泉澤祐希のプロフィール

名前:泉澤 祐希(いずみさわ ゆうき)
生年月日:1993年6月11日
出身地:千葉県浦安市
血液型:A型
身長:165cm

泉澤祐希は、アルファエージェンシー所属の俳優です。

5歳の時に子役デビューし、2006年に大河ドラマ「功名が辻」で主演・仲間由紀恵と上川隆也演じる山内一豊夫妻の養子・拾役を好演しました。

子役出身の俳優としてテレビドラマや映画を中心に活動し、2009年には映画「よるのくちぶえ」で映画初主演、2014年にはドラマ「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演を果たしています。

NHKドラマ作品の常連俳優としても知られ、NHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)では1999年に「すずらん」、2015年に「マッサン」、2017年に「ひよっこ」、2020年に「エール」に出演。
特に「ひよっこ」では有村架純演じるヒロイン・みね子の幼馴染でりんご農家に生まれた角谷三男役を演じて注目を集めました。

大河ドラマでは2006年に「功名が辻」、2015年に「花燃ゆ」、2018年に「西郷どん」、2021年に「青天を衝け」に出演しています。
4度目の大河ドラマ出演となった「青天を衝け」では渋沢栄一の息子・渋沢篤二役を演じ、偉大な父の陰に隠れて不穏な闇を抱える息子の仄暗さを見事に演じきりました。

ここでは幼い頃から役者として生きてきた泉澤祐希の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

泉澤祐希の実家

泉澤祐希は千葉県千葉市の出身です。
出身中学・高校が千葉県浦安市にある私立学校の東京学館浦安中学・高校なので、高校までは実家のある千葉県で育ったものと思われます。

実家の場所は判明しておらず、出身地として表記されている千葉県千葉市から学校のある浦安市までは車で約40分、電車でも50分ほどの距離にあるため、もしかすると実家は浦安市に近い場所にあるのかもしれません。

5歳で子役デビュー、現在は結婚して父親に

泉澤祐希は5歳の時に芸能界入りし、子役としてデビューしました。

子役時代は子役タレント事務所として知られるセントラルグループに所属し、大河ドラマ「功名が辻」に出演するなど本格的なドラマ作品で経験を積んでいます。

その後、現在はアルファーエージェンシー所属の俳優となり、休む暇なく立て続けに様々な作品に出演しています。

現代の名バイプレイヤーとして名高く、俳優としてかなり忙しい日々を送っていることが窺える泉澤祐希ですが、私生活ではすでに結婚し2022年8月には第一子も誕生しています。

泉澤祐希がどの段階で実家を離れたかは明かされていませんが、現在は都内近郊で妻と子供と3人で暮らしているものと思われます。

泉澤祐希の家族(父親・母親)

ここからは泉澤祐希の家族についてお届けします。

泉澤祐希の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

泉澤祐希の家族:父親

泉澤祐希の家族について調査しましたが、父親は一般人のため職業や経歴などの情報はありませんでした。

泉澤祐希がインタビューなどで家族の話をすることもほとんどなかったものの、子供の頃は「父親に反抗的な態度をとったことはほとんどない」と語っていました。

泉澤祐希の家族:母親

泉澤祐希の母親も一般人のようで、職業や経歴などの詳細は明かされていません。

泉澤祐希は5歳の時から子役として芸能界デビューしていますが、物心がつくかつかないかぐらいの時から仕事をしているというのは、両親の意向と言えるでしょう。

子役から現在まで活躍し続けているので、母親の教育やマネジメントが良かったのかもしれないですね。

泉澤祐希の家族(兄弟)

泉澤祐希には兄がおり、2人兄弟の弟として育ちました。

泉澤祐希が子役を始めたのは兄の影響で、兄が先に子役として仕事をしていたことからテレビの世界に興味を持ち、自身も芸能界に足を踏み入れたことを語っています。

兄の子役としての活動については泉澤祐希が自身のツイッターで言及したことがあります。

兄はなんと人気音楽グループ「GReeeeN」の大ヒット曲「キセキ」のミュージックビデオに出演していました。

また、泉澤祐希もGReeeeNが2017年にリリースした「テトテとテントテンwith witheeeen」のミュージックビデオに出演しており、兄弟揃ってGReeeeNの作品に関わっています。

兄は子役を引退し現在は一般人

泉澤祐希が芸能界に入るきっかけとなった兄ですが、現在は芸能活動をしていないようで、詳しい情報はありません。

泉澤祐希のツイッターなどを見ても現在の兄については触れられていないため、兄は進学のタイミングなどで芸能界を引退し、今は一般人として生活しているものと思われます。

泉澤祐希も子役としてデビューしたものの、中学時代に一度学業にきちんと向き合いたいという思いから、中学・高校時代は俳優業を休止していました。

その後、俳優業以上に刺激を感じられるものは無いと実感したことで再び芸能界に復帰し、大学進学と共に俳優業を再開しました。

現在は朝ドラや大河ドラマを始め令和の名バイプレイヤーと呼ばれるまでになった泉澤祐希。
今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 179 view

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 109 view

池松壮亮と中条あやみの関係!熱愛真相・現在の仲まとめ

実力派俳優・池松壮亮と、モデル出身の人気女優・中条あやみの関係をまとめました。共演した映画「セトウツミ」から…

Luccy / 158 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 181 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 42 view

石垣佑磨の実家と家族(父親/母親/弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気を誇っていた石垣佑磨ですが、実家と家族(父親・母親・兄弟)も注目されています。今回は、…

rirakumama / 98 view

勝地涼と戸田恵梨香の熱愛から破局まで!結婚間近とも言われていた

俳優の勝地涼さんは過去に女優の戸田恵梨香さんと熱愛をしていたことが報じられました。結婚間近との噂も流れていた…

rirakumama / 347 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 43 view

仲野太賀の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優の仲野太賀さんは中野英雄さんの息子としても、有名です。 今回は、仲野太賀さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 61 view

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 38 view

高橋文哉の歯並び!前歯の差し歯疑惑や歯を総まとめ

人気急上昇中の高橋文哉ですが、歯並びが気になると話題になっているようです。前歯が差し歯ではないかと言われてい…

rirakumama / 163 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 47 view

磯村勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ブレイク真っ只中の実力派俳優・磯村勇斗の学歴をまとめました。中学時代に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し…

Luccy / 439 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング