泉澤祐希のプロフィール

名前:泉澤 祐希(いずみさわ ゆうき)
生年月日:1993年6月11日
出身地:千葉県浦安市
血液型:A型
身長:165cm

泉澤祐希は、アルファエージェンシー所属の俳優です。

5歳の時に子役としてデビューし、2006年に「功名が辻」で大河ドラマ初出演を果たし、上川隆也・仲間由紀恵演じる夫婦の養子・拾役を好演するなど、テレビドラマや映画を中心に活動しました。

2009年に映画「よるのくちぶえ」で映画初主演を果たし、2014年にドラマ「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演を果たしています。

NHK連続テレビ小説の常連でもあり、1999年に「すずらん」、2015年に「マッサン」に出演し、2017年の「ひよっこ」では有村架純演じるヒロインの幼馴染役を演じて注目を集めました。

また、2020年には「エール」に出演するなど、数々の朝ドラで脇を固める実力派俳優として知られています。

大河ドラマや映画でも活躍

NHKでは連続テレビ小説だけでなく、大河ドラマにも多数出演しています。

2006年の「功名が辻」を皮切りに、2015年の「花燃ゆ」、2018年の「西郷どん」、2021年の「青天を衝け」に出演しました。

映画界でも活躍しており、朝ドラ「ひよっこ」で注目を集めた2017年以降は、「君と100回目の恋」や「サバイバルファミリー」をはじめ、主演映画「なれない二人」、「マスカレード・ホテル」、「今日から俺は!!! 劇場版」、「サバカン SABAKAN」など、数々の作品に出演しています。

ゲーム配信のYouTubeチャンネルも

俳優として活躍する一方で、私生活ではゲームが趣味ということもあり、YouTubeにゲームチャンネルを開設しています。

チャンネル名は「泉澤祐希」で、実況動画の投稿や生配信を行っています。
チャンネル登録者数は3000人弱とこれからの伸びしろを感じさせるものですが、人気ゲームAPEXやフォートナイトなどを中心に配信しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

多忙な中でも長時間配信を行う生粋のゲーム好きであり、俳優としても活躍目覚ましい泉澤祐希が、2022年に入ってから結婚していたことを発表し、第一子が誕生したことが報告されました。
ここでは泉澤祐希の結婚、嫁の情報、嫁との馴れ初め、子供が生まれた現在の様子をお届けします。

泉澤祐希が結婚を発表

子役出身の実力派俳優として数々の作品で活躍している泉澤祐希ですが、2022年に入ってから結婚していたことが判明し、8月には子供も生まれたことが報告されました。

泉澤祐希の結婚発表

2022年3月、有料音声配信サービスを通じて、ファンに向けて結婚したことを発表しました。

結婚発表自体は仰々しいものではなくサラッと「初めて言うけど、結婚した」と報告するような形のものだったといいます。

その後、2022年6月26日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」にゲスト出演した際、番組内で改めて「結婚しました」と公に結婚したことを発表しました。

結婚したのは2021年6月のことで、嫁はすでに妊娠中で2022年8月に出産予定であることも伝えられました。

婚姻届の証人は俳優・磯村勇斗

泉澤祐希の結婚に際し、婚姻届の証人を務めたのはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で共演した俳優仲間・磯村勇斗です。

泉澤祐希が初めて結婚を発表した音声配信は、磯村勇斗との対談形式の配信で、磯村勇斗に促される形で泉澤祐希が結婚したことを報告しました。

二人は「ひよっこ」で共演して以来プライベートでも遊ぶほど仲が良く、共通の趣味であるサウナにもよく行っていることが伝えられています。

そんな縁から磯村勇斗が婚姻届の証人になり、結婚の報告も二人の場で行うなど、深い信頼関係を築いていることが窺えました。

泉澤祐希と嫁の馴れ初め

泉澤祐希の嫁については、今のところ名前や職業などの情報が一切公表されていないことから、一般人であると考えられます。

ただ、日々の生活の中で芝居の相手をやってくれることがあると語られているため、女優経験がある女性の可能性も考えられます。

また、嫁との出会いや馴れ初めについては公表されておらず、どんな経緯で結婚に至ったのかは言及されていませんでした。

泉澤祐希はかねてより高校時代から交際していた彼女がいるといった噂があったため、その彼女と結婚した可能性も考えられます。

今後、インタビューやテレビ番組などで泉澤祐希の嫁の情報が語られる時を待ちたいですね。

結婚生活については「芝居の相手もやってくれるし、幸せになった」と語っており、嫁に私生活を支えられながら仕事のサポートもしてもらっているようで、幸せな充実した結婚生活を送っていることがわかりました。

泉澤祐希に子供が誕生

2022年8月1日、泉澤祐希が自身のインスタグラムを通じて、第一子が誕生したことを報告しました。

インスタグラムには子供の手と自身の手を映した写真を公開し、「今朝、無事産まれました」と報告。

子供が生まれた心境については「なんだか不思議な感覚です。父だ、父。父になったぞ。楽しみだなあ、これからもっともっと頑張らねば!!よろしくね」と綴り、父親になった喜びと責任を言葉にしました。

インスタグラムには泉澤祐希がこれまで作品を共にしてきた共演者から続々と「おめでとう!」のメッセージが寄せられ、ファンからも「おめでとうございます!素敵な家庭になることを祈ってます」と祝福のコメントが殺到しました。

父親になった泉澤祐希が今後どんな活躍を見せてくれるのか、新たな活動にも注目していきたいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木亮平の身長&髪型画像まとめ!サバ読み疑惑も徹底検証

俳優の鈴木亮平さんは高身長で知られていますが、サバ読み疑惑はないのか検証しました。また、真似したいかっこいい…

piko / 1398 view

反町隆史の本名&ジャニーズ時代と若い頃まとめ【画像多数】

数多くのヒット作に出演されている俳優の反町隆史さん。そんな反町隆史さんの本名や若い頃、また元ジャニーズ時代の…

rirakumama / 1151 view

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 449 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 1472 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 259 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 318 view

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 4732 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 1776 view

豊川悦司の若い頃がイケメン!昔~現在まで出演作品も総まとめ

ドラマ「愛してるといってくれ」などで人気を博した俳優の豊川悦司さんは、若い頃イケメンで、女性人気も高かったと…

tomo1234 / 1630 view

早乙女友貴の身長や体重!小園凌央と似てる説やイケメン説も総まとめ

舞台を中心に活躍されている早乙女友貴さん、元SPEEDの島袋寛子さんとの年の差婚でも話題となりました。 今…

さくら / 530 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 1888 view

小池徹平の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

仔犬のようなルックスで年を重ねても可愛らしい小池徹平さん。少年のようなルックスは今でも大人気ですよね。そんな…

kii428 / 459 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 3151 view

鈴木亮平の体重の増量と減量まとめ!本気の役作りが凄すぎる

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平さんですが、映画やドラマの作品で鍛え上げられた筋肉がすごい、激やせっぷ…

piko / 772 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);