岡田侑大のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:岡田 侑大(おかだ ゆうた)
生年月日:1998年6月10日
出身地:京都府
職業:プロバスケットボール選手
所属:信州ブレイブウォリアーズ
ポジション:ポイントガード/シューティングガード
身長:189cm
体重:80kg

岡田侑大の実家はお金持ち?体育館があるって本当?

実家について調べると「体育館がある」という驚きの情報が出てきました。本当なのでしょうか?噂の真相について調べました。

実家に体育館があるのは本当!

実家に体育館があるのは本当!

岡田侑大の実家は、京都府木津川市にあり、敷地内に立派な体育館が建てられています。実家の敷地内に体育館があるなんてなかなか聞いたことがないですよね。

岡田侑大の実家に体育館があるという事実が明らかになったのは、2021年10月1日の「BASKEt COUNT」でのインタビューでした。

今まで以上にずっとバスケをしていましたね。実家に体育館があってトレーニングもバスケもいつでもできるので、チャンピオンシップが終わって2日後くらいからずっとやっていました。朝にシューティング、ウエイトをして、昼にワークアウトをして、というのを週5、6くらいでやっていました。コロナ禍でどこにも行けなかったというのもありますが、ほぼ、オフじゃなかったです(笑)。

バスケットボールをするのには、最低でも小学校の体育館ほどの広さの半分は必要になりますが、トレーニングもバスケもいつでもできるぐらいの体育館が実家の敷地内にあるということは、岡田侑大の実家の敷地はかなり広いということが分かります。

実家の体育館でスポーツアカデミーを開講

実家の体育館でスポーツアカデミーを開講

岡田侑大の実家にある体育館でスポーツアカデミーを開講しているようです。スポーツアカデミーの紹介ページには、岡田侑大の姿も掲載されていました。

岡田侑大の実家の体育館では、「子供向けのバスケスクール」や「ヨガ・ピラティス」「パーソナルトレーニング」「ボディメイキング」などバスケ以外にもたくさんの講座が行われているようです。

地域密着型のスポーツ施設のようで、オフの日には岡田侑大がコーチとして練習に参加することもあるようです。プロバスケットボール選手から直々に指導してもらえるなんて素晴らしいですね。

岡田侑大の家族は?

家族構成は?

家族構成は?

岡田侑大の家族構成は、父親と母親、兄の4人家族です。

両親や兄弟について詳しく見ていきましょう。

父親について

父親は、岡田鉄筋工業株式会社の代表取締役社長である岡田淳だという情報が見つかりました。

岡田鉄筋工業株式会社は、実家がある京都府木津川市に本社があり、土木鉄筋工事及び橋梁鉄筋工事を中心に事業を展開している会社です。

父親もバスケットボール経験者だそうで、岡田侑大がバスケを始めたきっかけにもなっているようです。父親自身も経験者だったことから練習をできる環境を整えたいと思い、自宅に体育館を作ったのかもしれないですね。

母親について

岡田侑大の母親について調べましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。一般の方のため年齢や職業など詳しい情報は不明です。

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのシャルケ04でも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより交際して…

ririto / 1532 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 191 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 220 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 821 view

大竹耕太郎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大竹耕太郎さんはプロ野球選手で投手として活躍しています。 今回は大竹耕太郎さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 404 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 2920 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 143 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 293 view

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 397 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 4740 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 571 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 615 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 622 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 2471 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);