福山雅治のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:福山 雅治(ふくやま まさはる)
生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
職業:シンガーソングライター、俳優
事務所:アミューズ
配偶者:吹石一恵(女優)
身長:181cm
血液型:O型

福山雅治の学歴~小学校~

長崎市立稲佐小学校

長崎市立稲佐小学校

福山雅治の出身小学校は、地元長崎市にある公立の長崎市立稲佐小学校です。

幼稚園時代から空手を習っており、ガキ大将だったそうです。しかし、イジメなどはせず、友達がイジメられていると助けるような正義感の強い男の子でした。

目立ちたがり屋の子供で、小学校に入学してもクラスで暴れたりしていたそうです。

小学校時代は野球をしていました。運動神経が良く、運動会ではリレー選手にも選ばれていたようです。

クラスの中心的存在で運動神経も良くイケメンだった福山雅治は、小学校時代は女子からモテモテで、バレンタインデーにもチョコレートをもらっていたようです。

福山雅治の学歴~中学~

長崎市立淵中学校

長崎市立淵中学校

福山雅治の出身中学は、地元長崎市にある公立の長崎市立淵中学校です。

中学時代は、ブラスバンド部に所属しており、ホルンを担当していました。また、中学3年生の時には部長も務めました。

当時のブラスバンド部の顧問は、「誰も部長なんてやりたがらなかった。真面目な福山君に任せたら朝練から放課後の練習まで約40人いる部員を上手くまとめていた。」と語っています。また、福山雅治は女子から人気だったそうで、音楽室には『福山くん大好き』『福山くん命』など落書きがされることもあり、消すのが大変だったとも語っています。

兄の影響で中学1年生時にギターを弾き始め、中学2年生の頃から同級生とバンドを結成し、ギターを担当していました。シンガーソングライターとして幅広い世代に人気の福山雅治の音楽のルーツは中学の頃のようですね。

福山雅治の学歴~高校~

長崎県立長崎工業高等学校

長崎県立長崎工業高等学校

福山雅治の出身高校は、地元長崎市にある長崎県立長崎工業高等学校です。

ブラスバンド部に定評があった商業高校に進学しようと考えていましたが、倍率が高かったため、母親からの勧めで長崎県立長崎工業高等学校に進学したそうです。

入学した当初は、この高校を辞めることしか考えていなかったそうですが、母親が辞めさせてくれなかったため、退学処分になる”暴力行為”を働いて退学になろうと思ったそうです。

退学になりたかった福山雅治は、クラスの気に入らない生徒を呼び出して、大勢の前で喧嘩をはじめます。そして、先生が止めに来た時には、退学になると思って心の中でガッツポーズをしたようですが、先生は周囲の生徒に口止めをして、ケンカをした相手と握手をさせ仲直りを約束させました。

あっけなく退学計画は幕を閉じてしまいましたが、当時の先生を今でも恩師と述べており、感謝しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 209 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 1651 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 361 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 196 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1243 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 380 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 206 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 157 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 173 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 229 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 223 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 651 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 360 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);