岡田侑大のプロフィール

名前:岡田 侑大(おかだ ゆうた)
生年月日:1998年6月10日
出身地:京都府
身長:189cm

岡田侑大は、B.LEAGUE「信州ブレイブウォリアーズ」に所属する日本男子プロバスケットボール選手です。

高校時代からバスケの実力が注目されていた選手で、20歳の時に拓殖大学を中退してプロ入りし、「シーホース三河」「富山グラウジーズ」を経て、現在は「信州ブレイブウォリアーズ」でプレーしています。

高校時代から注目のバスケ選手

岡田侑大はバスケットボール選手だった父と兄の影響で自身も小学校2年生の時にバスケを始めました。

バスケ部強豪の東山高校で3年生の時に主将を務め、チームをウィンターカップ準優勝に導きました。
この大会で得点王に輝き、月刊バスケットボール誌「月バスAWARD BEST5」に選出された実力者です。

大学を中退してプロ入り

高校卒業後は拓殖大学に進学し、大学1年生の時から試合で活躍して関東大学リーグ戦優勝メンバーとなりました。

大学2年生の新人戦では優勝を果たし、個人でも優秀選手賞を受賞するなど、チームを26年ぶりの優勝に導いた功労者です。

これらの活躍がプロの目にも留まり、2018年に大学を中退してプロ入り。「シーホース三河」入団1年目に新人王に選ばれました。

2021年には「FIBA バスケットボールワールドカップ2023」のアジア地区予選・日本代表候補に選出されるなど、大きな活躍で日本バスケ界に貢献している選手です。

そんな岡田侑大ですが、2022年7月に長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートが報じられました。

不倫が発覚した岡田侑大の結婚と離婚、元嫁の情報と馴れ初め、子供の有無、不倫騒動後の現在についてお届けします。

岡田侑大の結婚

岡田侑大は2022年8月現在24歳という若さですが、すでに結婚・子供の誕生・離婚を経験しています。

若いうちに結婚していたことがわかっていますが、岡田侑大のツイッターやインスタグラムなどのSNS、所属するチームの公式ホームページなどでも結婚発表はされておらず、何歳の時に結婚したのかは不明です。

また、岡田侑大のSNSに結婚式の写真が投稿されたこともなく、2022年7月の不倫報道で初めて結婚していたことを知ったというファンも多いようです。

岡田侑大の不倫報道と離婚

2022年7月、写真週刊誌「週刊FLASH」により、岡田侑大と長野放送のアナウンサー・尾島早都樹の不倫が報じられました。

記事には、二人がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で手繋ぎデートを楽しみ、ホテルの同じ部屋に宿泊する様子が写真付きで報じられています。

この時、記事に「妻子持ちにもかかわらず(中略)デートを楽しんでいた」と記載されていたことで岡田侑大の結婚も明るみになり、不倫デートだったことが判明したのです。

どうやら二人が交際を始めたのは2021年9月頃からで、当初尾島アナは岡田侑大が既婚者とは知らずに交際していたといいます。

直撃取材には不倫を否定

FLASHはその場で岡田侑大への直撃取材も敢行。

「不倫しているのか?」という直球の質問に対し岡田侑大は「不倫ではないです」と否定した上で、「妻とは6月に離婚の話がまとまっていますが、向こうの都合で成立していないだけ」と現状を説明し、「尾島さんとは単なる友達。付き合っていません」と交際関係を否定していました。

しかし記者も食い下がり、ホテルに一緒に泊まっていたことや手を繋いでデートしていたことを追及。

すると岡田侑大は「ホテルの部屋は一緒ですが、男女関係はありません」とし、手を繋ぐようになったのは離婚の話が決まった6月以降であること、これまでも彼女の自宅に泊まったことはあるものの別々の部屋で寝ていたことを説明しました。

この違和感だらけの弁明の後、週刊FLASHによる不倫報道が出てから、改めて岡田侑大がツイッターを更新して説明を行いました。

不倫報道後に離婚成立をツイート

不倫報道後、岡田侑大がツイッターを更新し、妻と離婚が成立したことを報告。
同時に、不倫相手と報じられた尾島早都樹アナとの関係にも改めて言及しました。

岡田侑大は「記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました」と切り出し、「尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です」と不倫を認めました。

続けて嫁との関係については「6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました」「家族にも事実関係を説明し謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています」と離婚が成立したことも報告されました。

これらの騒動に対し、岡田侑大が所属する信州ブレイブウォリアーズは「報道について」と題したコメントを発表。

「弊社として選手のプライベートについて関与はせず」とした上で、「同選手には、今後プロ選手としてふさわしい行動をとっていくよう伝えて参ります」としました。

また、不倫相手である尾島早都樹アナは、在籍していた長野放送を退職しました。

岡田侑大の嫁・馴れ初め

岡田侑大の不倫が騒動になったことで、すでに離婚が成立した元嫁にも注目が集まっています。

岡田侑大の元嫁がどんな人物なのか気になる人も多いようですが、これまでに嫁に関する情報は出ておらず、一般女性の可能性が高そうです。

結婚発表もなかったため馴れ初めも公表されておらず、いつから交際していつ結婚したのかも不明です。

ただ、2018年かや2019年にかけて彼女がいるという情報があったので、その時の彼女が嫁になった可能性が高そうですね。

岡田侑大の子供

関連するキーワード

関連するまとめ

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 274 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 272 view

佐藤由規は仙台育英出身!高校時代や学歴を総まとめ

仙台育英高校時代からスリークォーターの速球投手として注目を集めていた佐藤由規。今回は、佐藤由規の学歴(小学校…

rirakumama / 338 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1285 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 1043 view

松井裕樹の高校時代の親友が白血病で他界?学歴(小学校/中学/高校)を総まとめ

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の松井裕樹ですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?今回は、松井…

rirakumama / 1082 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 490 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1683 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 308 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 684 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1383 view

吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのシャルケ04でも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより交際して…

ririto / 1668 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 852 view

山崎颯一郎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の実家と家族をまとめました。幼い頃から野球一筋で生きて…

Luccy / 1904 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);