赤楚衛二のプロフィール

名前:赤楚 衛二(あかそ えいじ)
生年月日:1994年3月1日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:178cm

赤楚衛二は、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。

2017年に「仮面ライダーアマゾンズ」で長瀬裕樹役を務め、「仮面ライダービルド」で万丈龍我/仮面ライダークローズ役を演じたことで注目を集めました。

2019年に馬場ふみかとW主演のドラマ「ねぇ先生、知らないの?」でドラマ初主演を果たし、2020年にドラマ「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で主演を務めたことで大きな話題になりました。

さらに同年には浜辺美波・北村匠海・福本莉子との4人主演で映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演し、2021年8月と11月の「タレントパワーランキング」で20代俳優急上昇ランキング第1位に輝くなど、俳優としての地位を確立しました。

2022年にはNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演が決まるなどネクストブレイクが期待される俳優として活躍しています。

ここではそんな赤楚衛二の本名、ハーフ説、実家や家族についてまとめました。
英語力の高さが評価される赤楚衛二のハーフ説、実家の場所や地元エピソード、大学学長の父親をはじめ母親や兄弟など家族の情報をお届けします。

赤楚衛二の本名

赤楚衛二の本名は、名字が「赤楚」であることが確定しています。

父親が名古屋学院大学学長の赤楚治之であり、父親の名前が判明していることから本名の名字が「赤楚」であることが確定しました。

「赤楚」という名字はかなり珍しく、大阪・神奈川・岐阜にみられる名字であるものの、日本におよそ210人しかいないという希少な名字です。

下の名前は「衛(まもる)」か?

赤楚衛二の本名は、名字が「赤楚」ですが、下の名前はハッキリとはわかっていません。

ただ、赤楚衛二は10代の頃に地元・名古屋のモデル事務所に所属し、「赤楚 衛(あかそ まもる)」名義でモデルとして活動していたことから、本名は「赤楚 衛」ではないかと言われています。

「赤楚 衛」名義での活動を経て、2014年にトライストーン・エンタテイメントに所属となり、2015年より現芸名の「赤楚 衛二」で俳優としての活動を開始しました。

赤楚衛二はハーフ?

赤楚衛二は3歳頃までアメリカ・ウィスコンシン州で過ごしたことを公言しており、帰国子女であることからハーフ説が浮上しています。

しかし、結論から言うと赤楚衛二の両親は父親・母親ともに日本人で、ハーフではありません。

アメリカに住んでいたのは父親の仕事の影響です。
現在名古屋学院大学学長を務める父親が当時ウィスコンシン州立大学マディソン校に籍を置き、海外の学会にも出ていたことから、アメリカで暮らすことになりました。

そのため幼少期にアメリカ在住歴はあるものの両親のどちらかが外国人ということはなく、両親共に日本人のため赤楚衛二はハーフではありませんでした。

赤楚衛二の実家

赤楚衛二は愛知県名古屋市出身ですが、生まれたのは大阪府守口市です。

大阪府守口市で生まれ、子供の頃は父親の実家である大阪の祖母の家に遊びに行くことが多く、夏休みは1ヶ月間まるまる祖母の家で過ごしていたといいます。

生後に愛知県名古屋市に移ったため現在も実家は名古屋にあり、2011年に地元・愛知県のローカル番組「サタメン!!!」に出演した際には、実家が名古屋市名東区にあることを明かしていました。

あれから10年が経っていますが現在も実家は名古屋市にあるものと思われます。
ツイッターで俳優仲間とやり取りをした際に、名古屋の「うま屋」のチャーハンをオススメし、「実家帰ったら絶対に行くぐらい美味しいので!名古屋のソウルフードだと思ってます!」と語っていました。

2018年の正月に実家に帰った際も「実家に帰って愛知県満喫しております。あぁ、うまやのチャーハン食べたい」と投稿しています。

また、2021年に「LINE NEWS AWARDS 2021」のNEXT NEWS賞を受賞した際、自身の一大ニュースとして「実は実家でワンちゃんを飼いました。名前はポンタです」と発言。

実家の犬とは「ゴールデンウィーク前くらいに一度会ってから、そこからお会いしてないので、全然僕のことを覚えてくれていないんじゃないかなと思います」と話し、実家に新しい家族が増えたことを喜んでいました。

赤楚衛二の家族(父親・母親・兄弟)

ここからは赤楚衛二の家族についてお届けします。

赤楚衛二の家族構成は、父親・母親・本人・弟の4人家族で、2人兄弟の兄として育ちました。

赤楚衛二の家族:父親

関連するキーワード

関連するまとめ

ディーンフジオカの学歴!出身高校や大学・5ヶ国語の言語もまとめ

俳優・ディーンフジオカの学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、海外…

Luccy / 789 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 446 view

財木琢磨の本名は?高校や大学などプロフィール総まとめ

ドラマ「水戸黄門」の7代目佐々木助三郎役に抜擢されたことで注目を集めている俳優の財木琢磨さん。今回はそんな財…

rirakumama / 246 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1746 view

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 477 view

瀬戸康史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

童顔なイケメン俳優としてブレイクをしている瀬戸康史さん 今回は瀬戸康史さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 449 view

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 477 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 286 view

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 3346 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 298 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 254 view

塚本高史のケンカ武勇伝が凄い!身長・体重・性格などの情報まとめ

数多くのドラマや映画で活躍されている俳優の塚本高史さん。そんな塚本高史さんの身長や体重、性格などプロフィール…

rirakumama / 573 view

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 658 view

伊藤英明フライデーまとめ!ハワイでの女遊びや坂口憲二と噂の真相に直撃

俳優の伊藤英明さんは過去に何度かフライデーされており、ハワイでの女遊びの様子や坂口憲二さんと激写されています…

どんぐり / 1460 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);