りゅうちぇるのプロフィール

名前:ryuchell(りゅうちぇる)
本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
生年月日:1995年9月29日
出身地:沖縄県
身長:172cm

ryuchell(りゅうちぇる)は、ジェンダーレス男子として注目を浴び、モデルやタレントとして活躍していました。

高校卒業後に上京して読者モデルとして活動を開始し、原宿のアパレルショップ「SUPER WEGO」で勤務していた時に同じバイト仲間だったぺこと出会い、2014年5月から交際を開始しました。

2015年に日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に恋人のぺこと共に出演したことで「ぺこ&りゅうちぇる」として注目され、ハイテンションな天然キャラと自由奔放な言動が人気を集め、原宿系ジェンダーレス男子としてブレイクしました。

2016年12月28日にぺこと結婚し、2018年に第一子が誕生してからはそれまでの天然キャラを封印して育児に励むイクメンキャラを確立していました。しかし、2022年8月25日に「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、夫であることにはつらさを感じてしまうようになった」として妻のぺこと離婚し、今後は人生のパートナーとして生活していくことを発表しました。

そして、離婚から一年近くが経った2023年7月12日、りゅうちぇるは自ら命を絶ち27歳という若さでこの世を去りました。自殺の原因は明らかになっていません。

ここでは、りゅうちぇるの実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所、地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

りゅうちぇるの実家

りゅうちぇるは、沖縄県宜野湾市の出身です。
テレビに出始めた当初は出身地を「日本の南に存在する〝ちぇるちぇるランド〟」としていましたが、これは沖縄県のことを指します。

りゅうちぇるは高校卒業まで沖縄で暮らしていたため、実家も沖縄にあります。
沖縄県宜野湾市には今も米軍基地があり、沖縄の子供達は祖父母から戦争当時の話を聞くことも多く、りゅうちぇるも戦争を身近に感じながら育ちました。

実家の目の前には普天間飛行場があり、子供の頃からヘリコプターや飛行機の爆音が鳴り響く中で生活するのが当たり前だったといいます。

そういった環境で育ったりゅうちぇるは、沖縄県の「慰霊の日(6月23日)」には、沖縄のことを熱心に考える一日にしていることを明かしていました。

りゅうちぇるは上京した後も慰霊の日を忘れず、その日にはツイッターを通じて「慰霊の日、平和を願い『うーとーとー(沖縄の言葉で手を合わせて祈ること)』をします」と投稿していました。

りゅうちぇるの家族(父親・母親)

ここからはりゅうちぇるの家族についてお届けします。

りゅうちぇるの家族構成は父親と母親、兄が1人・姉が3人の7人家族で、5人兄弟の末っ子として育ちましたが、両親は離婚しています。

りゅうちぇるの家族:父親

りゅうちぇるの父親と母親は離婚していますが、父方の祖父がスペイン系アメリカ人で、戦時中にアメリカ兵として日本に渡り、戦後に沖縄で出会った日本人女性との間にりゅうちぇるの父親が生まれました。

そのため父親はスペイン系アメリカ人とのハーフであり、りゅうちぇるはクォーターとなります。

両親が離婚してからもりゅうちぇるは父親に愛情を持ち続けていたようで、2018年の父の日にはりゅうちぇるが自身のインスタグラムを通じて父親とのツーショット写真を公開していました。

インスタグラムには「お喋りで、陽気で、寂しがり屋で、優しくて、そんなパパが大好きだよ。僕もパパのような優しいパパになれるように頑張るね。いつもたくさんの愛をありがとう、いつまでも元気でね」と綴られています。

りゅうちぇるの家族:母親

りゅうちぇるの母親は一般人で詳細な情報は公表されていませんが、りゅうちぇるがTBS系バラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演した際、母親に関するエピソードを話しました。

母親は実家で祖母の介護をしているようで、そんな母親に苦労をさせまいと仕送りをしていることを明かしていました。

りゅうちぇるは母親について「本当に愛をもらって、僕の存在を否定せずに僕の夢も応援してくれた」と愛情と感謝の言葉を述べていました。

りゅうちぇるの家族(兄弟)

