泉澤祐希のプロフィール

名前:泉澤 祐希(いずみさわ ゆうき)
生年月日:1993年6月11日
出身地:千葉県浦安市
血液型:A型
身長:165cm

泉澤祐希は、アルファエージェンシー所属の俳優です。

5歳の時に子役としてデビューし、2006年に「功名が辻」で大河ドラマ初出演を果たし、上川隆也・仲間由紀恵演じる夫婦の養子・拾役を好演するなど、テレビドラマや映画を中心に活動しました。

2009年に映画「よるのくちぶえ」で映画初主演を果たし、2014年にドラマ「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演を果たしています。

NHK連続テレビ小説の常連でもあり、1999年に「すずらん」、2015年に「マッサン」に出演し、2017年の「ひよっこ」では有村架純演じるヒロインの幼馴染役を演じて注目を集めました。

また、2020年には「エール」に出演するなど、数々の朝ドラで脇を固める実力派俳優として知られています。

大河ドラマや映画でも活躍

NHKでは連続テレビ小説だけでなく、大河ドラマにも多数出演しています。

2006年の「功名が辻」を皮切りに、2015年の「花燃ゆ」、2018年の「西郷どん」、2021年の「青天を衝け」に出演しました。

映画界でも活躍しており、朝ドラ「ひよっこ」で注目を集めた2017年以降は、「君と100回目の恋」や「サバイバルファミリー」をはじめ、主演映画「なれない二人」、「マスカレード・ホテル」、「今日から俺は!!! 劇場版」、「サバカン SABAKAN」など、数々の作品に出演しています。

ゲーム配信のYouTubeチャンネルも

俳優として活躍する一方で、私生活ではゲームが趣味ということもあり、YouTubeにゲームチャンネルを開設しています。

チャンネル名は「泉澤祐希」で、実況動画の投稿や生配信を行っています。
チャンネル登録者数は3000人弱とこれからの伸びしろを感じさせるものですが、人気ゲームAPEXやフォートナイトなどを中心に配信しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

多忙な中でも長時間配信を行う生粋のゲーム好きであり、俳優としても活躍目覚ましい泉澤祐希が、2022年に入ってから結婚していたことを発表し、第一子が誕生したことが報告されました。
ここでは泉澤祐希の結婚、嫁の情報、嫁との馴れ初め、子供が生まれた現在の様子をお届けします。

泉澤祐希が結婚を発表

子役出身の実力派俳優として数々の作品で活躍している泉澤祐希ですが、2022年に入ってから結婚していたことが判明し、8月には子供も生まれたことが報告されました。

泉澤祐希の結婚発表

2022年3月、有料音声配信サービスを通じて、ファンに向けて結婚したことを発表しました。

結婚発表自体は仰々しいものではなくサラッと「初めて言うけど、結婚した」と報告するような形のものだったといいます。

その後、2022年6月26日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」にゲスト出演した際、番組内で改めて「結婚しました」と公に結婚したことを発表しました。

結婚したのは2021年6月のことで、嫁はすでに妊娠中で2022年8月に出産予定であることも伝えられました。

婚姻届の証人は俳優・磯村勇斗

泉澤祐希の結婚に際し、婚姻届の証人を務めたのはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で共演した俳優仲間・磯村勇斗です。

泉澤祐希が初めて結婚を発表した音声配信は、磯村勇斗との対談形式の配信で、磯村勇斗に促される形で泉澤祐希が結婚したことを報告しました。

二人は「ひよっこ」で共演して以来プライベートでも遊ぶほど仲が良く、共通の趣味であるサウナにもよく行っていることが伝えられています。

そんな縁から磯村勇斗が婚姻届の証人になり、結婚の報告も二人の場で行うなど、深い信頼関係を築いていることが窺えました。

泉澤祐希と嫁の馴れ初め

泉澤祐希の嫁については、今のところ名前や職業などの情報が一切公表されていないことから、一般人であると考えられます。

ただ、日々の生活の中で芝居の相手をやってくれることがあると語られているため、女優経験がある女性の可能性も考えられます。

また、嫁との出会いや馴れ初めについては公表されておらず、どんな経緯で結婚に至ったのかは言及されていませんでした。

泉澤祐希はかねてより高校時代から交際していた彼女がいるといった噂があったため、その彼女と結婚した可能性も考えられます。

今後、インタビューやテレビ番組などで泉澤祐希の嫁の情報が語られる時を待ちたいですね。

結婚生活については「芝居の相手もやってくれるし、幸せになった」と語っており、嫁に私生活を支えられながら仕事のサポートもしてもらっているようで、幸せな充実した結婚生活を送っていることがわかりました。

泉澤祐希に子供が誕生

2022年8月1日、泉澤祐希が自身のインスタグラムを通じて、第一子が誕生したことを報告しました。

インスタグラムには子供の手と自身の手を映した写真を公開し、「今朝、無事産まれました」と報告。

子供が生まれた心境については「なんだか不思議な感覚です。父だ、父。父になったぞ。楽しみだなあ、これからもっともっと頑張らねば!!よろしくね」と綴り、父親になった喜びと責任を言葉にしました。

インスタグラムには泉澤祐希がこれまで作品を共にしてきた共演者から続々と「おめでとう!」のメッセージが寄せられ、ファンからも「おめでとうございます!素敵な家庭になることを祈ってます」と祝福のコメントが殺到しました。

父親になった泉澤祐希が今後どんな活躍を見せてくれるのか、新たな活動にも注目していきたいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 1121 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 358 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 251 view

戸塚純貴と似てる芸能人ランキングTOP15!俳優や歌手など

2024年放送の朝ドラ「虎に翼」への出演で注目を浴びている俳優・戸塚純貴。数々の芸能人と似てると言われる戸塚…

Luccy / 377 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 466 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 305 view

横浜流星の出身高校は?空手動画や学生時代まとめ

横浜流星さんはプロフィールでは神奈川県横浜市となっていますが、出身の学校(小学校~中学~高校)や、学生時代に…

chokokuru / 368 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 310 view

山崎賢人の身長や体重&お洒落な私服や髪型画像をご紹介

“2.5次元イケメン”や“壁ドン王子”という呼び名をもつ山崎賢人くん。今回は、そんな彼の身長や体重から髪型や…

永瀬なみ / 458 view

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 424 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 405 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 651 view

杉野遥亮と永野芽郁の仲・関係!熱愛の噂や不仲説の真相もまとめ

ドラマ「ユニコーンに乗って」で共演した俳優・杉野遥亮と女優・永野芽郁の仲・関係をまとめました。ドラマ共演を機…

Luccy / 591 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);