江口洋介のプロフィール

名前:江口 洋介(えぐち ようすけ)
生年月日:1967年12月31日
出身地:東京都北区西ケ原
血液型:O型
身長:185cm

江口洋介は、パパドゥ所属の俳優です。
1987年に映画「湘南爆走族」で主人公・江口洋助役を演じて一躍有名となり、90年代に社会現象を巻き起こした月9ドラマ「東京ラブストーリー」で人気を集めました。

トレンディドラマへの出演が多く、「愛という名のもとに」「101回目のプロポーズ」など多くの名作に出演し、「ひとつ屋根の下」ではフジテレビドラマ歴代最高視聴率37.8%を記録する大ヒットを飛ばしました。

トレンディドラマブームが終了してからも人気俳優の地位は揺るがず、ドラマ「救命病棟24時」や「ランチの女王」、映画「GOEMON」「るろうに剣心」「コンフィデンスマンJP」など、多くの作品に出演してきました。

私生活では1999年6月3日に歌手の森高千里と結婚し、2000年2月に第一子となる長女が、2002年5月に第二子となる長男が誕生し、一男一女の父親となっています。

ここではそんな江口洋介の出身、実家、家族についてまとめました。
江口洋介が生まれ育った出身地と実家、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

江口洋介の出身と実家

江口洋介は、東京都北区西ケ原の出身です。
西ケ原は東京都北区の南西にある武蔵野台地に位置する地域で、北区内でも屈指の優良住宅地として知られています。

北区出身の江口洋介ですが中学・高校は私立に通い、文京区の駒込中学校・高校に進学しました。

実家は喫茶店を経営

実家は喫茶店を経営しており、以前は母親が経営する「Coffee Shop Z」という店名でしたが、現在は「Beyond Z Coffee」と店名を変えて営業中です。

カフェの住所は東京都北区西ケ原4-52-4で、最寄駅は都営荒川線の新庚申塚駅。駅から徒歩で482mの場所にあります。

江口洋介も高校時代は実家の喫茶店を手伝っていましたが、高校卒業後は俳優の道に進みました。

江口洋介の家族(父親・母親)

ここからは江口洋介の家族についてお届けします。

江口洋介の家族構成は、父親・母親・弟がいることがわかっています。

江口洋介の家族:父親

江口洋介の実家が喫茶店であることはお伝えしましたが、喫茶店を経営していたのは母親です。

父親の仕事は別にあり、過去のインタビューやテレビ番組での発言によると、建築関係の仕事をしていたことがわかりました。

建築士なのか工事系なのか詳細な職種は公表されていませんが、近所の人によるとトラックで帰ってくることがあったようなので、現場に出る職人の可能性が高そうです。

建築関係の仕事は給料も良く、それなりの地位にあれば高収入を得ることは難しくありません。
江口洋介の実家がかつての山の手である北区西ケ原にあることから、裕福な家庭だったことが窺えます。

実際に江口洋介の父親はポルシェを愛車として乗り回し、小学校のPTA集会にもポルシェに乗って登場したようで、裕福な車好きという印象を持ちました。

また、父親を知る人によるとロマンスグレーのハンサムな顔立ちということで、江口家のDNAの強さを感じますね。

江口洋介の家族:母親

江口洋介の母親は、実家の北区西ケ原で喫茶店「Coffee Shop Z」を経営していました。

お店はレンガ調の外観に可愛らしい緑の植物が飾られた雰囲気のいい店で、こじんまりとした魅力があり、近所の方々が集まるあたたかい喫茶店だと評判でした。

現在は名前が変わり、江口洋介の弟が経営しているという情報があるので、母親は経営からは退いているようです。

ちなみに、高校時代の江口洋介は母親が経営する喫茶店を手伝う孝行息子だったそうです。
お店に行ったことがある人からは「江口洋介とソックリ」と言われる母親でした。

江口洋介の家族(兄弟)

江口洋介は男2人兄弟で、弟がいることがわかっています。

江口洋介の弟は一般人ですが、母親が経営していた喫茶店を継いでリニューアルさせたという情報がありました。

母親が経営していた喫茶店は「Coffee Shop Z」ですが、この店舗は現在「Beyond Z Coffee」という店名になっています。

以前の店名を継ぎながらも新たに外観を変えてリニューアルオープンしており、レトロだった以前から雰囲気をガラッと変え、現在はスタイリッシュでシンプルなスタイルのオシャレな開放感のあるオープンカフェになっています。

お店ではハニーバタートーストやパニーニなどの軽食から、キャラメルフラペチーノやアイスアメリカーノなどのドリンク、さらに生ビールなどのアルコールも飲める豊富なメニューが揃っています。

関連するキーワード

関連するまとめ

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 238 view

岩瀬洋志の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事方法まとめ

SNSでイケメン過ぎて話題となった岩瀬洋志さん。現在は、俳優として活動しています。 今回は、岩瀬洋志さんの…

さくら / 460 view

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 1675 view

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 206 view

阿部寛の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

渋い魅力で支持される俳優・阿部寛の実家と家族をまとめました。「TRICK」から「テルマエロマエ」まで幅広いジ…

Luccy / 1756 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 132 view

赤楚衛二の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気急上昇中の若手俳優・赤楚衛二の学歴をまとめました。「仮面ライダービルド」への出演で知られる赤楚衛二の出身…

Luccy / 1643 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

財木琢磨と彼女のラブラブ写真流出!謝罪でさらに炎上!?

人気急上昇中の若手俳優・財木琢磨さんですが、彼女とのラブラブ写真が流出し炎上してしまったようです。ファンとの…

rirakumama / 262 view

杉浦太陽の筋肉がすごい!ビフォーアフターを画像で比較!

俳優でタレントの杉浦太陽さんの筋肉がスゴイと話題になっているようです。肉体改造によって劇的な変化を遂げた杉浦…

rirakumama / 400 view

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 3746 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 601 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 843 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 489 view

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1248 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);