西野亮廣のプロフィール

名前:西野 亮廣(にしの あきひろ)
生年月日:1980年7月3日
出身地:兵庫県川西市
血液型:O型
身長:173cm

西野亮廣は、お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、現在は絵本作家やオンラインサロンの運営でも活動しています。

1999年に相方・梶原雄太と「キングコング」を結成し、2001年にバラエティ番組「はねるのトびら」のレギュラーに起用されたことでお笑い芸人としてブレイクしました。

お笑いのかたわら、2009年に自身初の絵本作品「Dr.インクの星空キネマ」を発売し、にしのあきひろ名義で絵本作家デビュー。
「えんとつ町のプペル」など、多くの作品を世に出しています。

2016年にはオンラインサロン「おとぎ町商工会」、現在の「西野亮廣エンタメ研究所」を開設し、一時は会員数7万人を突破する人気オンラインサロンの運営を開始しました。

2017年には株式会社NISHINOを設立し、2021年に「株式会社CHIMNEY TOWN」に改名。
現在もオンラインサロン運営、オンラインショップ運営、絵本制作や絵本原作の舞台化や映画化などの活動を行なっています。

ここではお笑い芸人の枠を超え、手広い活動でかなりの額を稼いでいると言われる西野亮廣の年収や資産、億超えの自宅や愛車など、お金に関する情報をまとめました。

西野亮廣の年収と資産

西野亮廣には収入源が複数あります。
芸人やタレントとしての活動だけでなく、絵本作家、オンラインサロン運営、会社運営、講演会、映画や舞台のプロデュースなど、様々な活動で収入を得ています。

全てのビジネスでの収益は年間10億円とも言われており、その中からどれだけの額が西野亮廣の年収になっているのか注目が集まっています。

まずは西野亮廣のそれぞれのビジネスについて見ていきましょう。

絵本作家としての活動

西野亮廣は独学で絵を学び、約5年の歳月をかけて自身初の絵本「Dr.インクの星空キネマ」を制作。
2009年1月26日に発売し、「にしのあきひろ」名義で絵本作家デビューしました。

にしのあきひろ名義の作品は他にも
2010年発売「ジップ&キャンディ ロボットたちのクリスマス」
2012年発売「オルゴールワールド」
2016年発売「The Lost Trasure 失われたアルアコの秘宝 〜時を経て再び巡り会う運命のカカオの物語〜」
2016年発売「えんとつ町のプペル」
2018年発売「ほんやのポンチョ」
2019年発売「チックタック 約束の時計台」
2021年発売「みにくいマルコ 〜えんとつ町に咲いた花〜」
を発表しています。

中でも、4年半をかけて制作した「えんとつ町のプペル」は、舞台化、ミュージカル化、映画化がされるほどの大プロジェクトになっています。

絵本作家としての収入は、一般的に書籍の印税は本の定価の10%と言われており、発行部数に10%の印税率をかけたものが作家の収入になるようです。

定価2200円の「えんとつ町のプペル」だけでも2022年までに70万部超えのベストセラーとなっているので、この1作で1億円以上の収入を得ている可能性が高いですね。

オンラインサロン運営

西野亮廣は2016年にオンラインサロン「おとぎ町商工会」、現在の「西野亮廣エンタメ研究所」を開設しました。

一時は会員数7万人を突破したようで、月額980円の会員登録者が7万人ということで月に7000万円近くの売上があったことになります。
2021年の年間売上は8億円と言われており、オンラインサロンだけでサラリーマンの平均生涯年収以上を稼ぎ出しました。

西野亮廣の年収は10億円ではなく1000万円!?

西野亮廣は絵本制作やオンラインサロン運営により年間収益10億円近くになると言われていますが、それだけの額を稼ぎながらも、西野亮廣の年収は1000万円ほどと言われています。

個人で活動している絵本作家であれば印税はそのまま自身の収入になりますし、オンラインサロンのオーナーも会費はそのまま収入になることが多いです。

しかし西野亮廣はこれらの手広い活動を管理・運営するため、2017年に株式会社NISHINO、現在の株式会社CHIMNEY TOWNを設立しました。

この会社では代表取締役社長CEOに柳澤康弘、取締役CCOに西野亮廣の名前があります。

どうやら西野亮廣は自身の活動で得た収益のほとんどを会社のお金とし、自身の収入は会社から役員報酬として受け取っているようです。

西野亮廣本人が年収について「僕の年収はアラフォーの年相応くらいか、それより少し多めくらい」と語っていました。

40代男性の平均年収は500万円ほどで、それより少し多めとなると1000万円に届かない可能性も出てきます。

実際に西野亮廣のブログには「税金払ったら僕の銀行口座の残金はほぼ無くなります」という記載があり、収益と比較すると決して多くはない額の年収しかないことを明かしていました。

その理由としては、年収として自身が普通に生活できるだけの額を貰い、売上は全て次のビジネスのための投資に回しているとのことです。
目先のお金に囚われず、未来を見据えて運用しているところが西野亮廣らしさを感じますね。

西野亮廣の資産:自宅

西野亮廣の自宅は、億ションであることが判明しています。

2020年4月にフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」に出演した際に自宅を公開し、坂上忍から「億ション?」と聞かれて「そうですね、ギリ」と答えていました。

自宅マンションは30歳の時に購入したもので、内装を全てリフォームし、床も張り替え、アンティーク家具が飾られたハイセンスなインテリアとなっています。

他の番組やYouTubeでも公開されているのでチェックしてみてくださいね。

西野亮廣の資産:車

西野亮廣はこれまで、多くの車を乗り換えてきました。

日産・シーマ3代目FY33型、日産・セドリックワゴンSGL6代目Y30型、フォード・マスタング、ホンダ・フュージョンなどが歴代愛車です。

フォード・マスタングはSNSでも紹介するなどお気に入りの愛車だったようですが、現在は所有しておらず、弟に譲渡したそうです。

2017年のブログで「長年乗り続けてきた愛車・マスタングを弟にプレゼントして、30歳から僕は電車移動。満員電車に揺られたりしています」と明かしていました。

億超えの年間収益を稼ぎ出しながらも電車移動をする庶民感覚を忘れない西野亮廣。
そんなところにも人が集まる理由があるのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 1320 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 6218 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 2536 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 3457 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 1128 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 10597 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 6168 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 861 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 840 view

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 3096 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 2655 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 1392 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 924 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング