ジミー大西のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:ジミー大西
本名:大西 秀明(おおにし ひであき)
生年月日:1964年1月1日
出身地:大阪府八尾市
職業:お笑いタレント、画家
事務所:吉本興業
身長:160cm
血液型:A型
師匠:ぼんちおさむ、明石家さんま

ジミー大西の学歴~小学校~

八尾市立安中小学校

八尾市立安中小学校

ジミー大西の出身小学校は、地元大阪府八尾市にある八尾市立安中小学校です。

ジミー大西は、言葉を覚えるのが非常に遅く、小学2年生まで喋れませんでした。言葉が喋れなかったこともあり、幼少期は1人で積み木や電車ごっこをして遊んだそうです。

小学校時代にマキちゃんという女の子に初恋をしており、始めて喋ったのは「好き」という言葉だったそうです。小学校2年生まで喋れませんでしたが、初恋がきっかけで喋れるようになり、小学校3年生からは友人も出来たそうで、友人が出来たのはマキちゃんのおかげだと語っていました。

勉強が全くできなかったため、母親からは「ひでちゃんの成績はマラソンと一緒やね。1、2、1、2」と言われたことがあるようです。また、そろばんを習っていましたが級を取ることが出来ないほど、勉強が苦手だったようです。

勉強は苦手でしたが運動神経はよく、小学校時代は、ボーイズリーグの強豪である八尾フレンドに所属していました。八尾フレンドの4年後輩には桑田真澄がいます。

ジミー大西の学歴~中学~

八尾市立成法中学校

八尾市立成法中学校

ジミー大西の出身中学は、地元八尾市にある八尾市立成法中学校です。

中学時代は野球部と柔道部に所属し、活躍していたようです。

中学では「ガッツ石松が試合負けた時の顔」という長めのあだ名が付けられたことを番組内で明かしていました。

ジミー大西の学歴~高校~

大阪商業大学堺高等学校

大阪商業大学堺高等学校

ジミー大西の出身高校は、大阪府堺市にある私立高校の大阪商業大学堺高等学校です。ジミー大西が在学していた時は男子校でしたが、2005年から共学に変わりました。

野球部での活躍が評価されスポーツ推薦で大阪商業大学堺高等学校に進学しました。

スポーツ推薦で入学したジミー大西は、硬式野球部に入部しました。当時の野球部の監督は読売ジャイアンツに在籍していた山本功児の兄で、怖かったそうです。

数式を用いたサインが覚えられず、試合中にバッターボックスでサイン数式を地面に書いて計算し、監督に怒られたこともありました。

怒られてばかりだったようで、試合に出してもらえず、高校1年の夏から引退するまでマネージャーとなりました。

高校時代は、よくいじめに遭っていたようです。当時いじめっ子だった同級生に「次に来る快速電車に乗りたいから何とかして停めろ」と脅され、裸で線路に突き落とされたジミー大西が身を挺して電車を緊急停車させたことがあり、その後すぐにジミー大西は駅員に捕まり、学校に連絡されて停学処分を受けることになりました。

この事件のせいで、ジミー大西の両親は国鉄から請求された賠償金(数百万円)を借金をしてまで支払わなければならない破目になってしまいました。

関連するキーワード

関連するまとめ

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1462 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1101 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1250 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2974 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 737 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 512 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 584 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 783 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 325 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 483 view

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 316 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 605 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 289 view

松井ケムリ(令和ロマン)の父親は大和証券社長!母親や兄弟など家族・実家と本名もまとめ

2023年のM-1グランプリでチャンピオンに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」。ツッコミ担当である松井ケムリさ…

さくら / 366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);