篠山輝信のプロフィール

名前:篠山 輝信(しのやま あきのぶ)
生年月日:1983年12月10日
出身地:東京都
血液型:O型

篠山輝信は、写真家の篠山紀信と、歌手の南沙織を両親に持つ俳優です。

高校時代に英語劇に出演したことを機に芝居の面白さに目覚め、大学卒業後の2006年に芸能界入りしました。

舞台「ANGEL GATE -春の予感-」や、フジテレビ系ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」に出演するなど、俳優として活動しています。

タレントとしての活動も多く、多くのバラエティ番組にゲスト出演する他、2010年4月からはNHK総合テレビ「あさイチ」のリポーターも務めました。

現在はシナリオ作家としての才能を開花させ、2022年に母親である南沙織の生まれ故郷・沖縄を題材に書いたシナリオ「島」で、日本シナリオ作家協会の「第31回 新人シナリオコンクール」グランプリを受賞しています。

私生活では、2018年12月25日にNHKアナウンサー・雨宮萌果との婚約を発表し、2019年1月11日に婚姻届を提出して結婚しました。
しかし、2022年6月4日に離婚が発表され、結婚からわずか3年で結婚生活に幕を閉じました。

嫁・雨宮萌果のプロフィール

名前:雨宮 萌果(あめみや もえか)
生年月日:1986年6月30日
出身地:兵庫県生まれ、東京都育ち
血液型:A型

雨宮萌果は、元NHKアナウンサーで、情報番組「あさイチ」をはじめ、「おはよう九州沖縄」「きん☆すた」などを担当していました。

法政大学卒業後の2011年にNHKに入局し、NHK沖縄放送局と福岡放送局での勤務を経て、2016年3月より東京アナウンス室に配属。

現在はNHKを退社してフリーアナウンサーとなり、バラエティ番組「ウワサのお客さま」をはじめ、数々の番組でMCやアシスタントを務める売れっ子フリーアナとなっています。

また、現在はYouTubeチャンネル「雨宮萌果のマンマ・アメミーヤ」を開設し、日々の生活から美容、家事まで、様々な企画に挑戦してYouTuberとしての活動も行なっています。

篠山輝信と雨宮萌果の結婚・馴れ初め

篠山輝信と雨宮萌果が結婚を発表したのは2018年のことでした。

2018年12月25日、篠山輝信が雨宮萌果と婚約したことを報告し、2019年1月に結婚することが発表されました。

その後、当初の予定通り2019年1月11日に婚姻届を提出し、結婚生活をスタートさせました。

篠山輝信と雨宮萌果の馴れ初め

篠山輝信と雨宮萌果は俳優とアナウンサーという畑違いの職業ではあるものの、篠山輝信はタレントとしても活動しており、馴れ初めとしては共演がきっかけです。

篠山輝信は2010年4月からNHK「あさイチ」でリポーターを務めており、2012年に同番組のロケで沖縄を訪れた際、当時NHK沖縄放送局に在籍していた雨宮萌果と出会いました。

その後、雨宮萌果は2016年に東京アナウンス室配属となり、改めて「あさイチ」の担当に抜擢。

篠山輝信はロケを中心としたリポーター、雨宮萌果はスタジオのアナウンサーとあって担当コーナーが異なるため、番組内で並んで共演する機会はほとんど無かったものの、「あさイチ」がきっかけで出会い、交際に発展したというのが馴れ初めです。

2019年1月11日、婚姻届を提出

2019年1月11日、篠山輝信と雨宮萌果が婚姻届を提出したことが発表されました。

篠山輝信は「私事ではございますが、明日1月11日に入籍致しますことを慎んでご報告させて頂きます」と報告。

今後の結婚生活について「お互いに助け合いながら、幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います」と語りました。

2019年3月24日、結婚式を挙げる

2019年3月24日、篠山輝信と雨宮萌果が結婚式を挙げました。

二人の結婚披露宴は東京都内のホテルで行われました。

篠山紀信と南沙織をはじめ両家の親族はもちろん、二人の馴れ初めのきっかけとなったNHK「あさイチ」の関係者も出席し、豪華で和やかな披露宴が行われたことが伝えられました。

篠山輝信と雨宮萌果の子供

篠山輝信と雨宮萌果の間には、子供がいるという情報はありません。

二人は2016年から交際を開始し、2019年1月に結婚しました。
3年以上の結婚生活の中で子供が生まれなかった理由は明かされていませんが、結婚当時はお互いに仕事が忙しかったため、子供を作る余裕はなかった可能性も考えられます。

嫁の雨宮萌果は、結婚した年の2019年にバラエティ番組「ウワサのお客さま」のレギュラーに抜擢されました。
現在も多くのレギュラーや準レギュラーを抱える売れっ子フリーアナとなっています。

結婚前と比較しても結婚後の方が仕事が増え多忙な印象を受けるので、仕事に集中するために子供のことを考える余裕はなかったのかもしれませんね。

篠山輝信と雨宮萌果の離婚原因はモラハラ?

関連するキーワード

関連するまとめ

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 286 view

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 2829 view

岡田将生の元彼女は新垣結衣?あいのり桃?熱愛の噂や鈴木唯との報道を総まとめ

俳優・岡田将生さんは実はモテないなんていう噂もありますが、やっぱりこれだけのイケメンですから噂になった相手は…

どんぐり / 507 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 1097 view

優香の旦那・青木崇高の元嫁とは?在日韓国人?噂の真相を徹底調査

バラエティ番組などで大活躍されている優香さん。そんな優香さんの夫である青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が…

rirakumama / 6595 view

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 1151 view

今井雅之の若い頃!自衛隊の経歴・学歴(高校/大学)まとめ

自衛隊出身のパワフルな俳優として活躍した今井雅之の若い頃をまとめました。若い頃の生活の様子や画像、自衛隊を経…

Luccy / 476 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

船越英一郎と川島なお美の交際期間は?熱愛から破局までまとめ

現在、松居一代さんと離婚協定中の船越英一郎さん。そんな中、川島なお美さんと同棲不倫をしていた過去もありました…

kii428 / 560 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 457 view

賀来賢人の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

人気俳優で、榮倉奈々さんとの結婚も話題になった賀来賢人さん。ドラマや映画で大活躍ですよね。そんな賀来賢人さん…

kii428 / 1230 view

唐沢寿明の性格は?沢村一樹と仲が悪い?噂の真相まとめ

俳優・唐沢寿明さんの性格はどうなんでしょうか?また、沢村一樹さんとの仲は悪いの?など世間の気になる噂をまとめ…

どんぐり / 288 view

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 309 view

板垣瑞生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

板垣瑞生さんは人気若手俳優として活躍しています。 今回は板垣瑞生さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 54 view

鹿賀丈史が嫁と離婚&美女とフライデー!息子情報も調査【画像あり】

大物俳優の鹿賀丈史さんが、美女と密会していたことがフライデーに報じられました。不倫かと思われましたが、嫁とは…

rirakumama / 417 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);