磯村勇斗のプロフィール

名前:磯村 勇斗(いそむら はやと)
生年月日:1992年9月11日
出身地:静岡県沼津市
血液型:A型
身長:176cm

磯村勇斗は、BLUE LABEL所属の俳優です。

中学生の頃に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し、2015年に「仮面ライダーゴースト」でアラン/仮面ライダーネクロム役を演じたことで注目を集めました。

2017年にはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純演じるヒロイン・みね子の結婚相手となる前田秀俊役を演じ俳優としての地位を確立。

2018年のドラマ「今日から俺は!!」での好演が評判を呼び、実力のある演技派俳優としてブレイクを果たしました。

ここではそんな磯村勇斗の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、俳優としての経歴をお届けします。

磯村勇斗の学歴:小学校

磯村勇斗の学歴:沼津市立第一小学校

磯村勇斗の学歴、小学校は地元・静岡県沼津市にある公立小学校「沼津市立第一小学校」です。

磯村勇斗は両親が映画好きだった影響で幼少期から多くの映画を観て育ちました。

小学校時代はサッカーに励むスポーツ少年でしたが、その一方で芸能界に憧れがあり、「人にチヤホヤされたり有名になりたいという願望が密かにあり、芸能界という世界を見てみたいという好奇心もあった」と語っています。

磯村勇斗の学歴:中学

磯村勇斗の学歴:沼津市立第一中学校

磯村勇斗の学歴、中学は静岡県沼津市にある公立中学校「沼津市立第一中学校」です。

磯村勇斗は中学時代にバスケットボール部に所属していました。

2018年には静岡第一テレビ「まるごと」にて、磯村勇斗が母校である沼津市立第一中学校を訪れ、生徒とバスケットボールを楽しむ様子が放送されました。

中学生で俳優を志す

磯村勇斗が通っていた「沼津市立第一中学校」には、スイスの学生と交流する行事があり、中学2年生の時にその一環で自主制作映画を撮ることになりました。

アルプスの少女ハイジのパロディ短編映画「沼津の少女ハイジ」を制作し、磯村勇斗が主演・撮影・編集などほぼ全てを担当しました。

この映画を全校生徒の前で発表し、拍手や好評を得たことで「こういう幸せな仕事が将来できたらいいな」と思い、俳優を志すようになったといいます。

その熱は日に日に強くなり、中学生にして「他の選択肢がなかった」「役者の仕事以外、まったく興味がなかった」と言うまでになり、「目指すからには絶対に成功してやる!」という強い思いで俳優になるための道を歩んできました。

磯村勇斗の学歴:高校

磯村勇斗の学歴:静岡県立沼津西高校

磯村勇斗の学歴、高校は静岡県沼津市にある公立高校「静岡県立沼津西高校」です。

この高校は1901年に開校された伝統ある進学校で、磯村勇斗の他にも女優の浦辺粂子、英文学者で元参議院議員の田嶋陽子が同校を卒業しました。

高校時代に俳優活動をスタート

磯村勇斗は高校在学中に地元の劇団に入団し、芝居を学びながら舞台に立つ役者生活をスタートさせました。

当時から芸能事務所や東京の劇団に入りたいという強い思いがあったそうですが、両親に猛反対され、高校に通いながら地元の劇団で学ぶことにしたそうです。

劇団で1年ほど芝居の勉強をし、ギャラを貰って舞台に立つというプロと同じ待遇を受けたことで、プロ意識やお客さんの前に立つことの重みを感じ、さらに芝居に対する熱が生まれたと語っています。

磯村勇斗の学歴:大学

磯村勇斗の学歴:桜美林大学(中退)

磯村勇斗の学歴、大学は東京都町田市にある私立大学「桜美林大学」です。
磯村勇斗は桜美林大学で演劇や音楽を学べる文化芸術学群に在籍しました。

中学時代に俳優を志し、高校では地元の劇団に入団した磯村勇斗は、高校卒業を機に上京して演劇を学べる桜美林大学に進学しました。

大学時代はアルバイトをしながら小劇団の舞台に立ち、2013年に「舞台芸術集団 地下空港」の伊藤靖朗演出の舞台「タガタリススムの、的、な。」で主演を務めた縁で、伊藤靖朗も所属する現在の事務所BLUE LABELに入ることになりました。

大学2年で中退して本格的に俳優の道へ

関連するキーワード

関連するまとめ

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 1458 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 621 view

神木隆之介の実家と家族!父親と母親・兄弟・姉まとめ

2歳から芸能界で活躍を続ける神木隆之介ですが、父親と母親・兄弟・姉はどんな人なのか注目されています。今回は、…

rirakumama / 1979 view

間瀬翔太と三浦春馬の仲や関係まとめ!追悼コメントが話題

10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」に羅病しアイドルや俳優活動だけでなく、難病インフルエンサーとして活躍して…

さくら / 544 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 591 view

千葉雄大の父親とは?実家や家族・震災被害の様子まとめ

ヌクメン男子の代表各、俳優の千葉雄大さんの実家はどこにある?そして家族構成や父親はどうなっているのか、気にな…

どんぐり / 346 view

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 968 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

温水洋一の若い頃はイケメン!?昔の画像を検証まとめ

現在は個性派俳優としてご活躍されている温水洋一さんですが、実はの昔はイケメンだったという噂が!!若い頃の温水…

chokokuru / 1309 view

中川大志と彼女のプリクラが流出!?熱愛情報まとめ【画像あり】

イケメン俳優の中川大志さん。彼女とのプリクラが流出したとの噂が!また、広瀬すずさんや山本舞香さんなどと噂があ…

kii428 / 754 view

菅田将暉の本名と身長・体重、髪型や個性的な私服の画像まとめ

多種多様な役をこなす俳優の菅田将暉くん。今回はそんな菅田将暉くんの、身長や体重、本名や私服までまとめてみまし…

永瀬なみ / 409 view

仲村トオルの髪型ヒストリー&カツラ疑惑を画像で徹底検証

あぶない刑事からチームバチスタなどで人気の俳優・仲村トオルさんの髪型についてまとめてみました!また、仲村トオ…

どんぐり / 2237 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 412 view

瑛太と錦戸亮の酒癖&フライデー暴行報道に関する情報まとめ

人気俳優の瑛太さんが関ジャニ∞の錦戸亮さんを暴行したと週刊誌フライデーが報じました。2人とも酒癖が悪いと言わ…

kii428 / 962 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 727 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);