南野拓実のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:南野 拓実(みなみの たくみ)
生年月日:1995年1月16日
出身地:大阪府泉佐野市
職業:サッカー選手
所属:ASモナコ
ポジション:FW、MF
背番号:18
身長:174cm
体重:67kg

南野拓実の学歴~小学校~

泉佐野市立長坂小学校

泉佐野市立長坂小学校

南野拓実の出身小学校は、地元泉佐野市にある公立の泉佐野市立長坂小学校です。

3歳の時にワールドカップ・フランス大会を観たことがきっかけでサッカーに興味を持つようになり、幼稚園に入園後に本格的にサッカーを習い始めました。

小学校時代はゼッセル熊取FCに所属しており、幼稚園からの幼馴染である室屋成もチームメイトにいました。

小学校時代から「ボールを持ったら離さない」と言われたほど、サッカーのセンスが際立っており、ある大会ではキックオフから全員抜きしてゴールを決めたこともあります。

当時からかなりの負けず嫌いで、ベンチに下げられるとコーチに抗議するほどだったようです。また、PK戦ではゴールキーパーに自ら志願して務めたこともありました。

残念ながらゼッセル熊取FCに所属していた時代は、全国大会を経験することはできなかったようです。

南野拓実の学歴~中学~

泉佐野市立第三中学校

泉佐野市立第三中学校

南野拓実の出身中学は、地元泉佐野市にある公立の泉佐野市立第三中学校です。

2007年、複数のJアカデミーからのオファーの末、中学入学と同時にセレッソ大阪U-15へ入団しました。

複数のJアカデミーからスカウトを受けていましたが、南野拓実の兄もセレッソ大阪U-15に所属していたため、迷いなくセレッソ大阪を選んだそうです。

セレッソ大阪U-15に入団した当初は、周りの選手と比べそこまでサッカーの技術が高かったわけではなかったそうですが、勝気な部分は他の選手とは比べ物にならないほど凄かったそうで、『絶対に自分が決める』という思いが人一倍強く、チームメイトにパスもしなかったそうです。

『自分が決める』という思いは年を重ねるごとにより一層強くなっていき、中学2年生から一気に身長も伸び、体も大きくなって、サッカーもどんどん上手くなっていきました。

中学3年生だった2009年には、第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会でベスト8まで勝ち進み、得点王を獲得しました。

セレッソ大阪ユースを辞めて、高校サッカーをしようと考えた時期があり、中学3年生の春に当時の古賀琢磨監督に「高校サッカーへ行きたい」と言ったところ、監督から「お前は胸に何を付けてるんや。プロになりたいんやろ」と叱責され、セレッソ大阪に残ろうと決めたそうです。

南野拓実の学歴~高校~

興國高等学校

興國高等学校

南野拓実の出身高校は、大阪府大阪市天王寺区にある私立の男子校の興國高等学校です。

興國高校は、スポーツが盛んな高校で、ボクシング部やサッカー部の強豪校として知られています。

サッカー部の強豪校として有名ですが、南野拓実はサッカー部には所属しておらず、セレッソ大阪のユースでプレーしています。

高校1年生だった2010年に、セレッソ大阪U-18へ昇格しました。プリンスリーグ関西1部第1節神戸科学技術戦でいきなりハットトリックを達成し勝利に貢献すると、その後も負けなしで優勝を飾りました。

関連するキーワード

関連するまとめ

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 3680 view

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 452 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 182 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 500 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 113 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 123 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 385 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 319 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 248 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 1035 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 802 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 421 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 191 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 112 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);