世古口凌のプロフィール

名前:世古口 凌(せこぐち りょう)
生年月日:1996年11月5日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:167cm

世古口凌は、芸能事務所LIBERAに所属する俳優です。

スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」の悪役・ステイシー役で知られており、現在は数々の2.5次元系の舞台に出演して人気を集めています。

中でもキャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の舞台版「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle -Rule the Stage-(通称:ヒプステ)」で初代・飴村乱数役を務めたことでも話題になりました。

舞台俳優としての活動のみならず、バラエティ番組へのゲスト出演、写真集発売など多岐にわたる活動をしており、出世作である「ゼンカイジャー」関連の仕事にも精力的に取り組んでいます。

ここではそんな世古口凌の学歴をまとめました。
今でこそ注目の若手俳優となった世古口凌が過去に経験した98社連続オーディション落選のエピソードを含め、出身小学校・中学・高校・大学の学校名、ヤンチャだったという学生時代のエピソードをお届けします。

世古口凌の学歴:小学校

世古口凌の学歴:横浜市内の小学校

世古口凌の学歴、小学校は詳細な校名は公表されていないものの、インタビューの内容から出身地である神奈川県横浜市内の小学校に通っていたものと思われます。

舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-」の飴村乱数役に決まった時、インタビューで小学校時代のエピソードを語っていました。

世古口凌は小学校1年生の終わりに埼玉県から神奈川県横浜市に引越したことを明かしており、新しい土地で友達ができるのか不安を抱え、引越し当初は「学校に行きたくない」とずっと泣いていたそうです。

また、小学校の時に反骨心が芽生え、学校に行く理由がわからずランドセルを5回ほど捨てたことも明かしていました。
実際に小学校時代は学校に行かずに地区センターで一人で漫画を読んで過ごしていたこともあったようで、この時から学校というものはあまり好きではなかったようです。

その一方で習い事はたくさんやっており、サッカー、テニス、水泳、空手など多くのスポーツを経験。
しかしこれらの習い事も夢中になれるほどではなく、結局はどれも続かずに辞めてしまったそうです。

ただ、そんな世古口凌が夢中になれるものに出会ったのも小学校時代です。

小学校時代に映画に夢中になる

世古口凌は、自身が俳優業に興味を持つきっかけとなった作品として、小学生の時に観て衝撃を受けた映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を挙げています。

テレビで放送された時にたまたま家族と観て、初めて映画を見て泣いたことを明かしています。
この作品は昭和33年の東京・下町を舞台に、そこで暮らす人々の交流を描いた心温まる作品です。

自分が見たことのない時代の世界観を表現していることを目の当たりにし、「こんなことができるのは映画の世界だけだ」と衝撃を受け、続編が始まった際には小学生にして映画館で4回も観るほどハマったことを明かしています。

この経験から映画の世界に興味を持つようになり、数多くの映画を見るようになったそうです。

世古口凌の学歴:中学

世古口凌の学歴:横浜市の中学

世古口凌の学歴、中学は小学校同様に詳細な校名は公表されていないものの、横浜市内の中学である可能性が高いです。

中学時代は普通の中学生活を送っていたようで、普通に学校に行き、普通に部活をし、友人と遊んだり恋愛したりといった一般的な生活をしていました。

ただ、この頃から「自分は誰でもできることをやっているな」と感じ始めたようで、勉強も部活も全てのことにやる意味を見出せず、無気力な日々を過ごしていたそうです。

世古口凌の学歴:高校

世古口凌の学歴:神奈川県内の高校

世古口凌の学歴、高校は詳細が不明なものの、地元・神奈川県内の高校に通っていた可能性が高そうです。

世古口凌が俳優業を目指して実際に動き始めたのは、高校3年生の時でした。

大学受験を控え、進路を決める時になってどうしても俳優になりたいと強く思うようになり、両親に俳優を志していることを打ち明けたといいます。

両親からは反対され、「保証がないから、大学に行ってほしい」と言われたことで、まずは大学に行くことを選びました。

しかし俳優の世界を諦めたわけではなく、高校卒業後から俳優養成所に通って演技を学び始めました。

世古口凌の学歴:大学

世古口凌の学歴:横浜市内の大学

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 364 view

小泉孝太郎の父・母・兄弟情報まとめ☆生き別れの弟がいた!

元総理の息子として知られている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんには生き別れの弟がいるようです!小泉孝太郎…

rirakumama / 301 view

阿部力の現在!上原多香子と浮気でLINE内容&キス写真流出!詳細まとめ

俳優の阿部力さんと上原多香子さんの浮気が報じられ、大騒動に発展しました。流出してしまったLINE内容&キス写…

rirakumama / 203 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 265 view

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 124 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 4177 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛と柏木由紀の関係は?2人の仲や共演作を総まとめ

俳優の綾野剛とAKB48の柏木由紀との関係が話題になっています。今回は、綾野剛と柏木由紀の関係性や共演作など…

rirakumama / 150 view

瀬戸康史の父親/母親/妹2人など家族&実家まとめ

イケメン俳優として人気な瀬戸康史さんはどのような家庭で育ったのでしょうか。 今回は瀬戸康史さんのご実家と父…

さくら / 273 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 77 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 91 view

小出恵介の彼女と結婚情報!元カノ紗栄子との破局で性格激変!?

イケメン俳優・小出恵介さんの気になる彼女や結婚についてまとめました。小出恵介さんは元カノ紗栄子さんとの破局で…

rirakumama / 151 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 955 view

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 68 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);