りゅうちぇるは5人兄弟の末っ子です。

長女は元シンガーソングライターで、 現在は芸能界を引退して結婚している比花知春です。

姉はシンガーソングライターの比花知春

名前:比花 知春(ひが ちはる)
本名:比嘉 千春(ひが ちはる)
生年月日:1982年7月12日
出身地:沖縄県宜野湾市

比花知春は、11歳の時に沖縄アクターズスクールに入学して歌とダンスを学び、音楽グループ「SPEED」の前身ユニット「BRAND-NEW KIDS」や「B.B.WAVES」に所属していました。

17歳の時にギターを始め、20歳頃から作詞作曲をするようになり、シンガーソングライターとして地元・沖縄県を中心に活動を開始。
2002年にシングル「君を忘れない」でデビューしました。

2019年に芸能界を引退し、現在は結婚して福岡市内でオーダースーツの店を経営しています。

2016年にりゅうちぇるが「行列のできる法律相談所」に出演した際、放送前にシンガーソングライターの比花知春がTwitterでりゅうちぇるの実姉であることを告白しました。

他の兄弟は一般人

関連するキーワード

関連するまとめ

中村健太郎(ハーフモデル)の現在!逮捕の原因は薬など情報まとめ

知念里奈さんの元夫として知られているハーフモデルの中村健太郎さんですが、知念里奈さんとの離婚後に逮捕されたこ…

rirakumama / 2377 view

藤田富の身長と体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

現役医学生にして読者モデルの藤田富さん。現在若者を中心に人気急上昇中なのです!!イケメンで医大生とはすごい!…

kii428 / 213 view

モデル「ゆうたろう」の本名と卒アルは?すっぴん&髪型とメイクの秘訣もまとめ

美少年モデルとして有名なゆたろうさんの気になる情報をまとめてみました。本名と卒アルは?すっぴんは?気になるメ…

mentaiko / 500 view

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔と現在の画像で検証【母親の写真あり】

桑田真澄さんの息子で、モデルとしても活躍中のMatt(マット)さんがTV出演を果たしましたが、あまりのハーフ…

senchan / 527 view

内藤秀一郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

内藤秀一郎さんは俳優、モデルで活躍中です。 今回は、内藤秀一郎さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をま…

さくら / 268 view

モデル西田凌矢はイケメン?ブサイク?画像やプロフィールまとめ

個性派イケメンモデルとして活躍中の西田凌矢さん。武田玲奈さんとの熱愛も話題になりましたが、ここでは、西田凌矢…

kii428 / 411 view

栗原類はハーフ!父と母&兄弟など家族について総まとめ

モデルの栗原類さんは、イギリス人の父親と日本人の母親とのハーフであることが知られています。また、母親は翻訳家…

tomo1234 / 1237 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mattの出身大学やモデル時代!桑田真澄の次男の経歴まとめ

最近テレビで見かけるようになった桑田真澄さん息子のMattさん。そんな気になるMattさんの出身校や大学また…

chokokuru / 360 view

モデル「ゆうたろう」の本名と卒アルは?すっぴん&髪型とメイクの秘訣もまとめ

美少年モデルとして有名なゆたろうさんの気になる情報をまとめてみました。本名と卒アルは?すっぴんは?気になるメ…

mentaiko / 500 view

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔と現在の画像で検証【母親の写真あり】

桑田真澄さんの息子で、モデルとしても活躍中のMatt(マット)さんがTV出演を果たしましたが、あまりのハーフ…

senchan / 527 view

大須賀崇の身長や年齢・モデルの経歴・学歴(高校/大学)などプロフィールまとめ

パリやミラノのコレクションに参加する世界的モデルで、アイドルグループ「Berryz工房」の熊井友理奈と結婚し…

Luccy / 520 view

濱尾ノリタカの身長と体重・眉毛や筋肉!トレーニング・食事まとめ

2021年に「仮面ライダーリバイス」でジョージ・狩崎役として出演した濱尾ノリタカさん。 今回は、濱尾ノリタ…

さくら / 195 view

藤田富の身長と体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

現役医学生にして読者モデルの藤田富さん。現在若者を中心に人気急上昇中なのです!!イケメンで医大生とはすごい!…

kii428 / 213 view

中村健太郎と知念里奈の離婚原因&子供情報!結婚~現在まとめ

2005年にできちゃった結婚を発表した中村健太郎さんと知念里奈さん。今回はそんな2人の馴れ初めや子供、離婚原…

rirakumama / 16179 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);