りゅうちぇるのプロフィール

名前:ryuchell(りゅうちぇる)
本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
生年月日:1995年9月29日
出身地:沖縄県
身長:172cm

ryuchell(りゅうちぇる)は、ジェンダーレス男子として注目を浴びてブレイクしたモデル・タレントです。

高校卒業後に上京して読者モデルとして活動を開始し、原宿のアパレルショップ「SUPER WEGO」で勤務していた時に同じバイト仲間だったぺこと出会い、2014年5月から交際を開始しました。

2015年に日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に恋人のぺこと共に出演したことで「ぺこ&りゅうちぇる」として注目され、ハイテンションな天然キャラと自由奔放な言動が人気を集め、原宿系ジェンダーレス男子としてブレイクしました。

2016年12月28日にぺこと結婚し、2018年に第一子が誕生してからはこれまでの天然キャラを封印して育児に励むイクメンキャラを確立していましたが、2022年8月25日に「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、夫であることにはつらさを感じてしまうようになった」として妻のぺこと離婚し、今後は人生のパートナーとして生活していくことを発表しました。

ここではぺことの離婚で話題になっているりゅうちぇるの実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所、地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

りゅうちぇるの実家

りゅうちぇるは、沖縄県宜野湾市の出身です。
テレビに出始めた当初は出身地を「日本の南に存在する〝ちぇるちぇるランド〟」と自称していましたが、これは沖縄県のことを指します。

りゅうちぇるは高校卒業まで沖縄で暮らしていたため、実家も沖縄にあります。
沖縄県宜野湾市には今も米軍基地があり、沖縄の子供達は祖父母から戦争当時の話を聞くことも多く、りゅうちぇるも戦争を身近に感じながら育ちました。

実家の目の前には普天間飛行場があり、子供の頃からヘリコプターや飛行機の爆音が鳴り響く中で生活するのが当たり前だったといいます。

そういった環境で育ったりゅうちぇるは、沖縄県の「慰霊の日(6月23日)」には、今でも沖縄のことを熱心に考える一日にしていることを明かしています。

りゅうちぇるは上京した今も慰霊の日を忘れず、その日にはツイッターを通じて「慰霊の日、平和を願い『うーとーとー(沖縄の言葉で手を合わせて祈ること)』をします」と投稿しました。

りゅうちぇるの家族(父親・母親)

ここからはりゅうちぇるの家族についてお届けします。

りゅうちぇるの家族構成は父親と母親、兄が1人・姉が3人の7人家族で、5人兄弟の末っ子として育ちましたが、両親は離婚しています。

りゅうちぇるの家族:父親

りゅうちぇるの父親と母親は離婚していますが、父方の祖父がスペイン系アメリカ人で、戦時中にアメリカ兵として日本に渡り、戦後に沖縄で出会った日本人女性との間にりゅうちぇるの父親が生まれました。

そのため父親はスペイン系アメリカ人とのハーフであり、りゅうちぇるはクォーターとなります。

両親が離婚してからもりゅうちぇるは父親に愛情を持ち続けており、2018年の父の日にはりゅうちぇるが自身のインスタグラムを通じて父親とのツーショット写真を公開しました。

インスタグラムには「お喋りで、陽気で、寂しがり屋で、優しくて、そんなパパが大好きだよ。僕もパパのような優しいパパになれるように頑張るね。いつもたくさんの愛をありがとう、いつまでも元気でね」と綴られています。

りゅうちぇるの家族:母親

りゅうちぇるの母親は一般人で詳細な情報は公表されていませんが、りゅうちぇるがTBS系バラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演した際、母親に関するエピソードを話しました。

母親は実家で祖母の介護をしているようで、そんな母親に苦労をさせまいと仕送りをしていることを明かしました。

りゅうちぇるは母親について「本当に愛をもらって、僕の存在を否定せずに僕の夢も応援してくれた」と愛情と感謝の言葉を述べています。

りゅうちぇるの家族(兄弟)

りゅうちぇるは5人兄弟の末っ子です。

長女は元シンガーソングライターで、 現在は芸能界を引退して結婚している比花知春です。

姉はシンガーソングライターの比花知春

名前:比花 知春(ひが ちはる)
本名:比嘉 千春(ひが ちはる)
生年月日:1982年7月12日
出身地:沖縄県宜野湾市

比花知春は、11歳の時に沖縄アクターズスクールに入学して歌とダンスを学び、音楽グループ「SPEED」の前身ユニット「BRAND-NEW KIDS」や「B.B.WAVES」に所属していました。

