世古口凌のプロフィール

名前:世古口 凌(せこぐち りょう)
生年月日:1996年11月5日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:167cm

世古口凌は、芸能事務所LIBERAに所属する俳優です。

スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」の悪役・ステイシー役で知られており、現在は数々の2.5次元系の舞台に出演して人気を集めています。

中でもキャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の舞台版「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle -Rule the Stage-(通称:ヒプステ)」で初代・飴村乱数役を務めたことでも話題になりました。

舞台俳優としての活動のみならず、バラエティ番組へのゲスト出演、写真集発売など多岐にわたる活動をしており、出世作である「ゼンカイジャー」関連の仕事にも精力的に取り組んでいます。

ここではそんな世古口凌の学歴をまとめました。
今でこそ注目の若手俳優となった世古口凌が過去に経験した98社連続オーディション落選のエピソードを含め、出身小学校・中学・高校・大学の学校名、ヤンチャだったという学生時代のエピソードをお届けします。

世古口凌の学歴:小学校

世古口凌の学歴:横浜市内の小学校

世古口凌の学歴、小学校は詳細な校名は公表されていないものの、インタビューの内容から出身地である神奈川県横浜市内の小学校に通っていたものと思われます。

舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-」の飴村乱数役に決まった時、インタビューで小学校時代のエピソードを語っていました。

世古口凌は小学校1年生の終わりに埼玉県から神奈川県横浜市に引越したことを明かしており、新しい土地で友達ができるのか不安を抱え、引越し当初は「学校に行きたくない」とずっと泣いていたそうです。

また、小学校の時に反骨心が芽生え、学校に行く理由がわからずランドセルを5回ほど捨てたことも明かしていました。
実際に小学校時代は学校に行かずに地区センターで一人で漫画を読んで過ごしていたこともあったようで、この時から学校というものはあまり好きではなかったようです。

その一方で習い事はたくさんやっており、サッカー、テニス、水泳、空手など多くのスポーツを経験。
しかしこれらの習い事も夢中になれるほどではなく、結局はどれも続かずに辞めてしまったそうです。

ただ、そんな世古口凌が夢中になれるものに出会ったのも小学校時代です。

小学校時代に映画に夢中になる

世古口凌は、自身が俳優業に興味を持つきっかけとなった作品として、小学生の時に観て衝撃を受けた映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を挙げています。

テレビで放送された時にたまたま家族と観て、初めて映画を見て泣いたことを明かしています。
この作品は昭和33年の東京・下町を舞台に、そこで暮らす人々の交流を描いた心温まる作品です。

自分が見たことのない時代の世界観を表現していることを目の当たりにし、「こんなことができるのは映画の世界だけだ」と衝撃を受け、続編が始まった際には小学生にして映画館で4回も観るほどハマったことを明かしています。

この経験から映画の世界に興味を持つようになり、数多くの映画を見るようになったそうです。

世古口凌の学歴:中学

世古口凌の学歴:横浜市の中学

世古口凌の学歴、中学は小学校同様に詳細な校名は公表されていないものの、横浜市内の中学である可能性が高いです。

中学時代は普通の中学生活を送っていたようで、普通に学校に行き、普通に部活をし、友人と遊んだり恋愛したりといった一般的な生活をしていました。

ただ、この頃から「自分は誰でもできることをやっているな」と感じ始めたようで、勉強も部活も全てのことにやる意味を見出せず、無気力な日々を過ごしていたそうです。

世古口凌の学歴:高校

世古口凌の学歴:神奈川県内の高校

世古口凌の学歴、高校は詳細が不明なものの、地元・神奈川県内の高校に通っていた可能性が高そうです。

世古口凌が俳優業を目指して実際に動き始めたのは、高校3年生の時でした。

大学受験を控え、進路を決める時になってどうしても俳優になりたいと強く思うようになり、両親に俳優を志していることを打ち明けたといいます。

両親からは反対され、「保証がないから、大学に行ってほしい」と言われたことで、まずは大学に行くことを選びました。

しかし俳優の世界を諦めたわけではなく、高校卒業後から俳優養成所に通って演技を学び始めました。

世古口凌の学歴:大学

世古口凌の学歴:横浜市内の大学

関連するキーワード

関連するまとめ

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 836 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 613 view

犬飼貴丈の歴代彼女8人や結婚情報!馴れ初め・熱愛の真相・結婚しない理由もまとめ

「仮面ライダービルド」で人気を集めた俳優・犬飼貴丈の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに熱愛が噂されてき…

Luccy / 920 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 291 view

大杉漣の嫁&息子と娘の情報まとめ!飼っていた猫の種類も紹介

2018年2月21日にこの世を去った大杉連さんは結婚した嫁との間に子供が2人います。大杉連さんの子供は息子と…

kent.n / 1052 view

中村倫也と浜辺美波は仲が良い?熱愛や匂わせの噂を総まとめ

結婚を発表し世間を賑わせた俳優の中村倫也ですが、過去には女優の浜辺美波と熱愛が噂されていました。今回は、中村…

rirakumama / 326 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 705 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 435 view

新田真剣佑の結婚!嫁・岡本奈月との馴れ初めや子供もまとめ

不倫の末の略奪愛ではないかと話題になっている俳優・新田真剣佑の結婚をまとめました。嫁・岡本奈月との不倫略奪愛…

Luccy / 273 view

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 345 view

岡田将生の性格はおネエ?私服がダサい?気になる情報まとめ

俳優・岡田将生さんの性格はどうなんでしょう。おネエ疑惑があったり私服はダサいなどの声が聞かれますが、実際はど…

どんぐり / 284 view

福士蒼汰が消えた理由や現在の様子まとめ

俳優の福士蒼汰さんが消えたと言われているようです。福士蒼汰さんが消えたと噂される理由、また現在はどのような活…

chokokuru / 894 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 291 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 285 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);