岡田侑大のプロフィール

名前:岡田 侑大(おかだ ゆうた)
生年月日:1998年6月10日
出身地:京都府
身長:189cm

岡田侑大は、日本男子プロバスケットボールリーグ・B.LEAGUEの「信州ブレイブウォリアーズ」に所属するプロバスケットボール選手です。

学生時代から将来有望なバスケ選手として注目される存在で、拓殖大学在学中にプロ入りを決意し、20歳で大学を中退してプロチーム「シーホース三河」に入団しました。

その後、「富山グラウジーズ」を経て、現在は「信州ブレイブウォリアーズ」でプレーしています。

2021年には「FIBA バスケットボールワールドカップ2023」のアジア地区予選・日本代表候補に選ばれるなど、日本バスケ界に貢献している選手です。

日本バスケ界の将来を担う選手の一人である岡田侑大ですが、2022年7月に長野放送のアナウンサー・尾島早都樹との不倫が報じられました。

ここでは不倫お泊まりデートが発覚した岡田侑大と尾島早都樹の出会い、現在、その後の処分をお届けします。

尾島早都樹のプロフィール

名前:尾島 早都樹(おじま さつき)
生年月日:1994年10月6日
出身地:富山県富山市
血液型:B型

岡田侑大の不倫相手として報じられた尾島早都樹は、長野放送に在籍していたアナウンサーです。

2018年に富山県のチューリップテレビにアナウンサーとして入社し、2021年に長野放送に移籍。
情報番組「土曜はこれダネッ!」のリポーター、「おはようNBS」のMCなど、数々の番組に出演していました。

可愛らしいルックスと癒し系な笑顔でアイドルアナとして人気を誇りましたが、不倫報道後の2022年7月27日に長野放送を退社していたことが発表されました。

岡田侑大と尾島早都樹の不倫フライデー

2022年7月、写真週刊誌「FLASH」により、岡田侑大と長野放送のアナウンサー・尾島早都樹の不倫が報じられました。

不倫スキャンダルとあって写真週刊誌の代名詞であるフライデーによるスクープと混同して検索する人も多いですが、正確にはフラッシュの報道です。

週刊誌の報道では、岡田侑大と尾島早都樹が二人で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で手繋ぎデートを楽しみ、そのままホテルの同部屋に宿泊する様子が写真付きで報じられました。

記事には「妻子持ちにもかかわらず、デートを楽しんでいた」との記述があり、岡田侑大が結婚していたこと、同時に尾島早都樹とのUSJは不倫デートだったことが判明しました。

関係者によると二人が交際を始めたのは2021年9月頃からで、尾島早都樹は当初、岡田侑大が既婚者だとは知らずに交際していたと言われています。

直撃取材では不倫を否定

USJでの不倫デートをキャッチした週刊誌は、その場で岡田侑大への直撃取材も敢行しました。

記者の「不倫しているのか?」という質問に対し、岡田侑大は「不倫ではないです」と否定。
さらに「妻とは6月に離婚の話がまとまっていますが、向こうの都合で成立していないだけ」と説明しました。

また、「尾島さんとは単なる友達。付き合っていません」と交際関係を否定する岡田侑大に対し、記者がホテルに一緒に泊まっていたこと、手を繋いでデートしていたことを追及すると、「ホテルの部屋は一緒ですが、男女関係はありません」と不倫を否定しました。

また、尾島早都樹との関係については、「手を繋ぐようになったのは離婚の話が決まった6月以降」「これまでも彼女の自宅に泊まったことはあるが、別々の部屋で寝ていた」と説明しました。

岡田侑大と尾島早都樹のその後

週刊誌の突撃取材では不倫を否定していた岡田侑大ですが、記事が出て不倫疑惑が明るみになると、自身のツイッターを通じて離婚成立と尾島早都樹との関係に言及しました。

岡田侑大は不倫を否定したことについて、「記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました」と切り出し、「尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です」と不倫を認めました。

続けて、結婚については「6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました」とし、「家族にも事実関係を説明し謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています」と離婚が成立したことが報告されました。

岡田侑大と尾島早都樹の出会い

ここからは岡田侑大と尾島早都樹の出会いについて見ていきましょう。

岡田侑大と尾島早都樹が交際をスタートさせたのは、不倫報道が出る1年前の2021年9月頃からだったと言われています。

出会いや馴れ初めなどについては詳細が語られていませんが、岡田侑大と尾島早都樹はどちらも同じ地域で仕事をしていたという共通点があります。

双方とも富山・長野を拠点に活動

岡田侑大は、2020年に富山県のプロバスケチーム「富山グラウジーズ」に入団し、2021年6月に長野県の「信州ブレイブウォリアーズ」に移籍しました。

尾島早都樹は、2018年に富山県のチューリップテレビに入社し、2021年4月より長野県の長野放送に移籍しました。

どちらも同時期に富山県・長野県を拠点に活動しており、スポーツ選手とアナウンサーという職業柄、出会いの場は無数にあると考えられます。

ただ、二人に共演歴はありません。
尾島早都樹が担当する番組に岡田侑大が出演したことはなく、目に見える形での出会いはありませんでした。

そのため共通の知人を介して出会ったか、スポーツ選手とアナウンサーの合コンや飲み会などで出会った可能性が高いでしょう。

岡田侑大と尾島早都樹の処分

関連するキーワード

関連するまとめ

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 543 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1159 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 371 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 457 view

森敬斗の歴代彼女や結婚!ゆうちゃみとの関係・あいにょんへのモラハラ説まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・森敬斗の歴代彼女、結婚の有無をまとめました。ゆうちゃみこと古川優…

Luccy / 1711 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 256 view

高橋藍のハーフ説と家族!兄弟・妹・父親・母親もまとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍のハーフ説、実家と家族をまとめました。小学生時代にバレーを始め、日本代表選手…

Luccy / 339 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 322 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 1125 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 316 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 838 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1322 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 646 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 632 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);