ディーンフジオカのプロフィール

名前:ディーン・フジオカ
本名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県須賀川市
血液型:A型
身長:180cm

ディーンフジオカは、日本生まれ日本育ちながら香港・台湾・インドネシアなどでも芸能活動を経験し、日本でもブレイクを果たしたグローバルな俳優です。

2004年に香港のクラブでファッション雑誌の編集者にスカウトされたことをきっかけに芸能界入りし、香港を拠点に雑誌やファッションショーなどのモデルとして活動を開始しました。

日本では2015年放送のドラマ「探偵の探偵」で日本の連続ドラマに初出演し、同年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を演じたことで〝五代様ブーム〟を巻き起こしブレイクを果たしました。

その後もドラマ「ダメな私に恋してください」や「喧騒の街、静かな海」などが話題になり、2018年には自身初の日本の連続ドラマ単独主演を飾った「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」の演技が評価され、「第12回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で主演男優賞を受賞しました。

ここではそんなディーンフジオカの学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、5ヶ国語を操るマルチリンガルであるディーンフジオカの言語能力をお届けします。

ディーンフジオカの学歴:小学校

ディーンフジオカの学歴:鎌ケ谷市立東部小学校

ディーンフジオカの学歴、小学校は千葉県鎌ケ谷市にある公立小学校「鎌ケ谷市立東部小学校」です。

ディーンフジオカは福島県須賀川市の出身ですが、3歳の時に千葉県鎌ケ谷市に引っ越しており、小学校は引っ越し先の鎌ケ谷市立の公立小学校を卒業しました。

ディーンフジオカの父親は商社マン、母親はピアノ講師という家庭で、常にクラシック音楽が流れる家で育ったといいます。

幼少期は恐竜や虫、レゴ遊びが好きな子供でしたが、母親の影響でクラシックや楽器にも触れ、音楽の教養を身につけていきました。

ディーンフジオカの学歴:中学

ディーンフジオカの学歴:鎌ケ谷市立第二中学校

ディーンフジオカの学歴、中学は千葉県鎌ケ谷市にある公立中学校「鎌ケ谷市立第二中学校」です。

鎌ケ谷市立第二中学校は一般的な公立中学でありながら芸能人や著名人の卒業生が多く、音楽グループ「TRF」のDJ KOO、元ZOZOTOWN社長の前澤友作などがこの中学を卒業しています。

中学時代のディーンフジオカはバスケットボール部に所属するスポーツ少年だった一方で、中学の時にギターを始めて音楽も趣味にしていました。

ディーンフジオカの学歴:高校

ディーンフジオカの学歴:千葉県立船橋高校

ディーンフジオカの学歴、高校は千葉県船橋市にある県立高校「千葉県立船橋高校」です。

千葉県トップクラスの進学校として知られており、元総理大臣の野田佳彦、著名な学者や大学教授を多数輩出しています。

高校時代のディーンフジオカは、海外を飛び回る商社マンの父親に影響されて自分も海外に行きたいという気持ちを強く持っていましたが、高校時代は両親から留学を反対されていました。

高校時代はバンドを組んで音楽活動に夢中になることで海外志向を抑え、高校卒業と同時にアメリカに渡っています。

ディーンフジオカの学歴:大学

ディーンフジオカの学歴:シアトル・セントラル・カレッジ

ディーンフジオカの学歴、大学はアメリカ・ワシントン州シアトルにある単科大学「シアトル・セントラル・カレッジ(Seattle Central College)」です。

高校卒業後、念願だった海外留学を果たし、シアトル・セントラル・カレッジでITを専攻しました。

ディーンフジオカの学歴として、シアトルの名門私立大学「シアトル大学」卒業と間違われることがありますが、ディーンフジオカが卒業したのはコミュニティカレッジで、公立の二年制大学のことを指します。

この大学はTIME誌「College of the Year」にも選ばれたことがあり、毎年12000人のアメリカ人学生と様々な国から2000人の外国人留学生が入学しており、アメリカでも有数の多様な文化を持つ大学として知られています。

ディーンフジオカは商社マンの父親が電機系の分野に携わっていたことから、自身も子供の頃からパソコンやインターネットの変遷を目の当たりにしてきました。
その影響でITに強い関心を持つようになり、ITの知識を得て将来的には自分で起業することも考えていたといいます。

しかし大学卒業後にアジア各国を周り、多種多様な人々や文化・言語に触れるうちに、香港のクラブで飛び入りでラップを披露していたところを現地の雑誌編集者にスカウトされて芸能界入りし、モデルとして芸能活動をスタートさせました。

ディーンフジオカは5言語を操るマルチリンガル

ディーンフジオカは日本生まれ日本育ちですが、海外留学経験があり、日本語・英語・中国語(広東語・標準中国語)・インドネシア語の5言語を操るマルチリンガルです。

香港でモデルデビューし、2006年に台湾に拠点を移して台湾のドラマ「ホントの恋の*見つけかた」や映画「セデック・バレ」「ハーバー・クライシス」に出演しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 726 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 1188 view

中村俊介の実家や家族|親や兄弟の情報まとめ

浅見光彦シリーズで長年主演を務められてきた中村俊介さんのご実家やご家族の構成を見ていきたいと思います。中村俊…

chokokuru / 3346 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 3624 view

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 6287 view

山田孝之が結婚した嫁と子供の情報!Chihoとの間に隠し子もいた【画像あり】

イケメンワイルド俳優として活躍中の山田孝之さん。意外と知られていないのですが、山田孝之さんは一般の女性と結婚…

kii428 / 1395 view

城田優の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

ミュージカル俳優としても活躍されている城田優ですが、出身高校と大学が注目されています。今回は、城田優の出身小…

rirakumama / 407 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 2662 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 1337 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 1347 view

小池徹平の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

仔犬のようなルックスで年を重ねても可愛らしい小池徹平さん。少年のようなルックスは今でも大人気ですよね。そんな…

kii428 / 1703 view

窪田正孝と彼女・多部未華子の破局原因は?杏子さんとの噂も調査

女性だけでなく男性ファンも多い窪田正孝くん。過去に噂になった女優の多部未華子さんとの熱愛から破局まで、そして…

永瀬なみ / 2427 view

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 10946 view

ダンスが得意!森山未來の出演舞台・映画に関する情報まとめ

数々のヒット作の映画やドラマに出演し実力派俳優で、ダンスが得意だとしても知られる森山未來さん。そんな森山未來…

tomo1234 / 996 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング