向井理のプロフィール

名前:向井 理(むかい おさむ)
生年月日:1982年2月7日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:182cm

向井理は、ホリ・エージェンシー所属の俳優です。
2006年に「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューしました。

2009年のドラマ「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか」で主人公・北森夫役を演じてドラマ初主演を果たし、2010年にNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインの夫・村井茂役を演じたことで注目を浴びました。

これまでに出演したドラマは主役・脇役ともに多く、代表作とも言える「S -最後の警官-」をはじめ、「ハチミツとクローバー」「アタシんちの男子」「ホタルノヒカリ2」「ハングリー!」「信長協奏曲」など多くの作品で存在感を発揮しています。

私生活では、2014年に女優・国仲涼子と結婚しました。

国仲涼子とは2012年放送のドラマ「ハングリー!」で共演したのをきっかけに交際をスタートさせ、2014年12月28日に婚姻届が提出されました。

その後、2015年9月に第一子が誕生し、2018年に第二子が誕生するなど、公私共に充実した日々を送っています。

ここでは主演級俳優でありバイプレイヤーにもなれる向井理の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

向井理の実家

向井理は神奈川県横浜市の出身で、実家は横浜市磯子区南部の洋光台にあるとされています。

向井理は自身の母校が「横浜市立洋光台第二小学校」と明かしています。
「横浜市立洋光台第二小学校」は横浜市磯子区洋光台4丁目にある公立小学校で、向井理の実家もこの近くにあるものと思われます。

洋光台は磯子区の丘陵地帯にあるニュータウンで、海からも近く、海から昇る朝日が美しいことから「洋光台」という名前が付けられました。

場所は横浜市の中心街からはかなり離れており、横浜駅までは電車で20分、東京駅までは電車で1時間の距離にあり、横浜市内の中ではどちらかというと田舎寄りの住宅街です。

その分ファミリー層が多いため治安は良く、駅前には商業施設も揃っているため、生活をするには過ごしやすい地域となっています。

そんな街で育った向井理は幼少期からサッカーに励むスポーツ少年で、元日本代表・元横浜F・マリノスの井原正巳選手に憧れており、学生時代はマリノスのホーム・日産スタジアムでボールボーイのアルバイトをやっていたそうです。

向井理の家族(父親・母親)

ここからは向井理の家族についてお届けします。

向井理の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

向井理の家族:父親

向井理の父親は兵庫県出身で、自営業で整体師をしています。

整体師になる以前は実業団のラグビーチームに所属してトレーナー業をしていたという情報もあります。

向井理と父親は親子関係が良好で、向井理が地方に行った際には父親の好きなものをお土産に買って行くなどとても仲の良い関係です。

また、父親がアウトドア好きということもあり、向井理は幼少期から父親と一緒にバーベキューや釣りなどのアウトドアを楽しんでいました。
大人になってからもキャンプに行くこともあるようなので、今でもとても仲の良い関係を築いていることがわかりますね。

ちなみに身長182cmの高身長で小顔というモデル体型のスタイルが魅力的な向井理ですが、この容姿は父親譲りのもので、父親も高身長で小顔なのだそうです。
いつか父親と向井理が並んだ姿も見てみたいですね。

向井理の家族:母親

向井理の母親は父親と同様兵庫県出身で、過去に中学の英語教師をしていました。

教師の母親のもとに生まれてきたため厳しい教育方針の家庭で育ったというイメージがありますが、両親は共に礼儀やマナーに関しては厳しかったものの、子供のやりたいことを自由にさせる放任主義だったといいます。

父親は向井理に「自分の好きなことをして生きていきなさい」と話し、母親も芸能界入りを否定することなく受け入れてくれたそうです。

ただ、そんな母親も2009年に向井理が女性誌「an・an」でオールヌードを披露した際には反対していたようで、たとえ放任主義であっても子供のことを大事に思う母親であることが窺えました。

向井理の家族(兄弟)

向井理には兄がおり、2人兄弟の次男として育ちました。

向井理の兄は一般人のため顔写真は公表されていませんが、噂によると兄は元大相撲力士で第65代横綱の貴乃花に似ているという情報があります。

また、職業は判明しており、現在はロンドン在住のファッションデザイナーとして活躍されているようです。

向井理が映画「パラダイスキス」に出演し、天才デザイナー・小泉譲二役を演じた際のインタビューで、兄がファッションデザイナーであることを明かしていました。

映画撮影の際には実際にファッションデザイナーとして活躍する兄に役作りの相談をすることなく撮影に臨んだという話もしていました。

兄弟ともに現在は既婚者

また、兄はすでに結婚しており、妻はオランダ人美女との噂もあります。

向井理の兄とはいえ一般人のため詳しい情報は明かされていませんが、兄弟揃って才能に溢れていることがわかりますね。

今後どこかで家族が勢揃いした様子が公開されることもあるかもしれないので、これからの向井理にも注目していきましょう!

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 2096 view

竹内太郎の現在!引退の噂&俳優活動や出身高校と大まとめ

竹内由恵アナの弟で高学歴俳優の竹内太郎さんをご存知ですか?映画やドラマなど人気作に度々登場していた俳優さんで…

chokokuru / 607 view

浅野忠信の現在!かつらやハゲ疑惑の真相まとめ【生え際が不自然】

俳優の浅野忠信さんにかつら疑惑が浮上しているようです。生え際が不自然でハゲているとの噂も!浅野忠信さんのかつ…

rirakumama / 417 view

横浜流星の歴代彼女や結婚願望・好きなタイプまとめ

横浜流星さんは若手俳優ですが、結婚願望が強くしっかりと将来のことを考えられているようです。そこで横浜流星さん…

chokokuru / 138 view

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 711 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 667 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 481 view

要潤が結婚した嫁・松藤あつこ&子供の情報!まとめてご紹介

様々なジャンルの演技が光る俳優の要潤さんですが2013年にご結婚されています。ここでは、要潤さんの嫁・松藤あ…

どんぐり / 2982 view

吉沢亮の身長と体重!サバ読み疑惑を共演者と比較で検証

今ブレイク中の吉沢亮さん、映画やドラマに次々と主演・出演されていますね。そんな吉沢亮さんですが、身長をサバ読…

chokokuru / 307 view

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 378 view

河相我聞の元嫁と子供&離婚理由まとめ!息子が2人

1990年代、イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。実は二度の結婚・離婚歴があり、現在はシングルファ…

ririto / 2413 view

富栄ドラムの演技力!喋らない・声を出さない理由まとめ

ドラマ「VIVANT」で警視庁公安部のエージェント・ドラム役を演じた元大相撲力士・富栄ドラムの演技力をまとめ…

Luccy / 190 view

瀬戸康史に似てる俳優/芸能人ランキング11選【画像付き】

女優でモデルの山本美月さんと結婚し、今年第一子も誕生した瀬戸康史さん。 今回は、瀬戸康史さんに似ていると言…

さくら / 805 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);