西島秀俊のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日:1971年3月29日
出身地:東京都八王子市
職業:俳優、声優、ナレーター
事務所:クォータートーン
身長:178cm
血液型:A型

西島秀俊の学歴~小学校~

八王子市立長房小学校

八王子市立長房小学校

西島秀俊の出身小学校は、地元八王子市にある公立の八王子市立長房小学校です。

西島秀俊の父親は、東芝の系列会社の社長を務めており、裕福な家庭で育ちました。西島秀俊は、そんな父親の影響を受けて幼少期より映画に親しみ、映画界へ興味を持つようになったそうです。

西島秀俊の学歴~中学~

桐朋中学校

桐朋中学校

西島秀俊の出身中学は、東京都国立市にある私立の桐朋中学校です。

桐朋中学校は、中高一貫教育を提供する私立男子中学校です。偏差値65の難関中学として知られる桐朋中学には、中学受験で合格して入学しています。

中学時代は、非常におとなしく口下手だったようで、周囲から何か言われても上手く返せないことが多く、悔しくてよく泣いていたそうです。

そんな内気な性格だったため、当時の担任は不登校にならないか心配していたようです。

西島秀俊の学歴~高校~

桐朋高等学校

桐朋高等学校

西島秀俊の出身高校は、私立の桐朋高等学校です。内部進学で進学しています。

桐朋高校は、都内でも有数の進学校として知られる私立の男子校で、毎年東大や京大などの難関大学の合格者も輩出しています。

中学時代は、物静かな目立たない生徒だった西島秀俊ですが、高校ではバスケットボール部に所属したのをきっかけに、徐々に活発になっていったそうです。

また、高校時代にはロックバンドを結成し、ボーカル兼ギターを担当していました。「T・Rex」などのグラムロックをコピーするバンドで、メンバーは少女漫画から飛び出してきたようなイケメン揃いだったようですが、西島秀俊は、まったくチャラチャラしていなかったそうです。

西島秀俊の学歴~大学~

横浜国立大学

横浜国立大学

高校卒業後、横浜国立大学に進学しました。

昔から父親には、モノを作る仕事に就くように言われていたそうで、父親と同じエンジニアになるため、横浜国立大学に進学したそうです。

大学時代も非常にまじめだったようで、女性が少ない大学だったこともあり全くチャラチャラすることもなく、真面目に授業を受けていたそうです。

大学時代は、アルバイトで中学生たちの家庭教師をしていました。当初は、近所の中学生ひとりを教えていただけでしたが、徐々に生徒数が増え、最終的に6人の中学生に勉強を教えていたそうです。勉強を教えることが得意だったのでしょうか。

大学に入った当初はエンジニアを目指していましたが、徐々に映画界への興味が強くなり、特に作品に向き合う撮影所スタッフに強く憧れ、自身も裏方として携わりたいと考えるようになっていきました。

とにかく撮影所で仕事がしたいと考えていたところ、19歳の時に高校の先輩の薦めで受けたオーディションに合格し、そのまま俳優の道に進むことになりました。

1992年、大学在学中にテレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビューを果たし、新人刑事の中上剛役で半年間レギュラーを務めました。

関連するキーワード

関連するまとめ

松田龍平と松田翔太の兄弟の仲は?似てない噂も画像で徹底検証!

松田優作さんと松田美由紀さんの息子の松田龍平さんと松田翔太さんですが、兄弟なのに似てないとの噂が!また、兄弟…

rirakumama / 259 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 423 view

佐野和真の現在!消えた&引退疑惑の真相まとめ

俳優の佐野和真さんの現在の活躍とは?また、「消えた」や「引退」という噂も流れているようですがその真相とは?気…

rirakumama / 634 view

綾野剛の身長・体重・性格・出身高校等のプロフィールまとめ

今や人気俳優となった綾野剛さん。日本アカデミー賞にノミネートされるなど、演技も素晴らしいですよね。そんな綾野…

kii428 / 925 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 226 view

【昔と現在】田辺誠一の若い頃はモデルでかっこいい!話題の犬の絵の画像もあり

俳優の田辺誠一さんは若い頃モデルとして活動していたそうです。しかも、昔から現在までかっこいいことに変わりがな…

piko / 548 view

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 602 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福士蒼汰が消えた理由や現在の様子まとめ

俳優の福士蒼汰さんが消えたと言われているようです。福士蒼汰さんが消えたと噂される理由、また現在はどのような活…

chokokuru / 894 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 743 view

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 481 view

香川照之の父と母など家族&実家まとめ!母親は浜木綿子!父親は市川猿扇

俳優としてだけではなく、歌舞伎役者としても活動をしている香川照之さん。実は実家の家族が有名人揃いだということ…

ririto / 1137 view

堀井新太が結婚!嫁や元彼女の吉澤友貴・馴れ初めもまとめ

NHK「マッサン」や「花燃ゆ」への出演で知られる俳優・堀井新太が結婚を発表して話題になっています。堀井新太が…

Luccy / 296 view

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 572 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);