / 742 view

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 881 view

高知東生の生い立ちが壮絶!本名&父・母の情報もまとめ

俳優として活躍し、2015年に芸能界を引退した高知東生さん。2016年には覚せい剤取締法違反により逮捕されま…

ririto / 505 view

濱田岳は金八先生の子役時代から演技力が凄い!出演作&ネットの声まとめ

三太郎のCMなどでおなじみの今売れてる俳優濱田岳はあの金八先生に出演していました。その当時から演技に注目が集…

どんぐり / 315 view

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 372 view

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 305 view

田中圭の実家と家族!父親・母親と妹の死去まとめ

俳優・田中圭の実家と家族をまとめました。ドラマ「おっさんずラブ」や「あなたの番です」への出演で知られる田中圭…

Luccy / 1852 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 322 view

市川海老蔵の暴力事件!伊藤リオンと石元太一(関東連合)の現在も調査

市川海老蔵さんが起こした記憶にも新しい麻布での暴力事件。関東連合の伊藤リオンと石元太一と騒動になったようです…

kii428 / 541 view

伊勢谷友介の歴代彼女5人が豪華!元カノ・熱愛情報を総まとめ

多才で魅力たっぷりの俳優、伊勢谷友介さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そんな伊勢谷友介さんの歴代彼女(森…

kii428 / 885 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 1697 view

早乙女太一の身長やイケメン筋肉画像!ジャニーズとの関係もまとめ

早乙女太一の身長と体重、イケメン筋肉画像をまとめました。女形として高く評価される美貌と妖艶さを持ちながら、鍛…

Luccy / 528 view

赤楚衛二の身長と体重は?サバ読み疑惑を比較検証してみた

イケメン俳優として人気を集めている赤楚衛二ですが、身長をサバ読みしているという噂があるようです。今回は、そん…

rirakumama / 1438 view

鈴木亮平の身長&髪型画像まとめ!サバ読み疑惑も徹底検証

俳優の鈴木亮平さんは高身長で知られていますが、サバ読み疑惑はないのか検証しました。また、真似したいかっこいい…

piko / 915 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);