ディーンフジオカのプロフィール

名前:ディーン・フジオカ
本名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県須賀川市
血液型:A型
身長:180cm

ディーンフジオカは、日本生まれ日本育ちながら香港・台湾・インドネシアなどでも芸能活動を経験し、日本でもブレイクを果たしたグローバルな俳優です。

2004年に香港のクラブでファッション雑誌の編集者にスカウトされたことをきっかけに芸能界入りし、香港を拠点に雑誌やファッションショーなどのモデルとして活動を開始しました。

日本では2015年放送のドラマ「探偵の探偵」で日本の連続ドラマに初出演し、同年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を演じたことで〝五代様ブーム〟を巻き起こしブレイクを果たしました。

その後もドラマ「ダメな私に恋してください」や「喧騒の街、静かな海」などが話題になり、2018年には自身初の日本の連続ドラマ単独主演を飾った「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」の演技が評価され、「第12回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で主演男優賞を受賞しました。

ここではそんなディーンフジオカの学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、5ヶ国語を操るマルチリンガルであるディーンフジオカの言語能力をお届けします。

ディーンフジオカの学歴:小学校

ディーンフジオカの学歴:鎌ケ谷市立東部小学校

ディーンフジオカの学歴、小学校は千葉県鎌ケ谷市にある公立小学校「鎌ケ谷市立東部小学校」です。

ディーンフジオカは福島県須賀川市の出身ですが、3歳の時に千葉県鎌ケ谷市に引っ越しており、小学校は引っ越し先の鎌ケ谷市立の公立小学校を卒業しました。

ディーンフジオカの父親は商社マン、母親はピアノ講師という家庭で、常にクラシック音楽が流れる家で育ったといいます。

幼少期は恐竜や虫、レゴ遊びが好きな子供でしたが、母親の影響でクラシックや楽器にも触れ、音楽の教養を身につけていきました。

ディーンフジオカの学歴:中学

ディーンフジオカの学歴:鎌ケ谷市立第二中学校

ディーンフジオカの学歴、中学は千葉県鎌ケ谷市にある公立中学校「鎌ケ谷市立第二中学校」です。

鎌ケ谷市立第二中学校は一般的な公立中学でありながら芸能人や著名人の卒業生が多く、音楽グループ「TRF」のDJ KOO、元ZOZOTOWN社長の前澤友作などがこの中学を卒業しています。

中学時代のディーンフジオカはバスケットボール部に所属するスポーツ少年だった一方で、中学の時にギターを始めて音楽も趣味にしていました。

ディーンフジオカの学歴:高校

ディーンフジオカの学歴:千葉県立船橋高校

ディーンフジオカの学歴、高校は千葉県船橋市にある県立高校「千葉県立船橋高校」です。

千葉県トップクラスの進学校として知られており、元総理大臣の野田佳彦、著名な学者や大学教授を多数輩出しています。

高校時代のディーンフジオカは、海外を飛び回る商社マンの父親に影響されて自分も海外に行きたいという気持ちを強く持っていましたが、高校時代は両親から留学を反対されていました。

高校時代はバンドを組んで音楽活動に夢中になることで海外志向を抑え、高校卒業と同時にアメリカに渡っています。

ディーンフジオカの学歴:大学

ディーンフジオカの学歴:シアトル・セントラル・カレッジ

ディーンフジオカの学歴、大学はアメリカ・ワシントン州シアトルにある単科大学「シアトル・セントラル・カレッジ(Seattle Central College)」です。

高校卒業後、念願だった海外留学を果たし、シアトル・セントラル・カレッジでITを専攻しました。

ディーンフジオカの学歴として、シアトルの名門私立大学「シアトル大学」卒業と間違われることがありますが、ディーンフジオカが卒業したのはコミュニティカレッジで、公立の二年制大学のことを指します。

この大学はTIME誌「College of the Year」にも選ばれたことがあり、毎年12000人のアメリカ人学生と様々な国から2000人の外国人留学生が入学しており、アメリカでも有数の多様な文化を持つ大学として知られています。

ディーンフジオカは商社マンの父親が電機系の分野に携わっていたことから、自身も子供の頃からパソコンやインターネットの変遷を目の当たりにしてきました。
その影響でITに強い関心を持つようになり、ITの知識を得て将来的には自分で起業することも考えていたといいます。

しかし大学卒業後にアジア各国を周り、多種多様な人々や文化・言語に触れるうちに、香港のクラブで飛び入りでラップを披露していたところを現地の雑誌編集者にスカウトされて芸能界入りし、モデルとして芸能活動をスタートさせました。

ディーンフジオカは5言語を操るマルチリンガル

ディーンフジオカは日本生まれ日本育ちですが、海外留学経験があり、日本語・英語・中国語(広東語・標準中国語)・インドネシア語の5言語を操るマルチリンガルです。

香港でモデルデビューし、2006年に台湾に拠点を移して台湾のドラマ「ホントの恋の*見つけかた」や映画「セデック・バレ」「ハーバー・クライシス」に出演しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋一生がananで筋肉披露!身長と体重・肉体美まとめ【画像あり】

俳優の高橋一生さんが、雑誌「anan」の表紙で肉体を披露!筋肉がセクシーすぎると話題になっているようです。高…

rirakumama / 215 view

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 1827 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 941 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 388 view

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 647 view

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 399 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 516 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 296 view

仲野太賀の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優の仲野太賀さんは中野英雄さんの息子としても、有名です。 今回は、仲野太賀さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 455 view

ムロツヨシの本名!壮絶すぎる生い立ち&現在の家も徹底紹介

最近強烈なキャラクターで人気沸騰中のムロツヨシさんですが、そのキャラクターとは裏腹に、壮絶な生い立ちのようで…

chokokuru / 447 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 491 view

小池徹平の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ

可愛らしいルックスで大人気の小池徹平さん。真面目な性格で評判なため、やはり女性にもモテますよね!!そんな小池…

kii428 / 1232 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 152 view

井浦新の嫁は政治家の娘・山本あい!結婚や子供の情報まとめ

モデルや俳優として知られる井浦新さん。井浦新さんは結婚し嫁は政治家の山本有二さんの娘である山本あいさんである…

tomo1234 / 542 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);