西野亮廣のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:西野 亮廣(にしの あきひろ)
生年月日:1980年7月3日
出身地:兵庫県川西市
職業:お笑いタレント、絵本作家、著作家
事務所:吉本興業
身長:173cm
血液型:O型

西野亮廣の学歴~小学校~

川西市立多田東小学校

川西市立多田東小学校

西野亮廣の出身小学校は、地元川西市にある公立の川西市立多田東小学校です。

ツッコミのイメージが強いですが、子供の頃は意外にも泣き虫だったそうです。

幼少の頃から、人を笑わせるのが好きだったそうで、小学校2年生の頃からお笑い芸人になりたいと思っていたそうです。

夜に見たテレビ番組を翌日に学校の教室で見ていない子に「こんなのやってたんだよ」と真似してみたところ、すごくウケたそうです。そして、好きだった子にも話しかけられたのだとか。「面白いことをやれば向こうから来てくれるんだ」「むっちゃいいじゃん」と思ったことがきっかけで同級生相手にネタを披露するようになったそうです。

子供の頃から運動神経が良く、小学校時代は野球をやっていました。この頃から異性にもモテモテだったそうです。

西野亮廣の学歴~中学~

川西市立多田中学校

川西市立多田中学校

西野亮廣の出身中学は、地元川西市にある公立の川西市立多田中学校です。

中学時代はバスケットボール部に所属し、主力選手として活躍されていました。運動神経が良かったため、駅伝大会の際には陸上部の助っ人として出場をしたこともありました。

現在は、絵本作家としても活躍されている西野亮廣ですが、中学時代から絵や漫画を描くのが好きだったそうです。

中学を卒業したらNSCに入ろうと思っていたそうですが、母親から「高校さえ出ていればそこから先はもういい」と言われたことから高校に進学することを決めました。

西野亮廣の学歴~高校~

兵庫県立川西緑台高等学校

兵庫県立川西緑台高等学校

西野亮廣の出身高校は、地元川西市にある兵庫県立川西緑台高等学校です。偏差値63の進学校として知られていますが、西野亮廣が入学した当時は偏差値は40台前半ほどのレベルだったようです。

高校に進学することを決めた時から猛勉強をして無事に合格することが出来ました。

中学ではバスケットボール部に所属していましたが、高校ではハンドボール部に所属し、主力選手として活躍されていました。

兵庫県立川西緑台高校はハンドボールの強豪校として有名ですが、当時ハンドボール部の部員は2年生が2人しかおらず、廃部寸前だったそうで、すぐにレギュラーになれると思い、友達を誘って入部したようです。

入部した当初は、遊び半分だったそうですが、その後は本気でハンドボールの練習に打ち込むようになり、兵庫県の育成メンバーに選ばれたそうです。また、他のメンバーも運動神経が良かったことから所属していたハンドボール部は、1部リーグに上がっています。

当時の監督は素人だったため、西野亮廣は、ハンドボール部の選手兼監督を務めていたそうです。

高校時代から絵の才能があったようで、本格的に絵を習ったことはなかったようですが、すべて独学でマスターしていったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 462 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 272 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 356 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 294 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 702 view

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 626 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 695 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 13807 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 321 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 1245 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 339 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 1019 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 545 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1874 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);