磯村勇斗のプロフィール

名前:磯村 勇斗(いそむら はやと)
生年月日:1992年9月11日
出身地:静岡県沼津市
血液型:A型
身長:176cm

磯村勇斗は、BLUE LABEL所属の俳優です。

中学生の頃に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し、2015年に「仮面ライダーゴースト」でアラン/仮面ライダーネクロム役を演じたことで注目を集めました。

2017年にはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純演じるヒロイン・みね子の結婚相手となる前田秀俊役を演じ俳優としての地位を確立。

2018年のドラマ「今日から俺は!!」での好演が評判を呼び、実力のある演技派俳優としてブレイクを果たしました。

ここではそんな磯村勇斗の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、俳優としての経歴をお届けします。

磯村勇斗の学歴:小学校

磯村勇斗の学歴:沼津市立第一小学校

磯村勇斗の学歴、小学校は地元・静岡県沼津市にある公立小学校「沼津市立第一小学校」です。

磯村勇斗は両親が映画好きだった影響で幼少期から多くの映画を観て育ちました。

小学校時代はサッカーに励むスポーツ少年でしたが、その一方で芸能界に憧れがあり、「人にチヤホヤされたり有名になりたいという願望が密かにあり、芸能界という世界を見てみたいという好奇心もあった」と語っています。

磯村勇斗の学歴:中学

磯村勇斗の学歴:沼津市立第一中学校

磯村勇斗の学歴、中学は静岡県沼津市にある公立中学校「沼津市立第一中学校」です。

磯村勇斗は中学時代にバスケットボール部に所属していました。

2018年には静岡第一テレビ「まるごと」にて、磯村勇斗が母校である沼津市立第一中学校を訪れ、生徒とバスケットボールを楽しむ様子が放送されました。

中学生で俳優を志す

磯村勇斗が通っていた「沼津市立第一中学校」には、スイスの学生と交流する行事があり、中学2年生の時にその一環で自主制作映画を撮ることになりました。

アルプスの少女ハイジのパロディ短編映画「沼津の少女ハイジ」を制作し、磯村勇斗が主演・撮影・編集などほぼ全てを担当しました。

この映画を全校生徒の前で発表し、拍手や好評を得たことで「こういう幸せな仕事が将来できたらいいな」と思い、俳優を志すようになったといいます。

その熱は日に日に強くなり、中学生にして「他の選択肢がなかった」「役者の仕事以外、まったく興味がなかった」と言うまでになり、「目指すからには絶対に成功してやる!」という強い思いで俳優になるための道を歩んできました。

磯村勇斗の学歴:高校

磯村勇斗の学歴:静岡県立沼津西高校

磯村勇斗の学歴、高校は静岡県沼津市にある公立高校「静岡県立沼津西高校」です。

この高校は1901年に開校された伝統ある進学校で、磯村勇斗の他にも女優の浦辺粂子、英文学者で元参議院議員の田嶋陽子が同校を卒業しました。

高校時代に俳優活動をスタート

磯村勇斗は高校在学中に地元の劇団に入団し、芝居を学びながら舞台に立つ役者生活をスタートさせました。

当時から芸能事務所や東京の劇団に入りたいという強い思いがあったそうですが、両親に猛反対され、高校に通いながら地元の劇団で学ぶことにしたそうです。

劇団で1年ほど芝居の勉強をし、ギャラを貰って舞台に立つというプロと同じ待遇を受けたことで、プロ意識やお客さんの前に立つことの重みを感じ、さらに芝居に対する熱が生まれたと語っています。

磯村勇斗の学歴:大学

磯村勇斗の学歴:桜美林大学(中退)

磯村勇斗の学歴、大学は東京都町田市にある私立大学「桜美林大学」です。
磯村勇斗は桜美林大学で演劇や音楽を学べる文化芸術学群に在籍しました。

中学時代に俳優を志し、高校では地元の劇団に入団した磯村勇斗は、高校卒業を機に上京して演劇を学べる桜美林大学に進学しました。

大学時代はアルバイトをしながら小劇団の舞台に立ち、2013年に「舞台芸術集団 地下空港」の伊藤靖朗演出の舞台「タガタリススムの、的、な。」で主演を務めた縁で、伊藤靖朗も所属する現在の事務所BLUE LABELに入ることになりました。

大学2年で中退して本格的に俳優の道へ

関連するキーワード

関連するまとめ

綾野剛の身長・体重・性格・出身高校等のプロフィールまとめ

今や人気俳優となった綾野剛さん。日本アカデミー賞にノミネートされるなど、演技も素晴らしいですよね。そんな綾野…

kii428 / 557 view

佐々木蔵之介の本名&実家と家族情報まとめ!父と兄弟の画像あり

個性的な演技と大人の色気で人気の佐々木蔵之介さん。佐々木蔵之介さんの実家が酒造屋「佐々木酒造」であることは有…

SHION / 330 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 404 view

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 221 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 185 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 133 view

役所広司の息子は俳優の橋本一郎!親子のプロフィールを総まとめ

役所広司さんの息子は俳優の橋本一郎さんであることが明らかとなっています。役所広司さん、橋本一郎さんそれぞれの…

tomo1234 / 2574 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤健と前田敦子は熱愛関係?現在は?週刊文春スキャンダルの真相に迫る

メキメキと演技力に磨きがかかっている佐藤健くん。その魅力に惑わされるのは、テレビの前のファンだけではないよう…

永瀬なみ / 346 view

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 348 view

村田充の元カノは広末涼子と新垣里沙!?彼女遍歴を総まとめ

女優の神田沙也加さんと結婚された舞台俳優の村田充さん。とてもモテるそうで、広末涼子さんや新垣里沙さんと交際し…

kii428 / 621 view

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 603 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 304 view

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 339 view

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);