17歳の時にギターを始め、20歳頃から作詞作曲をするようになり、シンガーソングライターとして地元・沖縄県を中心に活動を開始。
2002年にシングル「君を忘れない」でデビューしました。

2019年に芸能界を引退し、現在は結婚して福岡市内でオーダースーツの店を経営しています。

2016年にりゅうちぇるが「行列のできる法律相談所」に出演した際、放送前にシンガーソングライターの比花知春がTwitterでりゅうちぇるの実姉であることを告白しました。

他の兄弟は一般人

関連するキーワード

関連するまとめ

男性モデル人気ランキングTOP44!パリコレモデルから読者モデルまで【2022最新版…

パリコレモデルから読者モデルまで人気のある男性モデルさんをランキング形式でまとめました。男性モデルさんの身長…

nhashimoto / 19456 view

藤田富の身長と体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

現役医学生にして読者モデルの藤田富さん。現在若者を中心に人気急上昇中なのです!!イケメンで医大生とはすごい!…

kii428 / 697 view

【画像あり】りゅうちぇるの昔・高校時代の写真がヤバイ!イケメン写真も紹介

今回はタレント・モデルとして活躍する「りゅうちぇる」さんを取り上げます!過去のイケメン写真から衝撃の高校生時…

mentaiko / 12459 view

栗原類はハーフ!父と母&兄弟など家族について総まとめ

モデルの栗原類さんは、イギリス人の父親と日本人の母親とのハーフであることが知られています。また、母親は翻訳家…

tomo1234 / 6348 view

バトシンの彼女は武田玲奈!?藤田ニコルの件で最低や売名と批判殺到…【画像あり】

モデルやXOXで活躍しているバトシン・タカアキさん。藤田ニコルに公開告白されて振るも武田玲奈と熱愛の噂が浮上…

かなこ / 2718 view

藤田富の彼女はみるきー?裏アカ炎上と熱愛スキャンダルまとめ

現役医大生でメンズモデルの藤田富さんと元NMB48の渡辺美優紀(みるきー)さんに熱愛報道が出ました。しかし、…

kii428 / 4941 view

りゅうちぇるの本名・すっぴん画像まとめ!素顔はイケメンだった

今回は原宿系モデルとしてでの「りゅうちぇる」さんについて調べてみました。チークメイクが特徴のりゅうちぇるさん…

mentaiko / 973 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美少年モデル「ゆうたろう」の身長・体重は?マツコ会議で大ブレイク

美少年モデルとして注目を集めている「ゆうたろう」さんを取り上げていきます!まるで女の子のような見た目で大ブレ…

mentaiko / 3379 view

栗原類はハーフ!父と母&兄弟など家族について総まとめ

モデルの栗原類さんは、イギリス人の父親と日本人の母親とのハーフであることが知られています。また、母親は翻訳家…

tomo1234 / 6348 view

モデル西田凌矢はイケメン?ブサイク?画像やプロフィールまとめ

個性派イケメンモデルとして活躍中の西田凌矢さん。武田玲奈さんとの熱愛も話題になりましたが、ここでは、西田凌矢…

kii428 / 1260 view

中村健太郎と知念里奈の離婚原因&子供情報!結婚~現在まとめ

2005年にできちゃった結婚を発表した中村健太郎さんと知念里奈さん。今回はそんな2人の馴れ初めや子供、離婚原…

rirakumama / 2417 view

りゅうちぇる&ぺこの子供・結婚と離婚原因!馴れ初めとプロポーズもまとめ

2016年に結婚し2018年には子供も誕生したりゅうちぇるさんとぺこさんですが、2022年に離婚となってしま…

mentaiko / 1846 view

Mattの出身大学やモデル時代!桑田真澄の次男の経歴まとめ

最近テレビで見かけるようになった桑田真澄さん息子のMattさん。そんな気になるMattさんの出身校や大学また…

chokokuru / 1362 view

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔と現在の画像で検証【母親の写真あり】

桑田真澄さんの息子で、モデルとしても活躍中のMatt(マット)さんがTV出演を果たしましたが、あまりのハーフ…

senchan / 2666 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング