田中圭のプロフィール

名前:田中 圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日
出身地:東京都江東区
血液型:O型
身長:178cm

田中圭は、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。

「ごくせん」や「ホットマン」などのドラマの端役を経て、2003年に「WATER BOYS」で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝役を務めたことで俳優として注目され、2008年の映画「凍える鏡」で自身初の映画初主演を務めました。

代表作はドラマ「魔王」「おひさま」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「おっさんずラブ」「あなたの番です」などがあり、中でも「おっさんずラブ」で主演を務めたことで一躍人気となり、俳優としての大ブレイクを迎えました。

俳優業のかたわらトークの軽快さが受けてバラエティ番組でも活躍し、「どうぶつ奇想天外!」や「ぐるぐるナインティナイン・ゴチになります!」などにレギュラー出演しました。

現在も映画・ドラマ・舞台・CMと多くのジャンルに引っ張りだこの人気俳優・田中圭について、ここでは実家と家族をまとめました。

田中圭が生まれ育った実家、地元での暮らし、父親・母親・兄弟など家族の情報とエピソードをお届けします。

田中圭の実家

田中圭は、東京都江東区亀戸の出身です。
亀戸は下町風情が残る街並みで、飲食店のひしめく路地裏や商店街など、都会の中で感じられる下町の空気が魅力の場所です。

また、幼少期は江東区大島に住んでおり、当時の実家のマンションが「ネオコーポ大島」という名前だったことまで明かしています。

小学校5年生までは大島、それ以降は亀戸で過ごし、地元と呼べる場所は亀戸になっているのだそうです。

亀戸に実家がある田中圭は、テレビ番組でもよく地元の行きつけの店を紹介しています。
亀戸駅すぐの「どれ味」や「亀戸餃子」がお気に入りのようなので、亀戸を訪れた際にはぜひチェックしてみてください。

実家はお店を経営していた

田中圭の実家は、何かしらのお店を営んでいました。
店の種類までは明かされていないものの、幼稚園の頃に母親の代わりに一人で店番をしたこともあると語っていました。

また、実家では「チョコ」という名前の犬を飼っていました。
名前の由来は「ちょこんと座っていた」からという可愛らしい由来で、田中圭の愛犬として雑誌「CREA」「わんわん共和国」などに登場しました。

地元ではバスケに夢中のスポーツ少年

田中圭の特技はバスケットボールです。

6歳の時にバスケットボールクラブに入り、全国大会に出場するほどの強いチームで闘っていたことから、子供の頃の夢はプロのバスケ選手だったといいます。

しかし中学3年生の時に靭帯を痛めたことが原因でバスケを引退しました。
現在はプライベートでバスケで遊ぶこともあるようで、CMでプロバスケットボール選手・八村塁と共演するなど、バスケを通じた仕事も行うようになりました。

田中圭の家族…父親・母親・妹

ここからは田中圭の家族についてお届けします。

田中圭の家族構成は、父親・母親・本人・妹という4人家族で2人兄妹の長男でしたが、両親は離婚し、妹は幼い時に亡くなっています。

田中圭の家族:兄弟

田中圭の兄弟は、妹がいました。

田中圭が5歳の時に病気で他界しています。

あるインタビューで田中圭が「母親から愛されていた」という話題になった際に、「僕が5歳の時に妹を病気で亡くしたんで、余計に大事にされていたのだと思う」と明かしていました。

田中圭が物心付いた頃には亡くなっているので、兄弟の思い出はほとんどないようです。

田中圭の家族(父親・母親)

田中圭の父親・母親は、田中圭が8歳の時に離婚し、その後は母親に引き取られて育ちました。

田中圭の家族:父親

当時小学生という幼い頃の離婚だったため、父親のことはほとんど覚えていないそうです。

物心ついた頃から母親との二人暮らしが当たり前の生活だったため、友達の家に遊びに行って父親がいる様子を見ても、寂しいというよりも不思議な感覚だったことを明かしていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 691 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 1968 view

成田凌と新木優子が炎上!原因はコードブルーの画像|情報まとめ

「コードブルー」に出演している成田凌さんと新木優子さんのインスタが炎上したことが話題に!2人が投稿したある画…

rirakumama / 247 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 96 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 229 view

菅田将暉の父・母・弟など家族を調査&ダウンタウンの前で号泣まとめ

実力派の若手俳優として大注目の菅田将暉くん!今回は、お父さんや弟さんなど家族について調べてみました。大好きな…

永瀬なみ / 254 view

山田孝之が逮捕?ラーメン事件の真相とは?噂の真相を調査

人気俳優の山田孝之さんについて調べていたところ、「逮捕」という情報が出てきたので、調べてみました。逮捕に関連…

どんぐり / 248 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2024最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 2108 view

秋元龍太朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋元龍太朗さんは、舞台・ドラマ・映画を中心に活躍されている俳優です。 秋元龍太朗さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 363 view

中川大志と広瀬すずの関係!共演作品・熱愛真相・現在の仲まとめ

俳優・中川大志と、女優・広瀬すずの関係をまとめました。数々の作品で共演してきた二人のこれまでの共演作、かねて…

Luccy / 222 view

中村昌也の父親/母親など家族!中村倫也との兄弟説も総まとめ

中村昌也さんは元モーニング娘の矢口真里さんとの結婚、離婚が話題となっていましたが、今回は中村昌也さんの実家・…

さくら / 551 view

演技力が高い俳優ランキングTOP50【演技が上手い・最新版】

演技力の高い俳優さんをランキング形式で50人ご紹介していきたいと思います。あらゆる世代から名優と呼ばれる演技…

chokokuru / 218 view

山本裕典が消えた理由と現在!スキャンダル・女性問題で干された?

山本裕典さんは2015年頃から女性問題やスキャンダルで干されたと噂されていましたが、2017年には所属事務所…

piko / 3764 view

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);