泉澤祐希のプロフィール

名前:泉澤 祐希(いずみさわ ゆうき)
生年月日:1993年6月11日
出身地:千葉県浦安市
血液型:A型
身長:165cm

泉澤祐希は、アルファエージェンシー所属の俳優です。

5歳の時に子役デビューし、2006年に大河ドラマ「功名が辻」で主演・仲間由紀恵と上川隆也演じる山内一豊夫妻の養子・拾役を好演しました。

子役出身の俳優としてテレビドラマや映画を中心に活動し、2009年には映画「よるのくちぶえ」で映画初主演、2014年にはドラマ「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演を果たしています。

NHKドラマ作品の常連俳優としても知られ、NHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)では1999年に「すずらん」、2015年に「マッサン」、2017年に「ひよっこ」、2020年に「エール」に出演。
特に「ひよっこ」では有村架純演じるヒロイン・みね子の幼馴染でりんご農家に生まれた角谷三男役を演じて注目を集めました。

大河ドラマでは2006年に「功名が辻」、2015年に「花燃ゆ」、2018年に「西郷どん」、2021年に「青天を衝け」に出演しています。
4度目の大河ドラマ出演となった「青天を衝け」では渋沢栄一の息子・渋沢篤二役を演じ、偉大な父の陰に隠れて不穏な闇を抱える息子の仄暗さを見事に演じきりました。

ここでは幼い頃から役者として生きてきた泉澤祐希の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

泉澤祐希の実家

泉澤祐希は千葉県千葉市の出身です。
出身中学・高校が千葉県浦安市にある私立学校の東京学館浦安中学・高校なので、高校までは実家のある千葉県で育ったものと思われます。

実家の場所は判明しておらず、出身地として表記されている千葉県千葉市から学校のある浦安市までは車で約40分、電車でも50分ほどの距離にあるため、もしかすると実家は浦安市に近い場所にあるのかもしれません。

5歳で子役デビュー、現在は結婚して父親に

泉澤祐希は5歳の時に芸能界入りし、子役としてデビューしました。

子役時代は子役タレント事務所として知られるセントラルグループに所属し、大河ドラマ「功名が辻」に出演するなど本格的なドラマ作品で経験を積んでいます。

その後、現在はアルファーエージェンシー所属の俳優となり、休む暇なく立て続けに様々な作品に出演しています。

現代の名バイプレイヤーとして名高く、俳優としてかなり忙しい日々を送っていることが窺える泉澤祐希ですが、私生活ではすでに結婚し2022年8月には第一子も誕生しています。

泉澤祐希がどの段階で実家を離れたかは明かされていませんが、現在は都内近郊で妻と子供と3人で暮らしているものと思われます。

泉澤祐希の家族(父親・母親)

ここからは泉澤祐希の家族についてお届けします。

泉澤祐希の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

泉澤祐希の家族:父親

泉澤祐希の家族について調査しましたが、父親は一般人のため職業や経歴などの情報はありませんでした。

泉澤祐希がインタビューなどで家族の話をすることもほとんどなかったものの、子供の頃は「父親に反抗的な態度をとったことはほとんどない」と語っていました。

泉澤祐希の家族:母親

泉澤祐希の母親も一般人のようで、職業や経歴などの詳細は明かされていません。

泉澤祐希は5歳の時から子役として芸能界デビューしていますが、物心がつくかつかないかぐらいの時から仕事をしているというのは、両親の意向と言えるでしょう。

子役から現在まで活躍し続けているので、母親の教育やマネジメントが良かったのかもしれないですね。

泉澤祐希の家族(兄弟)

泉澤祐希には兄がおり、2人兄弟の弟として育ちました。

泉澤祐希が子役を始めたのは兄の影響で、兄が先に子役として仕事をしていたことからテレビの世界に興味を持ち、自身も芸能界に足を踏み入れたことを語っています。

兄の子役としての活動については泉澤祐希が自身のツイッターで言及したことがあります。

兄はなんと人気音楽グループ「GReeeeN」の大ヒット曲「キセキ」のミュージックビデオに出演していました。

また、泉澤祐希もGReeeeNが2017年にリリースした「テトテとテントテンwith witheeeen」のミュージックビデオに出演しており、兄弟揃ってGReeeeNの作品に関わっています。

兄は子役を引退し現在は一般人

泉澤祐希が芸能界に入るきっかけとなった兄ですが、現在は芸能活動をしていないようで、詳しい情報はありません。

泉澤祐希のツイッターなどを見ても現在の兄については触れられていないため、兄は進学のタイミングなどで芸能界を引退し、今は一般人として生活しているものと思われます。

泉澤祐希も子役としてデビューしたものの、中学時代に一度学業にきちんと向き合いたいという思いから、中学・高校時代は俳優業を休止していました。

その後、俳優業以上に刺激を感じられるものは無いと実感したことで再び芸能界に復帰し、大学進学と共に俳優業を再開しました。

現在は朝ドラや大河ドラマを始め令和の名バイプレイヤーと呼ばれるまでになった泉澤祐希。
今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

柳俊太郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られ、悪役がハマり役として注目されている俳優・柳俊太郎…

Luccy / 495 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 232 view

山田孝之が逮捕?ラーメン事件の真相とは?噂の真相を調査

人気俳優の山田孝之さんについて調べていたところ、「逮捕」という情報が出てきたので、調べてみました。逮捕に関連…

どんぐり / 268 view

大谷亮平の韓国での活躍&韓国語の実力まとめ【逆輸入俳優】

イケメン俳優として今大人気の大谷亮平さん。実は以前は韓国を拠点として活動していたんだそうで、”逆輸入俳優”と…

ririto / 328 view

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 178 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 1523 view

古原靖久の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

古原靖久さんは俳優として活躍しています。 今回は古原靖久の学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃…

さくら / 453 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 252 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 405 view

岡田将生はハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

イケメン人気俳優・岡田将生のハーフ説、実家と家族をまとめました。均整のとれた顔立ちでハーフ説が流れる岡田将生…

Luccy / 1135 view

池松壮亮の彼女は誰?熱愛の噂が出た6人の女性まとめ

人気俳優池松壮亮って彼女いるの?相手は誰?いろいろな噂が飛び交っていますので、情報を集めてみました。

どんぐり / 255 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 871 view

井浦新の嫁は政治家の娘・山本あい!結婚や子供の情報まとめ

モデルや俳優として知られる井浦新さん。井浦新さんは結婚し嫁は政治家の山本有二さんの娘である山本あいさんである…

tomo1234 / 513 view

竹内太郎の姉は竹内由恵アナ!竹内結子との関係も総まとめ

俳優の竹内太郎さんの姉は、現在アナウンサーとして活躍している竹内由恵アナだという話題が出ましたね。またそれだ…

chokokuru / 744 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);