竹野内豊のプロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:179cm

ドラマ「ビーチボーイズ」でブレイクしたことで、90年代のトレンディドラマを席巻し、現在まで長らく第一線で活躍し続ける俳優・竹野内豊。

竹野内豊は1989年に男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとして芸能界入りし、モデル活動を経て1994年にドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たしました。

1995年に出演したドラマ「星の金貨」で注目を浴び、1997年に反町隆史とW主演したドラマ「ビーチボーイズ」が大ヒットしたことでブレイクし、俳優としての人気を確立しました。

2001年には映画「冷静と情熱のあいだ」で「第25回 日本アカデミー賞」優秀主演男優賞を受賞しています。

90年代には「ロングバケーション」「WITH LOVE」「氷の世界」、2000年代には「BOSS」「流れ星」、そして現在も「素敵な選TAXI」「義母と娘のブルース」「この声をきみに」など多くの人気作品に出演し、長きに渡って人気俳優として活躍しています。

ここではそんな竹野内豊の年収と資産をまとめました。
ドラマ・CMのギャラ、豪邸の自宅や愛車などの資産をお届けします。

竹野内豊の年収

竹ノ内豊の年収は公開されていないため、ギャラ相場から計算した推測になりますが、推定5000万〜8000万円程度の年収を安定して得ているものと考えられます。

竹野内豊のドラマのギャラ

竹野内豊は主演から脇役までどんな役柄も演じることができる俳優です。

連続ドラマの主演の場合、竹野内豊クラスの俳優のギャラ相場は1話100万円〜200万円とされています。

仮に1話150万円で計算すると、全10話のドラマで1500万円を稼ぐことができます。
脇役でも1話50万円程は貰えるのではないでしょうか。

2021年には、フジテレビ「イチケイのカラス」とWOWOW「さまよう刃」の2作品に出演していました。
主演で1話150万円だとすると、「イチケイのカラス」が全11話で1650万円、「さまよう刃」が全6話で900万円の計算になります。

2021年のドラマだけで、推定約2500万円ほどのギャラを稼いだことになりますね。

竹野内豊の映画のギャラ

映画の場合は通常1本300万円、超大作の主演クラスで1000万円が相場とされています。

竹野内豊は2022年現在、映画を中心に活動しており、2023年に「映画 イチケイのカラス」「唄う六人の女」「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」の3作品が公開予定です。

「イチケイのカラス」「唄う六人の女」は主演で、「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」は伊藤沙莉が主演ですが主演に近いメインキャストです。

3作品全てで映画の相場300万円を貰っているとなると、1年で900万円を稼いだことになります。

事務所に所属する俳優であればこのギャラを事務所と分け合いますが、竹野内豊は2021年末に所属事務所だった研音を退所して現在はフリーランスになっているので、ギャラがそのまま手元に残ると考えていいでしょう。
今後はさらに年収がアップすること間違いありません。

竹野内豊のCMのギャラ

芸能人の仕事の中でも、特に稼げると有名なCM。
CMはタレントの好感度やランクによってギャラが定められており、竹野内豊は1本2000万円〜3000万円ほどではないかと言われています。

竹野内豊の2021年のCMは以下の4社です。

・ブリヂストン「BLIZZAK VRX2」
・アサヒビール 「アサヒ ザ・リッチ」
・森永乳業「PARM(パルム)」
・GO「タクシーアプリGO」

仮に竹野内豊のCMのギャラが2500万円だとすると、2021年だけで1億円を稼いだ計算になります。

当時はまだ研音所属のため事務所の取り分もありますが、CMだけでもかなりの年収を稼いでいることがわかりました。

竹野内豊の資産

竹野内豊の総資産は公開されていませんが、これまでに公開された不動産や車などの資産を紹介していきます。

【不動産】目黒区の自宅
2014年に週刊誌に報じられたことで、目黒区青葉台に推定5億円の豪邸を構えたことが判明しました。
目黒区青葉台は代官山エリアの高級住宅地で、多くの芸能人が住んでいることで知られています。

【車】ランチア・ デルタ
イタリアの自動車メーカー・ランチア社が製造する「デルタ」は竹野内豊の愛車だったと有名で、赤・白・黄の3台を所有しているそうです。

【車】ランドローバー・レンジローバー
イギリスの自動車メーカー・ランドローバー社のトップモデル「レンジローバー」も竹野内豊の愛車です。
この愛車で六本木を訪れたところを週刊誌にキャッチされました。

竹野内豊の豪邸自宅

竹野内豊は、目黒区青葉台の高級住宅街に自宅を構えたことが報じられています。

多くの芸能人が暮らす豪邸だらけの目黒区青葉台にて、ひときわ目を惹く3階建ての白亜の豪邸が竹野内豊の自宅とされています。

この豪邸は竹野内豊が両親のために購入したものです。
ただ、父親はすでに亡くなっており、竹野内豊は別の場所で暮らしているようで、現在は母親が一人で住んでいるという情報がありました。

ちなみに過去にフジテレビ系で放送されていた「笑っていいとも!」に竹野内豊がゲスト出演した際、司会のタモリこと森田一義から自宅が近所であることを暴露されていました。

タモリの自宅は目黒区八雲の豪邸であり、同じ目黒区同士です。
番組では竹野内豊が自宅から近いハンバーガー屋に行くことを明かすとタモリも「近い!」と答え、ご近所さん同士の共通点が話題になりました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 507 view

江口洋介と森高千里が離婚?子供&馴れ初めから現在まで総まとめ

おしどり夫婦として知られている江口洋介さんと森高千里さん夫妻ですが、離婚危機との噂が流れているようです。江口…

rirakumama / 2234 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 660 view

村上虹郎と池田エライザの熱愛!破局原因と現在もまとめ

実力派俳優として活躍する村上虹郎と、モデルで女優の池田エライザの熱愛をまとめました。 お互いに演技の世界で活…

Luccy / 117 view

大泉洋の兄&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

「探偵はBARにいる」などの映画やドラマをはじめ、バラエティでも才能が光る人気俳優・大泉洋の実家と家族をまと…

Luccy / 3000 view

杉野遥亮の身長と体重は?気になるプロフィールを総まとめ

映画『東京リベンジャーズ』などの話題作に出演されている杉野遥亮は、高身長かつイケメンのルックスで多くの女性を…

rirakumama / 428 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 446 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2566 view

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 805 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 299 view

玉木宏の実家はお金持ち?家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

人気俳優の玉木宏ですが、実家がお金持ちだという噂が流れているようです。今回は、玉木宏の実家や家族(父親・母親…

rirakumama / 3172 view

渡辺謙の浮気相手とは?週刊文春内容とその後まとめ【画像多数】

ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんですが、週刊文春によってゲス浮気が報道されました。しかも、妻・南果歩さんが闘…

piko / 1421 view

田中圭の結婚歴と離婚歴!嫁さくらとの馴れ初め・子供・浮気相手もまとめ

人気俳優・田中圭の結婚歴と離婚歴をまとめました。元女優の嫁さくらとの出会いと馴れ初め、結婚発表のコメント、結…

Luccy / 2177 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 607 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);