記事の前半から中盤で、韓国俳優の人気ランキングTOP10位から1位、後半でTOP11位から40位までを一挙ご紹介します

日本での韓流ブーム

韓国ドラマ「冬のソナタ」

韓国ドラマ「冬のソナタ」

『冬のソナタ』(ふゆのソナタ、朝鮮語: 겨울연가 キョウルヨンガ、英語: Winter Sonata)とは、2002年に大韓民国の韓国放送公社(KBS2)で放送された連続テレビドラマである。
監督はユン・ソクホ。

『冬のソナタ』は2004年に再放送が何度も行われ、「韓流」という言葉もそれと同時に普及していった。

韓流(かんりゅう、ハンりゅう、英: Korean wave)とは、2000年代以降に東アジアで起こった韓国大衆文化の流行。
日本では2003年頃から韓国ドラマ『冬のソナタ』放送がきっかけとなった。
2003年にペ・ヨンジュン、チェ・ジウ主演のKBS制作ドラマ『冬のソナタ』が、4月からNHK-BS2で放送開始される。衛星放送ながらも人気を集め、2004年4月から『冬のソナタ』がNHK総合で再放送された。
これが週間視聴率のドラマ部門でベスト10にランクインし、「冬ソナ」や「ヨン様」が流行語となるなど社会現象になった。

冬のソナタのヒットを機に、民法の地上波キー局でも日本テレビでは「ドラマチック韓流」(関東ローカル)、フジテレビでは「土曜ワイド・韓流アワー」などの韓国ドラマの放送枠が設けられるようになった。

それ以来ずっと愛され続けてきた韓国ドラマ。

そこで今回は、今注目されている韓国イケメン俳優をランキング形式で紹介します!

記事の前半から中盤で韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP10位から1位、後半でランキングTOP11位-40位までを一挙ご紹介します。

韓国イケメン俳優 第10位:ソ・イングク

ソ・イングク

ソ・イングク

生年月日:1987年10月23日
出身:韓国蔚山広域市南区
学歴:東国大学校大学院在籍
職業:歌手、俳優
ジャンル:R&B、 Hip-Hop、バラード、K-POP
身長:180cm
体重:68kg
血液型:B型

音楽活動:
【日本】
2013年 《Fly Away》《We Can Dance Tonight》
2014年 《Everlasting Love》《Hug》
2015年 《Last Song》

出演作品:
ラブレイン(KBS 2012年)
応答せよ1997(tvN 2012年)
ナイショの恋していいですか!?(tvN 2014年)
君を憶えてる(KBS 2015年)
38師機動隊(OCN 2016年)-ヤンジョンド役
ショッピング王ルイ(MBC2016年)-ルイ役
など

韓国のオーディション番組『スーパースターK』で 720,000人の中から優勝し、2009年歌謡界に正式デビュー。
役者としても才能を発揮し、主演ドラマ「応答せよ 1997」ではソ・イングクシンドロームを巻き起こした。
また、ドラマ挿入歌である『ALL For You』は米・ビルボードK-POPチャートで2週間連続1位を獲得するなど、人気急上昇。

ソ・イングクの作品を見るならコレ!

ドラマ『応答せよ1997』

ドラマ『応答せよ1997』

初回: 2012年7月24日

最終回: 2012年9月18日

スピンオフ: 応答せよ1988、 応答せよ1994

作者: シン・ウォンホ、 リー・ミョン・ハン

受賞歴: 百想芸術大賞 テレビ部門 女性新人演技賞

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。懐かしい顔ぶれとの再会に、テーブルを囲む彼らには笑顔があふれる。
今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?

応答せよ1997 その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。
18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。
一方、幼い頃に両親を亡くし、両親の親友であるシウォンの父母の
世話になりながら兄のテウン(ソン・ジョンホ)に育てられてきた
ユンジェ(ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、容姿端麗で非のうちどころのない“完璧”な男子。

生まれた時からいつも一緒のシウォンとはケンカばかりしているが、いつの頃からか“ただの幼なじみ”だった彼女に恋心を抱くようになっていた。
現実の男子よりもアイドルに夢中で「恋」だの「愛」だの言われてもピンと来ないシウォンだが、ある日、親友ユジョン(シン・ソユル)からユンジェに告白したことを知らされる。
ユンジェもまた、告白の返事をどうするか、シウォンに相談するのだが…。

【予告篇】応答せよ1997 - YouTube

出典:YouTube

韓国イケメン俳優 第9位:イ・ジュンギ

イ・ジュンギ

イ・ジュンギ

生年月日:1982年4月17日
出生地:韓国 釜山広域市
身長:178cm
体重:63kg
血液型:B型
職業:俳優、モデル、歌手

出演作品:
星の声(2001年、MBC)
STAR’S ECHO〜あなたに逢いたくて〜(2004年、フジテレビ、日韓合作)
どうすりゃいいんだ!!〜1979年の贈り物〜(2004年、KBS)
マイガール(2005年、SBS)
犬とオオカミの時間(2007年、MBC)
イルジメ〜一枝梅(2008年、SBS)
ヒーロー(2009年、MBC)
アラン使道伝(2012年、MBC)
TWO WEEKS (2013/MBC)
など

特技はダンスとテコンドー。舞台挨拶やコンサートでたびたび腕前を披露している。
性格は情熱的であり、親しい友人には「火のようだ」と言われるという。
酒好きで、飲むときは倒れるまでとことん飲むタイプ。
ただし、撮影期間中は飲まないよう自粛しているようである。
座右の銘・好きな言葉は「若い頃の苦労は買ってでもしろ」日本のインタビューで日本語で答えているが、韓国にも同じ意味の言葉があるとのこと。

イ・ジュンギの作品を見るならコレ!

映画『王の男』

映画『王の男』

『王の男』(おうのおとこ)は、2005年公開の韓国映画。

原作は、現代のキム・テワンによる舞台劇 「爾」(イ, 「汝」の意)。

1230万人動員し、2011年現在、韓国映画興行成績ランキング3位。

監督はイ・ジュンイク。

16世紀の李氏朝鮮の時代。
2人の男性大道芸人(クァンデ;広大)チャンセンとコンギルは仮面劇(山台劇)の最高の相棒。
2人は漢陽(当時の朝鮮の都、現在のソウル)の街で暴君・燕山君を風刺し、死罪に処せられそうになる。
チャンセンは王を笑わせられたら罪を免ぜられるべきであると豪語する。
女形であるコンギルの演技でついに王を笑わせることに成功した2人は、王宮付きの芸人として召し抱えられ、狂王に仕えるが、次第に宮廷の陰謀に巻き込まれていく。
また、王の寵愛を美貌のコンギルに奪われたと嫉妬する寵姫・緑水も策謀を巡らせることとなる。

KING & CLOWN 왕의 남자 王の男 王的男人 TRAILER - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

ソンガンホの結婚や嫁&息子の情報まとめ!

これまで数多くの映画に出演し、韓国を代表する演技派俳優として有名なソン・ガンホ。韓国で絶大な人気を誇るソン・…

イチコ / 4128 view

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 3332 view

BLACKPINKの顔は整形?昔と現在の画像で比較【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】

メンバー全員のルックスの良さでも知られている韓国のガールズグループ「BLACKPINK」。しかしながら、メン…

tomo1234 / 5523 view

パクボゴムの彼女や結婚&反日説と現在!キムユジョンと熱愛の真相とは?

元々は歌手志望だったパク・ボゴムですが、現在はスター俳優の座を確かなものにしました。そんなパクボゴムの彼女と…

タカアキ / 57022 view

EXOカイの鼻は整形?昔と現在の画像で比較!

EXOのメインダンサーを務めるカイさんは以前から目を整形しているのではないかと言われていますが、現在は鼻も整…

tomo1234 / 3997 view

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 1236 view

Hello Venusは整形?メンバの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 21626 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 34200 view

EXOスホの彼女はナヨン?身長&性格も総まとめ

韓国の男性アイドルグループ「EXO」のリードボーカルを務めるスホさんの身長などプロフィールや、真面目だという…

tomo1234 / 3157 view

【ジヨン】G-DRAGONと水原希子の熱愛・破局原因・現在の関係まとめ

今現在、小松菜奈との交際が報道されているBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)とその元彼女・水…

タカアキ / 33981 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 36928 view

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 11384 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 5371 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 3942 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でもメインボーカルのジョンヒョンに今回はフォーカスをあてました。ジ…

sooo0523.s / 83325 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

コンユに彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 39704 view

BTSラップモンスターがRMに改名!反日&ブサイク説や本名もまとめ

BTS(防弾少年団)メンバーのラップモンスター(キム・ナムジュン)さんは、芸名をRMに改名したことを2017…

tomo1234 / 6272 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 51448 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 6730 view

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 1520 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 4564 view

MOMOLANDナンシーの身長&体重!スタイル&足が理想的と話題に

韓国のアイドルグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナンシーさんのスタイルや足が理想的だと注目…

tomo1234 / 4323 view

TWICE日本人メンバー3人の人気順ランキングを紹介!

TWICEで人気のある日本人メンバーとは誰なのでしょうか?今回は、韓国の音楽ダウンロードサイトを参考にしなが…

tomo1234 / 2465 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 55230 view

SF9メンバーの人気順TOP9!プロフィールと名前も総まとめ

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 28879 view

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるユチョンさん。2016年6月、性的暴行の疑いでユチョンさんが…

tomo1234 / 14655 view

Apinkメンバーのダイエット方法!スタイル維持の秘訣まとめ

韓国のアイドルグループApinkのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!A…

tomo1234 / 16328 view

Apinkナムジュが鼻の整形で顔が別人!昔と現在の画像を比較

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーとして知られるナムジュさんが、鼻の整形で顔が変わったと注目を集…

tomo1234 / 4082 view

Golden Childメンバー人気順TOP10!脱退メンバーもまとめ

2017年8月にデビューしたばかりの韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィ…

tomo1234 / 2451 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 4448 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事