赤楚衛二のプロフィール

名前:赤楚 衛二(あかそ えいじ)
生年月日:1994年3月1日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:178cm

赤楚衛二は、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。

大阪府守口市生まれ・愛知県育ちで、10代の頃は名古屋のモデル事務所FORM JAPANに所属し、赤楚衛(あかそ まもる)の名前でモデルやタレントとして活動していました。

2010年に名古屋を拠点に活動するボーイズグループ「BOYS AND MEN」の前身ユニットである「IKEMEN☆NAGOYA」に加入し、ステージ出演やバラエティ番組などで活動した経験があります。

2013年にサマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを受賞したことが契機となり、現在の所属事務所トライストーン・エンタテイメントに所属となりました。

俳優としての活動を本格化させた赤楚衛二は、2017年4月にAmazonプライムビデオで配信された「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」に長瀬裕樹役で出演。
その後、同年9月に「仮面ライダービルド」で万丈龍我 / 仮面ライダークローズ役を演じたことで注目を浴びました。

2019年には女優・馬場ふみかと共にW主演を務めたドラマ「ねぇ先生、知らないの?」が放送され、2020年にドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称:チェリまほ)でドラマ単独初主演を飾り、ブレイクを果たしました。

現在の躍進は目を見張るものがあり、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「監察医 朝顔 Season2」「彼女はキレイだった」「SUPER RICH」など、出演作を増やし続けています。

ここではそんな赤楚衛二の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソードをお届けします。

赤楚衛二の学歴:小学校

赤楚衛二の学歴:名古屋市内の小学校

赤楚衛二の学歴、小学校は校名こそ不明ですが、出身地である愛知県名古屋市内の公立小学校とされています。

赤楚衛二は大阪府守口市に生まれ、幼少期に愛知県名古屋市に移住しました。

赤楚衛二の父親は名古屋学院大学の現学長であり、小学校時代から教育熱心だったようで、子供の頃はよく「勉強しろ」と言われていたことを明かしています。

また、小学校時代から父親に連れられて海外の学会にも行っていたようで、教育熱心な親の元で英才教育を受けて育ちました。

赤楚衛二の学歴:中学

赤楚衛二の学歴:名古屋市立藤森中学校

赤楚衛二の学歴、中学は出身地の愛知県名古屋市にある公立中学校「名古屋市立藤森中学校」です。

赤楚衛二は小学校卒業後、一度は名古屋市内の私立中学に入学しましたが、中学3年生の時に転校して名古屋市立藤森中学校を卒業しました。

赤楚衛二の学歴:高校

赤楚衛二の学歴:東邦高校

赤楚衛二の学歴、高校は愛知県名古屋市にある私立高校「東邦高校」です。

この高校は1923年に開校された共学の私立高校で、野球部の強豪としても知られ、春夏共に甲子園出場の常連校であり優勝経験もある高校です。

赤楚衛二は高校時代はテニス部に所属しましたが、アルバイトに夢中になり半年で退部しました。

高校時代のキャラクターについては「いわゆる陽キャ」と語っており、学年の目立つグループに所属しながら、それ以外の人とも分け隔てなく接するタイプの高校生だったそうです。

また、高校時代はかなりモテていたようで、文化祭の時には赤楚衛二と写真を撮るために女子が行列を作るほどイケメンとして有名だったそうです。

高校2年生の時にボイメン加入

赤楚衛二は高校2年生の2010年に、名古屋を拠点に活動するボーイズグループ「BOYS AND MEN」の前身ユニット「IKEMEN☆NAGOYA」に加入しました。

グループ加入を機に芸能活動を本格化させ、名古屋を拠点に舞台出演やバラエティ番組出演を行いました。

赤楚衛二の学歴:大学

赤楚衛二の学歴:名古屋学院大学(中退)

赤楚衛二の学歴、大学は愛知県名古屋市に本部を置く私立大学「名古屋学院大学」に進学しましたが、大学2年の時に中退しています。

ちなみに父親の赤楚治之は言語学者で、赤楚衛二が進学した名古屋学院大学の現学長です。
赤楚衛二も言語学者の父親に影響されたのか、名古屋学院大学では外国語学部英米語学科に在籍していました。

大学時代は父親の講義を受けたこともあるようで、「父の講義は話術も内容も凄くて、父への見方が変わりました」と語り、父親を尊敬したことを明かしました。

大学1年でボイメンを脱退

関連するキーワード

関連するまとめ

中村俊介の実家や家族|親や兄弟の情報まとめ

浅見光彦シリーズで長年主演を務められてきた中村俊介さんのご実家やご家族の構成を見ていきたいと思います。中村俊…

chokokuru / 933 view

香川照之の父と母など家族&実家まとめ!母親は浜木綿子!父親は市川猿扇

俳優としてだけではなく、歌舞伎役者としても活動をしている香川照之さん。実は実家の家族が有名人揃いだということ…

ririto / 1169 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 531 view

林遣都は韓国ハーフで双子?本名や家族(父親/母親/兄弟/祖父)を総まとめ

俳優として活躍されている林遣都ですが、韓国とのハーフ説や双子説が流れているようです。今回は、林遣都の噂の真相…

rirakumama / 4757 view

高橋一生の実家と家族(父親・母親・弟)の情報まとめ!お金持ちって本当?

俳優の高橋一生さんの実家が赤坂にあり、お金持ちなのではないかと噂されています。そこで、高橋一生さんの実家や家…

piko / 338 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 644 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 556 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 567 view

山本裕典の歴代彼女とスキャンダルまとめ!地下アイドル・キャバ嬢をお持ち帰り

俳優の山本裕典さんが、2017年に事務所を解雇されました。派手な女性関係は事務所も庇えなかったようですね。こ…

kii428 / 2260 view

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 2342 view

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 884 view

溝端淳平の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

俳優として大活躍されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんの身長や体重、性格や学歴など気になるプロフィールに…

rirakumama / 607 view

松田龍平と松田翔太の妹まとめ!松田ゆう姫の顔画像や動画あり

松田優作さんと松田美由紀さんの息子である松田龍平さんと松田翔太さん。2人には妹がおり、歌手やタレントとして活…

rirakumama / 829 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 1368 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);